スポンサーサイト


たつのこジュニア会員

昨夜 らんまるの汚さMAXでシャンプーしました

時刻は午後10時をさしておりましたが 我慢できませんでした

今日、パパが休みでしたが頼むのもかわいそうで~

毛玉と格闘すること1時間

あたしも頑張りましたが らんまるもよく辛抱しました!いいこでしゅ^^

ドライは帰宅したパパと2人がかりで12時に終了~

もっとこまめにあらわないとね

睡眠不足でしたが頑張って出勤明日から16日まで盆休みです

帰宅してふと空を見上げると

001_convert_20090806202728.jpg

虹がかかってました何年ぶりに見たかなぁ~ちょっと感激

何かいいことあるかなぁ~

郵便物の中に クレマリままの名前を発見なんとなく持った感じでわかりました

たつのこジュニア会員おぼっちゃま限定パック 「和風3点盛り」だそうです

002_convert_20090806202947.jpg

素敵ですめちゃめちゃストライクです

左から 「龍神」 「江戸小紋」 「チャイニーズ・ドラゴン」 ※ 勝手に命名しました

飾り紐がついてて なかなかの趣向でしゅ!

004_convert_20090806203128.jpg
005_convert_20090806203602.jpg

こんなのショップでみつけたら 即 お買い上げっす♪

偶然にも 「龍神」のサッカー生地(デザインは似てるなぁ)でみぃさんに依頼してたので

びっくりぃ~ んでもって、うれしいわぁ

うちのこ もっともっと素敵になっちまうだぁ~(笑)

006_convert_20090806203724.jpg

クレマリままさん ありがとう~

余談ですが・・・夕方 パパが「じごろうか?」と言ったので出撃予定でしたが

案外外が涼しかったので じごりませんでした

大和っち~パスしてて正解やったばい(笑)



スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

メルローズの匂い復活!(^-^)v

ジャブジャブv-356お疲れ様でした。
らんちゃん、キレイキレイになってよかったね~ん。

いいな、いいな~♪
たつのこジュニア会員おぼっちゃまセット!
らんちゃん、カッコいいじょ~v-426

あれから、じごらなかったんだ~。
夕方、意外と涼しい風が吹いてたでしょ♪
父ちゃんの現場(田代)は、一日中雨が降ってたそうです。
山の方から、涼しい風が来てたのかもしれませんね~♪

明日からおやすみですね!
じごり計画たててくださいね~♪(笑)
ヨロシク!(^-^)/

こしひかりは、いつ食べにくる? by父ちゃん

☆大和の母ちゃんさん☆
ほんとシャンプー疲れたぶぁいv-12
ちょこっとメルローズ復活v-91
でもまだ前のシャンプーの残りを使ったから
香りだけ~(笑)

スヌード かっちょええでしょ~♪
クレマリままに会えるときにお披露目かなv-353
案外涼しかったんで止めたようですわ(笑)
まぁ大和っちが来るなら行ってたけどね^^
とりあえず明日は・・・起きて考えるワ

こしひかりは・・・毎日明日の晩ご飯のおかずを教えてくれん?
んで 冷凍タッパーたくさん持っていくから
1升炊いてね(爆)

v-48v-344らんママさんv-344
らんちん、シャンプー頑張ったねぇ~
おりこうさ~んv-425いい子v-342いい子v-341
らんママさん、らんちんシャンプーお疲れ様~

たつのこジュニア会員おぼっちゃま限定パックv-353v-353v-353
しかも和風柄v-425
らんちん、よう似合うよお~v-344
かっこいいば~いv-426

☆ラミーさん☆
ギラギラv-278真夏v-278ですね~
田んぼや畑の手入れに忙しいでしょう
体に気をつけて頑張ってくださいね♪

らんまるシャンプー頑張りましたv-426
しんのすけくんも頑張りましたね~v-424

スヌードいいでしょ~v-354
うちのこ 顔がいいからぁん(笑)

シャンプーお疲れ様でした!
暑い夏はシャンプー地獄ですわ(笑)

ジャビは毛玉なくても、全身ブラッシングすると50分くらいはかかりますよ(汗)

虹だぁ~♪
綺麗ですぅ(^^*)

かっちょいいスヌっ☆
らんママ好みって感じ♪
らんちゃん似合うじゃん!

