

if・・・

仕事で同じ動作を繰り返してたり 寝るときに くだらない妄想するのが 好きなわたし

内容によっては 涙したり(勝手に悲劇のヒロインとかねw)その気になったりと

お金をかけず 人に迷惑もかけず けっこう気分転換にもなる 私の・・そう、趣味かなぁ(笑)

今回もふと思いつき ネタ話にでもしてみようかと・・・

もし・・・1回だけ 動物と会話が出来るとしたら 何を話す?

ん~・・・1回かぁ・・・できれば10回くらいにしたいけど それじゃあ 価値がない

でもなぁ~1回じゃぁ~眠れなくなりそうなので(寝る前の妄想なんでw)

まずは 3回っつ~ことで 妄想開始~

基本2わんいるけど 同時にってことで・・・

「ままとぱぱどっちが好き?」とか 聞くまでもないので却下(当然ママでしょ~!!なにか?w)

蘭丸には PCマウスを破壊するのをやめてほしいし~

虎丸には うんPは食べないで放置しといてほしいと言いたい・・・

あと1つ・・・ん~何にすべ~・・・

何が好きか聞く?いやぁ~だいたいわかるしなぁ・・・

虎丸におにいちゃんと仲良くしてほしいって言う?

いやぁ~きっと仲良くしてるつもりなんだろうから 蘭丸に嫌がらずにもっと一緒になって遊べと言う?

なんか説得しても「いやっ!」って言いそう(笑)

あれも、これも聞いてみたいが どれもつまらなく思える

あと1つ・・・(--〆)

お願いにするか 愚痴をきくか したいことを聞く? ん~・・・どれもなぁ・・・


! そうだっ!


んで、究極の1回は・・・

「体に不調があったときに知らせるサインを教えること」

目が痛ければ わたしの目を触って 手を舐めてみつめ「わん!」と吠えること

足が痛ければ わたしの足を触る お腹が痛ければわたしのお腹を 

不調の度合いでわん!を増やすこと

おおっ!なんて素晴らしい!会話だっ!

・・・で、勝手に涙して寝た(笑)

実にくだらない話ですが もしもアラジンのランプを拾ったり 湖から神様が出てきたりしたときに

即お願いできるかもしれませんものねw


我が家のグリーンカーテン 「ラミー家の朝顔」です

今年はこれでもかっ!ってぐらいにたくさん撒きました♪

009_convert_20120729142017.jpg
010_convert_20120729142051.jpg
007_convert_20120729141913.jpg
004_convert_20120729141708.jpg
001_convert_20120729141420.jpg


今はもう少し伸びてますけどね

水を撒いてるとこんなふうに 通りを眺めているピンクボーイズ2号w

005_convert_20120729141811.jpg

暑中お見舞い申し上げます



テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
