

蘭丸 若年性白内障3回目の検診日

今日は蘭丸の3回目の目の検診日でした

パパが蘭丸と付き添いの虎丸を連れて行ってくれました

前回1月17日の画像です

122_convert_20120213221226.jpg


囲みの方が濁っています


本日の画像です

124_convert_20120213221348.jpg


少し濁りがなくなり血管が見えてきました

徴候としてはいいそうです

炎症で充血していたのも治まっているそうです

なので しばらくは 飲み薬(タチオン)と目薬(ティアローズ)を続けましょうとのことでした

126_convert_20120213221416.jpg


毎日目薬をさすたびに瞳の奥を見ています

瞳の裏側にある 白いもやが 少しでも小さくなっていないだろうか

広がっていないだろうか?

反対の目ももやがないだろうか?と・・・

蘭丸は 目をのぞきこまれるたびにおやつが口にはいるので ホクホクですけどw


病院の処方薬のほかには サプリとして ケール錠朝晩5錠ずつとルテイン錠1日1錠をあげています

128_convert_20120213221452.jpg


治ってくれればラッキーなんですが そうすぐにとはいきませんよね

痛みがなくて視力があれば とりあえずはおんの字かなぁ・・・

うまく付き合っていければいいと思います



体重は蘭丸が11.7k 付き添いの虎丸が11.4kだったそうです

蘭丸だけ連れて虎丸をお留守番なんてしたら きっと悲鳴に近いサル鳴きだろうから

仕方なく付き添いさせてるんだけど

本犬にしたら 「らんまるがヘタレだからオレがついていっちゃる!」って思ってそうです(笑)


本当は最初から冷静に記録として書きとめておくのがいいんだろうけど

目がでんぐりかえっって すごい顔の蘭丸の写真が撮れませんでした

ちょこっとつぶやきで報告していたつもりです

日にちが経って 少し覚悟もできました(変な意味じゃぁないですよ 頑張ってケアしよう!ってこと)

がんばって 守ります♪


130_convert_20120213221524.jpg


追伸 

アニコム保険で1回目の払込のあと 蘭丸と 虎丸で何度使ったことか!

もうタイミングよすぎで元はとりました(笑)


我が家のさざんかです

001_convert_20120213221317.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
