

ご無沙汰しております

みなさん 大変ご無沙汰いたしております

朝晩めっきり寒くなりました 

いかがお過ごしでしょうか?

最近 友達の子供が新型ウィルスに感染いたしました

手洗い&うがいはいたしましょうね~


さて~我が家が引っ越して明日で1週間が経ちます    はやっ!!!

とりあえず生活できるくらいは整理いたしました
(みんなが知りたいのは 別のことだよね~^^ もすこししゃべらせてぇ~)

残りはいますぐ使わないものをどこに入れ込むかです!

今更ながら 荷物が多い我が家です  座敷は物置化してます~


はぁ~い おまちかねの蘭丸&虎丸のは・な・し~

いまんとこ こんな関係まできました

568_convert_20091125194634[1]

虎はメル家仕込みの教えがきっちりできていて らんにお腹を出して近寄っていきますが

いかんせん、犬社会の渡世をしらない蘭丸 仁義をかえせません!

普段でも追いかけられると必死で逃げますから無理もありません

ですが、日を追うごとに なんとなく攻撃ではないんだとわかった様子で

しっぽを丸めなくなり お尻をにおい しっぽを振るまでになりました

すれ違いさえもためらわれた当初ですがいまではすり抜けOK~

らんまる自身が攻撃力2ぐらいしかないので 大きなけんかにはなりません

たまには歯があたるくらいはやってるようです

虎が来てから 夜は私が居間で電灯をつけて毛布を持ち込み一緒に寝ています

12時くらいに排泄をさせるので朝まで起こしもせず 寝てくれます

らんまるはそばの椅子に寝ています

らんまるが来たときは虎を背中側に移動させて抱いてやります

・・・と、ここまでは すんごく順調なようですが 1つ問題があるのです

ご飯を集中して食べないんです!!

遊びたい!遊びたい!遊びたい!

ご飯を半分も食べません!

来週の月曜から仕事に行くので これは困りましたよぉ~・・・

実家の大ママに聞いて ケージ内で食べさせることに

これでも半分でやめようとしてたのですがらんまるが近づくと・・・食べ始め

兄貴をガン見して また食べて~を繰り返して完食されますのよ~(笑)

らんまるには監視役のご褒美として 虎が食べたあとのお茶碗がチェックできます(爆)

これでなんとか 課題をクリア~

あとは 最大難関の ザ、お留守番ですわ

570_convert_20091125230532.jpg

これは 今日の画像~

このあと・・・

572_convert_20091125230311.jpg

(やっぱり、ちゃんと反転して縮小してアップロードするのに反映されん!何故~!?)

申し訳ありませんが 頭を横にして見てね~

そう しびれを切らした虎が上に乗ってきたんです

このあと らんまるがうなったので 虎をまた背中側に移動させて事なきをえました


こころなしか らんまるが更けた気がするんですが・・・きのせいかなぁ・・・

虎はわたしにべったりです  そんなつもりはなかったんですが

やはりパパは最下位決定になりそうです(笑)

あっ!虎は 人が怖いんです わんこは割と平気ですがね~

近所のおばちゃん達にヒステリックに吠えます

コツは・・・おやつをもらえばOKですので

みなさん 虎にはまず おやつで釣ってからお願いします

注)メル家出身ですので 最高級でお願いします

たくさん さぼってたぶん 長くなり 申し訳ありませんでした

新居の感想は・・・家の前で車が停められるって! すんばらしい~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
