

つけときゃよかった!

今日は 暖かくて とっても 家事がしやすかった~

もう少しおひさまが出てくれたらよかったんだけどね

テレビも消して 窓も開けて 掃除洗濯の家事労働

息子達は 喜んで 出たり~入ったり~あっちに吠え~こっちに吠え してました

じごりに行きたかったし 行ってあげたかったけど

今日は心にきめた用事のために見送りました♪

その用事は・・・シャンプー&トリミング

ほんとは一人でやろうと思いましたが はさみがなかなかみつからず5軒目でやっと購入できました

013_convert_20110206233029.jpg

あんまりよくはないけど 前のはブーイングがすごかったので仕方なく購入~(笑)

夕方パパが帰宅してから開始~

まずは蘭丸兄ちゃんからシャンプー

この間 虎は2階に逃げてました(笑)

014_convert_20110206233121.jpg

準備万端です^^


018_convert_20110206233336.jpg


夕飯まだなので すでにブーたれている顔のらんまる


021_convert_20110206233425.jpg


ひさびさのドアップ~(笑)


022_convert_20110206233608.jpg


後ろの生活感満載のいろんなものは スルーしてくだちゃい^^

今回は 背中も少し切って 肛門まわりをカットするのが目的です

事前にEティーチャーに聞きました

ちゃんときれいにしてあげないとね~

023_convert_20110206233734.jpg
024_convert_20110206233811.jpg
025_convert_20110206233851.jpg


おちりは バリカンだといやだと動くのではさみでカットしました

背中は・・・難しいね~!!!なので 首んとこだけぇ~(笑)

ガタガタですが ボサってるよりは よしとしました!(^^)v


つぎのかたどうぞ~

017_convert_20110206233236.jpg

「盛り」ヘアーですね(笑)


026_convert_20110206233942.jpg
028_convert_20110206234032.jpg
030_convert_20110206234137.jpg


虎は RとWの毛質が違うので 難しいですね~

でもとりあえず すっきりにはなりました^^

もう少し場数ふまないとね

前回よりはバリカンを思いきって使えるようにはなりましたよ

ちょっと余談ですが すきばさみで指を切りました

まぁ刃先で横に引いたんで当たり前ですけどね

息子じゃなくてよかったっす^^

しめて 所要時間 4時間でした♪


全部終わって掃除して夕飯いただき終わったそのころ

例のフンショク王子 耳につけながら食ってました!

あぁ~~~~~~~~~~~!!!スヌードつけときゃあよかった!!

最後にオチならぬ フンがつきました(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
