

事件でした(追記あり)

涼しいのに大汗かきました

大和の父ちゃん 母ちゃん 大和 メルママ つぐちゃん ありがとうございました!

まずはお礼から・・・

事件は 本日 楽しくじごって 帰宅した後におこったんです!

しこたま おやつを食べたのに ご飯は別腹なので量を減らしてあげたんです

食べたあと 虎の様子がおかしいことに気がつきました

しきりに コリコリとかんでます

例のソーセージになんこつでもあったのかなぁ~~と思ってみていたら・・・

なんどかしきりに吐こうとする動作をするんです

食べた後にしばらくうろついて何か糸くずでもひっかかったかなと思い口の中をのぞいてみると・・・

上あごの奥歯付近にクリップのようなものが刺さってました!

商品タグについている安全ピンのようなものでした!

(ソーセージはつぶしてあげているので混入したわけではありません)

軽くひっぱってもとれません!ど~しよ~!!!

じっとして口をあけてくれないし パパ仕事でいないし・・・

まずはメル家に電話して 指示を仰ぎ 大和家にヘルプの電話してきてもらいました

トリム台にのせ タオルでくるみ(手足がバタバタするので補ていのため) あたしが補てい役

母ちゃんに口をあけてもらい 父ちゃんにラジペンで抜いてもらいました

刺さりかたが良かったのと 抜き方がよかったので血もでませんでした

運がよかったのと 良い友人のおかげで事なきをえました

ありがとうございました

運が悪ければ のみこんで手術だったと思うとぞっとします

では 証拠の写真です(さすがに刺さってたとこは撮れませんでした)

001_convert_20110925231528.jpg
002_convert_20110925231611.jpg


これが1.5cm刺さってました!

みんなで押さえつけられて 疲れた虎丸

004_convert_20110925231658.jpg


「みなしゃん!あんがと!オレ、だいじょうぶ!」

005_convert_20110925231724.jpg


良いこの コッカーさんはマネしないでね^^

あ~よかったぁ~!!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
