

蘭丸&虎丸 眼科へ行きました

・・・会社、やすんじゃった

先日から気になってた らんまるの瞳のもやが前の方にあるように見えることと

虎丸の目の充血 約一カ月ぐらいかな? 以前もらってたティアローズをさしても治らないので

パパに頼んで連れて行ってもらうようにしてましたが

自分も納得したいので一緒に行きました


まずは蘭丸から

002_convert_20120222203357.jpg


丸囲みの カンマ(’)のようなおたまじゃくしのような勾玉のようなやつ

以前もあったそうですが そのときはもやってたけど 落ち着いてきたので集まってきたんだそうです

DR曰く このもやが砕けて吸収されていけば なくなるそうです

らんまるには それを期待していると。

今回はこの変化がいいのか悪いのかわかりませんでした

これからも変化があるかもしれないけど 痛そうとか 充血とか ひどく白濁したとかじゃないかぎりは

静観してていいそうです

病院に行く 行かないのボーダーラインがわかってなかったので教えてもらえてよかったです

しばらくは飲み薬と目薬と「もやがなくなれビーム」でがんばっていきます(^^)v


007_convert_20120222203536.jpg



次は虎丸


兄ちゃんの付き添いのつもりで診察台のしたでヘラヘラしとりました(笑)

台に載せられて 「へっ!?」って しっぽが「きゅっ!」っと縮みました(笑)

いばってますが けっこな「へたれ」ですw


006_convert_20120222203503.jpg


DRに 「あらっ!?虎の方が軽いやん」ってw(ボケボケですみません)

まぁ落ち着きがないこと!

目がキョロキョロ動くので なかなか写真が撮れません

DRがマズルをにぎると「キュン」となくしw

どうにか撮れて診断してもらいました

濁りとかはなく 白内障の心配はありませんでした

充血している目は蘭丸と同じ左の目です

マイボーム腺がつまってるので絞ってもらいました

あと 細かい毛の逆まつ毛があり それらが原因で充血していたんだろうと。

マイボームになる要因は いろいろあるけど 乾燥とか急激な温度変化とかだそうです

我が家はエアコンと温風ヒーターなので乾燥しやすいんでしょうね

湿度計を置いてて安心していたんですが もっと配慮しなければいけないようです

ティアローズでもいいらしいんですが ブレンド目薬にいてもらいました

虎のチャームポイントでもある かわいい目を守ってやらないとね^^


帰宅して 簡単報告をつぶやいて お昼ごはん食べて

息子たちと お昼寝しちゃいました♪


とりあえず おおごとではなく安心しました

ご心配してくださったみなさん ありがとうございました

まだまだ 治療がんばります(^^)v

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
