

最近の蘭虎事情

台風15号が北上しています
東海 関東 東北のみなさま じゅうぶん気をつけてお過ごしください
近年 九州は台風に嫌われており それはそれで ありがたいのですが
そのぶん 被害が大きいように感じます
もうすぐ10月 実りの秋でもあり 収穫期です
被害が最少ですみますように お祈りいたしております

すっかりサボリぐせがついたブログです

早いもので もうすぐ虎丸が我が家にきて2年になります

最初は寄ると触ると逃げて~キャン鳴きして~下痢して~でしたが
最近は 好きでもないけど そう嫌いでもないらしいです
蘭丸も少しは意地悪ができるようになりました

011_convert_20110920195923.jpg
009_convert_20110920195838.jpg
013_convert_20110920195952.jpg

あんまり ダメージの少ない意地悪ですが お兄ちゃん精いっぱいがんばってます(笑)


先日 蘭虎のダイエットをしていると書きました・・・よね?
ご飯の量は減らさず おやつを少なくカロリー抑えてましたが
体重かわらず・・・
う~ん・・・困ったなぁ・・・
ワンコも糖尿病なんてあるし・・・病気になんかさせたくないです
食いしん坊の蘭丸さんを痩せさせるには アレしかありません!

(○ュー○ー3分クッキングのBGMをイメージしてください)

蘭丸は 野菜が好き!というか~ 
野菜はすごく美味しいんだよ!特別なんだぞぉ~!と教えたので
「おや~ちゃ~い」というと 狂喜乱舞雨霰で喜びます

017_convert_20110920200132.jpg
018_convert_20110920200158.jpg
019_convert_20110920200225.jpg
020_convert_20110920200253.jpg
021_convert_20110920200321.jpg


実際作りながら撮っている下で2ワンウホウホ踊り♪

今まではフード60gにパウダーひと匙だから かなり大幅カロリーダウンのはず

すこしスマートになるといいね~^^


昨日シャンプー&プチトリムしたので 今日は爪切りだぁ~!
・・・と思いながら帰宅すると 宅配さんの車が
玄関を開けてもいないのに 中から「受け取りましゅ!受取ましゅ!ボクのです!」とギャン鳴き(笑)
ハイハイ あんたはサインしきらんだろうが!
西の栗姫さまからでした~

015_convert_20110920200031.jpg
016_convert_20110920200100.jpg

オーガニックフードだそうです(携帯は大きさがわかるように添えました)
ダイエットしていると伝えてたので 気を使ってくれました
ありがとうございます♪
らんまるが1番いやがる爪切りのご褒美にしたいと思います(^^)v

本当は1本まるまるやったらどう食べるのか?
2ワンで食べるのか?ケンカするのか?蘭丸が勝てるのか?
見てみたい気がする~(笑)

あ~雨がじゃんじゃん降ってる 蘭虎地方です

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