☆ELLEさん☆
今日はまた一段とあっついねv-12
フルコートのジャビたんブラッシングは50分?
ひっ!!!そっかぁ~そうだよね~
フルコートになるとブラッシングもはんぱないね
フルコートへの道がくだけそう(笑)

虹~きれいよね~久しぶりにみました^^

スヌードかっちょいいっしょ~
もろ好みストライクっすv-63

明日から甲子園が始まるねえん♪
しばらく朝から晩までテレビは野球ばっかだわ(笑)

おっ!自分で洗っちまったのか~ぃ ^^♪おつかれっ
フルの場合、シャンプー前のブラッシングに1時間は当たり前っすもん(笑)
それを2頭もしてごら~~~ん o(T◇T)o泣くよぉ 笑

素晴しいスヌが来たじゃ~~~ん
うちのミシンは家庭用の安いやつなんだけど良いの?
クレマリ家は業務用だよぉん
あの生地はクレマリ家に渡そうっか~~~?

ストライクいただきました?よかったです。

シャンプー前のブラッシング、エアコン効いてても汗がでますぅ、1時間以上掛かるv-356私の仕事なんですわ。

スヌード、普通のミシンで縫いました(笑)
3台なので台が足りず、ちょうど職業用を乗せてなかったので~す・・エへッ


☆みぃさん☆
我慢できずに洗いましたぁ~
1時間はたらいにつけたまま毛玉とり
らんまるもよく我慢しましたわ
2頭のフルコートのシャンプー・・・
考えただけでもおそろちいっ!
でもかっちょええから切りたくないもんね♪

偶然にも似たような生地で作っていただきました
渡さないでいいっすよ~
へこ2でお願いします♪

☆クレマリままさん☆
このブログの柄とおそろでうれしいっす♪
らんまる もっとイケてるワンコになりました(笑)

あたしにはシャンプー時のしゃがんだ格好が地獄っす
痛みを感じるたびに「2度とシャンプーしたくないっ!」って誓いたくなります(笑)

あたしには家庭用ミシンでも難しいです!
おまけに業務用だなんて!
ミシンがいうことを聞いてくれませんよぉ~
3台あるなんて・・・すごすぎ~

えええッ

そんな事してたらフルコートにはできないじょ~

1時間はたらいにつけたまま毛玉とり v-12
って毛玉つけたまんま お湯につけたの?
って偉そうな事は言えないv-11
1回ブラッシングしてて、1部取りきれない所があり
お手上げで、シャンプーしてショップに毛玉取り頼んだ
事ありました。
もちろん おこられたけど、判ってるけど許してって
低姿勢でお願いしましたv-42
ダウンダウン&リンスの組み合わせはフルコートには
楽ちんですv-238 日々のブラシも要追加

☆CHOCOままさん☆
毛玉・・・フェルト状だったんだもの・・・
ブラッシングでは無理でしょう?
もうぶった切りたかったんだけどね

シャンプーはまだレイザーライトが残っててダウン2はまだです
頑張ります<m(__)m>

1時間はたらいにつけたまま毛玉とり!∑(゜∀゜)
たぶんつけた方が取りにくいと思いますぅう
らんちゃん綿毛だからドライヤー(COOLの方)をあてながら取ったらすぐ取れますよぉ~♪

☆つぐちゃん☆
ひっ!そんな裏技があるん?
らんまる なめまくってすぐフェルト状の毛玉ができるんよ
切りたかったけど コンディショナーつけながらほぐしてたら1時間かかってもうたんさ・・・v-12
あとでやってみます~
ご指導ありがと~<m(__)m>

今頃、長期夏休み中のらんママですね!クレマリままの和柄スヌ、らんちゃんのカラーに似合ってますよ。紐飾りとか、手の入れようがちょい違うんだよね。
毛玉出来だしたら玉になるの早いですね。ドライヤーの件、ロニ家もこの前聞きました。シャンプー以外でもドライヤーに活躍してもらわねば~

☆ロニままさん☆
クレマリままさん 上手ですね~
もうショップ開いたらいいのにね~
紐飾りもシャレてますわ~
ロニママも上手じゃん!
うらやましいです~^^
毛玉 クールのドライヤーで当てると取れるなんて
目からうろこです!
しかし そうなると1人で普通のドライヤーだと無理じゃん!
スタンディング買わなきゃ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
