

仮病

今週から パパは夜勤です
なので 2Fに2わんと一緒に寝ています
大した小競り合いもなく 就寝~
翌朝 私だけ先に降りて トイレに行き コーヒーなどのセットをしてから息子たちをおろします
昨日はすんなりいったのですが・・今日は違ったのです

基本 大腿骨の骨頭が甘いため 階段の上り下り禁止のとらまるは抱っこです
今朝 いつものように 虎を抱っこして下りようとすると 蘭丸が1、2段下りてすわったまんま
「あら?気にさわったかなぁ~」と思い 蘭丸も抱っこして下りました

すると、びっこをひきだしました( ̄▽ ̄)
あら~会社休んで病院かぁ?
そんなことを思いつつ 排泄のため 外に連れ出すと びっこをひきながら ちゃんと済ませています
むむむ~?仮病かぁ?
続いて 食事タイム~
手が痛いのであんまりお手もおかわりもできないと そそくさに でも 完食w
食事のあとは お口を拭いて 目や耳のお手入れ ここまではOK
手を触ろうとすると 即 抵抗!痛いから嫌だ!と
どうすべ~・・・(>_<)
会社休んで病院行く?
でも この感じじゃ ベッドから下りたときに ちょっとついたようなきがするし・・・
食欲もあるし・・・
本当に痛いのが半分 虎丸に対して嫉妬でブラフが半分っぽいなぁ・・・
9時過ぎて パパが帰宅しても痛そうにしてたら本物で メールがあるだろうと思い出勤しました

9時、10時、11時を過ぎてもパパから病院に行くというメールはありません
(蘭丸のブラフを証明するため パパには事情を事前に伝えていません。言えば大丈夫?とかの心配をすると痛い演技をするかもしれませんから)
「やっぱり仮病だなっw」
本当に骨が折れたり 脱臼とかだと 動かなかったりするでしょうし 外にも行けないし
ましてや おやつ欲しさに椅子に飛び乗るのも無理でしょ~(笑)
虎を抱っこしている姿にジェラシーだったんでしょう

帰宅して 「びっこひいてなかった?」と聞くと してたけど すぐになんともなくなった」らしい(爆)
なんともなくてよかった~(*゚▽゚*)

普段 蘭丸なりに耐えているようなので たま~に いたずらしてたりするんですが
仮病は今回初めてでした
前にいた ゴールデンのこも 仮病してましたねぇ
手が痛いという仕草をしてアピール 
よしよしとなでて 包帯を巻いてあげるとすごくすごくうれしそうにしてました
お盆で彼がかえってきたときに 「ママは心配性だから ケガしたふりしたらよしよししてくれるよ」って教えたんでしょうかね(笑)

今晩は虎はパパと寝るでしょうから 蘭丸をしっかり抱きしめて寝ることにします(^O^)

今回はレア記事なので写真はありましぇん
ですが あいかわらず イケメン兄弟なので ご想像くださいませ(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
