

へこ2旅行記 IN 湯布院

大和家が 湯布院に行くという計画に 追っかけて同行することに

福岡ー大宰府間は通行止めで都市高速でしたが所要時間2時間で着きました~

道の駅付近で大和家と合流し 第一目的地のカラクくんに会いに「ゆふいんの散歩道」へ

031_convert_20090802220516.jpg
030_convert_20090802220302.jpg

看板ワンコ カラクくん1歳ちょっと ♂

004_convert_20090802204437.jpg

ブラックサンドイッチ

007_convert_20090802204726.jpg
009_convert_20090802204912.jpg

お店にはここを訪れたワンコさんの写真がいっぱい~

しふぉんちゃん ぽっきぃちゃん  クレアちゃん マリオンちゃん 

010_convert_20090802205202.jpg

ティッシュちゃん コットンちゃん

011_convert_20090802205348.jpg

クイズです~ さて、どちらが大和でしょうか?

014_convert_20090802205843.jpg

カラクく~ん またくるね~バイバイ

あたくし、何度か湯布院を訪れたことがありますが金鱗湖って見たことがありませんでした~

もっと大きい湖を想像してましたが 案外コンパクトなかんじでしたわ

015_convert_20090802210024.jpg

大和 : 「あっ!おしゃかなさんですっ!」

016_convert_20090802212809.jpg


温泉が混じってるとかで熱帯系の魚がいました~

次に、へこ2御一行は 「犬屋敷」へと 参ります~

018_convert_20090802213037.jpg

わんこグッズ満載のお店で 一日いても飽きないかもぉ(笑)

カバンとワッペンをねだって買ってもらいましたぁ~

キーリングは大和の母ちゃんから いただいちゃいましたぁ~ありがとお~

032_convert_20090802220711.jpg

日曜日ということもあり 観光客は多かったです

海外からのかたもいらっしゃいましたぁ~へこ2を写真に撮ってよろこんでました

さて ここいらで布教をしましょうかね(笑)

027_convert_20090802214855.jpg
019_convert_20090802213416.jpg

らんまる : 「うまうまやったね

025_convert_20090802214529.jpg

大和 : 「母ちゃん②号&教祖サマ うまうま~」 見て!この笑顔♪

024_convert_20090802213916.jpg
026_convert_20090802214725.jpg
028_convert_20090802215419.jpg

時刻は午後4時半すぎ~

そろそろ帰りましょうかね

今日も一日 遊んで 食べて 楽しかったねえ~

また遊びに行きましょうねえ~お疲れさまでしたん

今日の1枚~

湯布院に着いて駐車場での1枚

002_convert_20090802204124.jpg

この見事な Vライン~(笑)

でも お互い嫌いじゃないんですよ~この距離がイイらしい

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

湯布院楽しそう!!!!!!
犬家敷?行ったらグッズを買いまくって大変な事になりそう・・・笑

らんちゃんのウマウマな顔いい(≧∇≦)b
大和っちの笑顔も最高ですね(〃▽〃)かわゆ

休日で多かったでしょ?人も車も・・・
平日は少ないから、こそっと休んでカラク君に会いにいったのよ~・・・カクラ氏お休みで会えませんでしたわ。
・・・目的達成できず・・・ガーン・・

へこ2 良い顔してるねぇ、楽しそう、おいしそう
昔の湯布院が好きだった私i-186

湯布院だぁ

何年前だったけ?
みぃさん、あきらママ、りゑちゃん、ねぇねと一泊旅行に行きましたわ
もちっワン達も一緒に

犬屋敷の前あたりに、似顔絵屋のオジサン、いやおじいさんかな(笑)居ませんでしたか?
その人が描く似顔絵が妖怪みたいで(爆)
でも何かあじかあるみたいな(笑)
そのオジサンしか描けないタッチでした

へこ2はアイスの時が1番良い顔してますねっ

あ~湯布院また行きたくなりましたぁん

昨日は、お疲れ様でした。
と~っても楽しかったですね~♪

相変わらず、お早いアップですなぁ~v-218
3ページ編成で、今アップ終わりやした~!(笑)

らんちゃん、来るよ~!って、言ったらキョロキョロ探して待ってました。
もう、すっかりお友達と認識してるみたいですね!
それから、駐車場では「待っとったよ~♪」と言わんばかり、ママにガウガウ言ってましたね~!(笑)

久しぶりの湯布院、楽しい一日でした。(^-^)v
また、どこか行きましょうね~♪



湯布院って、色々お店があるんですねぇ~。
行った事がないですよ~。
犬屋敷も行ってみたい~~。
どこのお店もワンコOkなのかしら?
たまには、2ワン連れてお出かけしたいけど・・
うち、マーキングも心配だし、よそのワンコにガウガウ言っちゃうんですよねぇ~。
でも、良い所みたいだし・・いつか、行ってみたいと思います。

もぅ♪由布院に行ったらワンコの似顔絵を描いてもらわなきゃー(爆)
かこちゃん達と行った湯布院は楽しかったっす ъ( ゜ー^)イェー♪
かしわ飯とロールケーキの美味しさが忘れられんわぁ

