

家族旅行IN鹿児島二日目

朝起きると蘭虎はあたしのベッドにいました(笑)
なので勝者はあたし~!(^^)!
ホホホ(^_-)

大和家は朝、貸し切り風呂へ
朝食を食べて チェックアウト
ホテルの室内外のドッグランに行く間がなかったのが心残りでした
スタッフさんから見送りをしてもらい最初に向かったのは、ホテル近くの「大楠」




とても大きな楠で、圧倒されました。

次の目的地は 指宿で砂風呂です
スーパー銭湯ならぬスーパー砂風呂(笑)
お客さんは多かった~
受付を済ませ下着をつけないままで専用の浴衣に着替えます
浴衣は裾が心もとないので、甚平さんのようなパンツタイプがいいなと思いながら待つこと15分くらいかなあ~
4人並んで仰向けに寝転んで砂をかけてもらいます
目安は15分ということでしたが、一時間でも入っていられそうでした。ただかかとが熱くなって来たのでムリかなあ
でも気持ち良かったです(*^_^*)
シャワー室で砂を落とし風呂に入って上がります
ちょうどお昼時だったので、ラーメンで腹ごしらえです
あたしは、やっぱり塩辛いような気がしたと思います。

帰路の前に鹿児島市内で 「白クマのかき氷」をと行きましたが大晦日はお休みでした~残念!!
商店街でさつま揚げやらのお土産を買って さぁ帰ります

大きな渋滞もなく帰りつき コレも恒例になりつつある 年越しそばで散会です(^o^)

来年は年越しで宿泊したいね~
大和家のみなさんお疲れさんでした~
写真が少ないのは許して下さいね~m(_ _)m

大和の母ちゃん、もし間違ってたり足らないところがあれば補足よろしくねぇ(笑)

とても楽しい年末家族旅行でした~(*^_^*)

2014年末家族旅行IN鹿児島

すでにサボリクセが(笑)
忘れない内にアップしましょう

12月30日~31日 大和家と鹿児島へ家族旅行に行きました。
きっかけは他愛のない会話からでした。
「もしも一部屋に泊まったら 蘭虎と大和は誰の布団にいるか?」です
下馬評はダントツで大和の父ちゃん(笑)
それから、3頭が泊まれる宿を探して決まった先が鹿児島でした

我が家は年末帰省ラッシュを避けるため前日に北熊本パーキングでPキャン。
幸いにも暖かい夜で助かりました。
翌30日の朝8時に大和家と合流し 向かった先はパワースポットの霧島神宮


朝10時ぐらいでしたが、けっこう参拝者が多かったです
みんなでお参りしておみくじ引いてパワーをいただきました

めったに来れない鹿児島をよくばり観光して宿に向かう予定です

鹿児島と言えば黒豚食べないとね~

人気店でしたが待たずに入れてラッキーです。
味は最高でしたよ

給油して向かった先は



そう桜島
雲一つなく キレイに見えました



公園は海が近くて風が強かったけど息子たちをのびのびさせてあげられました
足湯もしたかったけど、ちょっと温度が低くて断念
次回の課題です

フェリーで島から戻り島津のお殿様の別荘 仙厳園へ



素敵な日本庭園で、しばし散策
残念ながら息子たちは車でお留守番です
桜島でたくさん遊んだのでゆっくり寝てました

日も落ちたばかりの頃ホテルに着きました



ここで一つハプニング
玄関ロビーに本日宿泊者の歓迎の名前が書いて在るんですが
「蘭丸クン 大和クン 鹿丸クン」(笑)
怒るよりも笑っちゃいましたね~

部屋は デラックススィートで和室と洋室があり、大和家と一緒に泊まります
夕食はレストランなので先に息子たちの食事をさせてから行きました
同伴OKで専用のイスもありました


メニューは大変豪華でしたが、私にはかなり塩辛い味付けでちょっと残念でした
記念写真のサービスがありました

食後、部屋に戻り 息子たちは帰らない大和家にうれしいながらも頭の上にクエスチョンマークが飛んでいました(笑)

さぁ就寝です!
あたしは蘭丸を抱いて 布団の上に虎丸がいました。
朝が楽しみだね~って言いながらおやすみなさいしました

続く(笑)

卒業式

今までママのわがままに付き合ってくれてありがとう!
蘭丸 虎丸 2014年をもってフルコートを卒業します。



コートをキレイに伸ばす為、お散歩もしないでゴメンね
お腹がユルくて 仕方なくコートが汚れた時も黙って立っててくれたね
シャンプーとトリミングを1日中かかってしまった時もあったね
コートの汚れに神経質になるあまりお出かけもしなくなってゴメンね
これからは あなた達とたくさん遊びに行こうね~
行ける時は毎日でもお散歩行こうね~

しばらくは見慣れないと思いますが、これからも変わらずよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎え下さいね~(*^_^*)

めでたい日

本日は親友の娘の結婚式

なので台風さんにはそれていただきました

九州以北のみなさん、申し訳ありません(笑)

海沿いのチャペルなんて素敵ね~





彼女は25歳の小学校の保健の先生

ダンナはど~でもいいんだけど(あたしも親友も気に入らないの(笑))
一応美容師さん

幸せそう(*^_^*)

併設のレストランで披露宴













披露宴は意外にも、来賓挨拶に始まり、友人挨拶、お涙ちょうだいのコメント、プロフィールの映像とけっこう昔風の披露宴やった(笑)

苦手なんだけど、友達の為に我慢したばい~

年末にはベビー誕生らしいからまたお祝いとられる(笑)

披露宴の間、ずっと新婦の父は泣きながら焼酎飲んでたわ~
親友はケラケラ笑ってたけどね(笑)

式後は親友の家に同居

なんじゃそりゃ!?って感じだけど
寂しくないからいいかもね

一番困るのは同居の長男!
早く嫁見つけてやらんといかんけど、おとなしくってね~
顔はマキダイに似てるのよ!
誰か立候補おらんかね~
31歳のペンキ屋さんです

幸せオーラが満載であたしまで嬉しい気持ちになりました

引き出物は湯のみセットとマキマキ屋のお菓子やった

いや~めでたい1日でした(*^_^*)

息子たちはお利口さんにお留守番してくれてました
ありがとう

帰るバイ~

往復約1100キロ
全部パパが運転しました。

出来れば少し運転したかったんだけど、させてくれんかったと!
もう少し遠くに行けば良かったかもね(笑)

gカフェさん後にして、まずは給油

それから阪神高速にのって神戸ポートタワーを見ながら南下しました。



岡山の道口パーキングでPキャン
あたしは前日からの寝不足で鼻炎が出てしまい、薬を飲んだので6時半まで寝てしまいました
パパはあんまり寝てないかなあ‥
息子達のトイレを済ませ出発
九州着いて給油してモスバーガー買って帰りました(笑)
たぶん11時前くらいかなあ~
九州は雨が降っていましたね

今回もたくさんお土産いただきありがとうございます(*⌒▽⌒*)



親もワンズもウハウハです(笑)

お会いしたみなさん、大変お世話になりました!
また機会があれば遊んでくださいね~(^o^)

自称「最強の晴れ女」と言ってきましたが、今回は台風も握りつぶして晴れましたので「高気圧ガール」と改名しようかしらねえ(笑)

あ~楽しかった!
プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
