

通信簿

久しぶりの更新でキンチョ~しますぅ

まずは VIVA!COCKERS!のオフ会についてのお知らせです

ええ~ ワンズのメンズ ちぢめて ワンズのみなさんへ残念なお知らせです

火の国のひめ嬢 もえ嬢の欠席の申し入れがありましたことをここに報告いたします

大変残念でありますが体調面でのこと ご理解くださいませ

ガールズがいなくなったわけではありませんので はりきってお越しくださいませ

なお ゲームでのガールズ入賞の確率がぐん!とあがります

ぜひご参加くださいまし


***************************************************


月日がたつのも早いもので 今月年女になりました

みなさんからいただいたプレゼントやメール ありがとうございました

後日 アップいたしますので ご了承くださいませ

虎丸を次男に迎えて11カ月 来月には1年になります

彼はすごい勢いで いろんなことを覚え成長しています

先代わんこからつけた「虎」の字 

彼の賢さやおもしろさをしっかり受け継いでおります

さてタイトルの通信簿ですが

我が息子につけて」みようかとw

表にしたかったんだけど やりかたがわからず 箇条書きでぇ


まずは長男 蘭丸くん

005_convert_20101021213328.jpg


「たいへんよくできました」


ご飯は好き嫌いはせず 残さず食べる
おすわり おて おかわり 伏せ まて ができる
目や耳のお手入れが出来る
家の中で 粗相をしない
呼びもどしが出来る
お留守番が出来る
網戸を開けられる
置くタイプのゲートも突破できる
キャスターのついた椅子にのることが出来、動いても平気である
弟をいじめたりしない
噛みついたりしない
一人でお泊りができる




「もう少し頑張りましょう」



吠え過ぎにはきをつけましょう
ごみ箱の紙などを持ち出さない
爪切りはちゃんとしましょう
パパやママのご飯を持っていかないようにしましょう
弟と仲良く遊べるようになりましょう



総合評価  5段階中 4

3歳になり ほぼ言葉も理解できるようになりました
虎丸という弟が出来てから なんでも独り占めが出来なくなり 思うようにならなくなりました
もう少し 弟の様子を理解して 無駄な争いをしないようにしましょう
10回に1回は小ぜり合いで泣かされるので 知らない顔が出来るようにしましょう
ほぼひととおりのしつけは満点ですが たまに赤ちゃん帰りを起こして いたずらをするときがあります
あまり度が過ぎたいたずらはしないようにしましょう
雨の日に外に出るのがいやみたいなので 家の中でも トイレトレーに出来るようになりましょう
約1年 虎丸と流血惨事にならなかったのは 優しいお兄ちゃんのおかげです
来年は「5」がもらえるようにがんばりましょうね

好きなおもちゃ サッカーボールのおもちゃ
呼び名 愛称  男の仔にしてはなよなよしたカンジなので 蘭子ちん → 蘭子丸 → 
                            なまって蘭子まり → 
                            最近は もっとなまってだんこちん



おつぎは虎丸さん


006_convert_20101021213416.jpg



「たいへんよくできました」


ご飯は好き嫌いをせず残さず食べてお兄ちゃんの器まで舐めてあげる
おすわり おて おかわり ハイタッチ 伏せ まてが出来る
目や耳 口 爪切り などのお手入れが出来る
お留守番が出来る(短時間であれば可 長時間はケージで)
キャスターのついた椅子にのることが出来、動いても平気である
ボールやおもちゃなどをキャッチが出来、投げても持ってくることが繰り返しできる
一人でおもちゃなどで遊ぶことが出来る
無駄吠えをしない
口に入れたものを「出して!」で出すことが出来る
ハウス!でハウス内で待機できる


「もう少しがんばりましょう」
スリッパやサンダルをくわえて持っていかないようにしましょう
呼ばれたらすぐにくるようにしましょう(しばらくなんだろう?と考えるから)
うんPやだんごむしは食べるものではありません
家の中ではトイレトレーにしましょう
ソファーに穴を開けない
柱や敷居を噛んでリフォームしない
寝ているときに触ると激しく怒るのはやめましょう
わんこ友達に挨拶するときは顔から近付いたりしないようにしましょう
知らない人がきたときには 悲鳴を上げすぎないようにしましょう
おもちゃは兄弟仲良く遊びましょう。独り占めしないようにしましょう
アキレスなどを丸飲みしないようにしましょう
車から降りるときは「抱っこ」なしで降りれるようになりましょう
ママの入浴中のぞきにこないようにしましょう
昼寝中のママを起こそうとするパパに激しく襲わないようにしましょう

総合評価 5段階中 4


我が家の次男になって1年になろうとしています
ママに対して忠実なゆえに 室内のトイレトレーニングに失敗しておりました
最初は出来ていたんですが ある日を境に 「してやるもんか病」にかかり うんPは片づける始末
ほめてもおやつをあげてもだめだったんですが 毎回ほぼ同じ場所だということに気づき トレーを2つにして
再トレーニング中「再チャレンジ!やれば出来る男になろう!」
虎という字を受け継いだため 賢い! こちらの言葉をじっと考える
ケージの用途を理解しておとなしくいることができる
おもちゃで一人遊びができるのでとても助かっている
らんまる兄ちゃんをはるかに超える体格でゴールデンとも渡り合える 虎丸さん
人見知りがあり 極まって絶叫したりする
大きなケガも病気もさせずに育ててきました
もう少しらんまると仲良くなれるとうれしいんだけど


好きなおもちゃ  音がなるものが大好き  最近は牛さんボールのようです
呼び名 愛称   みなさんからは「虎!」とw  我が家は とらん → 虎子ちんがなまって虎子まり
                             最近は 「やれば出来る男」


1年前はそばによってくる虎から逃げていたらんまる

最近はようやくここまできました


002_convert_20101021213444.jpg


タラタラと長文になりました

明日は休日出勤いたします

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