大和っちのソフト食べた笑顔が最高っ (*≧m≦*)ププッ
ワンコとの楽しい思い出が、また1つ増えたねぇん

☆つぐちゃん☆
楽しかったよぉ~
犬屋敷 入ったらなかなか出て来れないぐらいコッカーグッズてんこ盛り♪
アイス食べたあとは2ワンとも笑顔がいいじょ~

あら?どなたもクイズに参加しないのね、♪
ワンコ用のメニュー、おもしろかったでしょ。

金鱗湖、想定より狭かったのがビックリしました(笑)

☆クレマリままさん☆
人も車も観光バスもぉ~!多い!多い!
お願いだからあんな狭い道にバスこないでぇぇぇ!
カラクくん 会えなくて残念でしたね
ちっちゃくてかわいい男の子でしたよん♪
へこ2はアイスの時が1番うれしいみたいです
特濃ミルクアイスはすっげ~うまうまでしたん
今度はカラクくんに会えるといいね

☆ELLEさん☆
似顔絵のおじさん?いたっけかなぁ~
とにかく人出が多くてさぁ~
妖怪タッチの似顔絵?ぷぷぷっ
今度行ったときチェックするわぁ(笑)
へこ2はアイスが大好きv-10
大和っちの顔が物語っておりやす
冬にみんなで行きますかぁ?

☆大和の母ちゃんさん☆
昨日は便乗させてもらってありがとう♪
なんとか頑張ってアップしたよん
らんまるも挨拶するとき シッポぶんぶんでしたよ~
何を話してるんでしょうかね(笑)
大和っちに「遅かったやん!!」ってがられました
なのに~抱かせてもらえんのはなぜ?(笑)
楽しい一日でした♪
お疲れさまでした~

☆チャム☆ティムさん☆
あらぁ~行ったことがなかったんですかぁ?
バイクでちゃちゃっと行けますよ~
犬屋敷は入ったら最後 コッカーグッズ買うまで帰れませんよぉ~(笑)
犬屋敷は抱っこかリードつきでワンコOKですが
他のお店はわかりません
でもテラス席があったりしたからいいかも?
カラクくんのとこは大丈夫ですよ~
テラス席もあったしぃ
機会があればぜひ行ってみてください^^

☆みぃさん☆
かしわ飯?そんなとこがあったとねえ~!
そ~いえばロールケーキがおいしいとこがありましたよね
人が多いし ワンコ連れだから気をつかいますね
カラクくんのとこと、犬屋敷で精いっぱいでした
妖怪風似顔絵 見たかったわぁ~
アイスを食べた大和っち かわいいでしょ~♪
最近 わが子よりも大和っちの写真が上手に撮れるようになりましたぁ(^◇^)
楽しい一日になりましたぁ♪

☆こっつんパパさん☆
カラクくんとこ行ってきましたよ~
お宅のお嬢さんがた飾ってありましたよぉ(^.^)
大和の母ちゃんはメンバーズカード渡してましたよん
クイズは ぼけぼけ写真だからかなぁ?
賞品かかってないからかぁ(笑)
ワンコ用メニュー?見てにゃい!ありゃ~^^
カラクくん写真とるのに必死だったもの
黒いし逆光だったし 大和っちとからんでわけわからんしで ボツばっか!
金鱗湖 やっと拝めましたぁ♪

v-47らんママさんv-47
湯布院楽しそ~うv-344いい所ですよね~
お見事なVサインですね~v-341
もう、2~3年前に行ったっきりでv-356
ガラス工芸やオルゴール館、あと自然派調味料のお店入りました~
あ!!!千代大海のいとこのお店だっけ~
カレー味のラムネも飲みました(ビミョー笑)
カラクくんとこも、ゆふいんの犬屋敷も、
行った事ないので行きた~いv-355
散策するには、魅力たくさんですもんね~
湯布院散策お疲れ様でした~

v-222クイズ参加しま~すv-415
奥が大和ちんかいなあ~???

福岡2時間ですか。2時間だと苦痛じゃないですね。熊本から高速使うと遠回りだし、日田抜けても3時間は掛かるし・・でも、行きたい!
ワンコいるから、行動範囲狭まるけど「由布院のさんぽ道」と「犬屋敷」は外せないわ~!
バッグはクレマリままが持ってるヤツですね。お散歩サイズで手が空くからいいですよね。
アイスtimeで生き返る2ワンコ。目の輝きが違うじょ~

☆ラミーさん☆
へ~千代大海のいとこの店ってのがあるんだぁ~
今度のぞかなくちゃ♪
カラクくんのとこは とってもいい雰囲気のお店でしたよ
犬屋敷は 油断すると財布が空になるほど買ってしまうじょ~
きっと しんのすけくんグッズをしこたま欲しくなるよん^^
クイズ~大当たり~!!!簡単だったかなぁ(^.^)

☆ロニままさん☆
高速つかって距離が少々伸びても時間は早いんだよん
熊本からでも2時間くらいで行くんじゃない?
バッグは誰かもってたよね~で、大和っちの母ちゃんが教えてくれたわ
ちょっと散歩のときにジャストサイズでいいですわ
アイスタイムは眼の輝きがこの日1番でした♪
おいしい顔 かわいいっしょ(^◇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
