

大和ハウチュ

8月14日 後半のイベント~

そう大和ハウチュに家族で招待されまちたぁ~

011_convert_20090815103413.jpg

庭木がにぎやかに歓迎してくれました~

とっても静かな住宅街の一角です

ちらちらブログでみかけてた写真の断片がジグソーパズルのように繋がっていきます

012_convert_20090815103842.jpg

無垢材の床に 御影石の玄関 和テイスト満載のお家です

木の香りがいかにもしてきそうです

013_convert_20090815104519.jpg

今夜はおさんどんをしなくてお腹が満たされるという素敵なナイツ!

まずは息子たちに食事をさせました

015_convert_20090815104930.jpg

お互い競い合うように食べてお互いのご飯の確認までやってました~

父ちゃんにお土産のおはぎを持ってきたのですが

食事前にコーラで晩酌(笑)しながら 3個完食しなさった!!!

父ちゃんの甘党ぶりには脱帽っす(笑)

息子どもは ご飯を食べて落ち着くどころか次々と並べられるご飯に大ハッスル

らんまる&大和の連携プレーで食卓が戦場と化すようです

・・・んで、逮捕

025_convert_20090815111523.jpg

ボー然とする息子どもをしり目に 会食開始

母ちゃんのお得意料理の 豚の角煮~ 鶏肉のグリル焼き~バンサンスーなすの漬けもの

016_convert_20090815105424.jpg

角煮はとろけそうに柔らかく美味でしたぁ~

鶏肉のグリル焼きも香ばしくてとってもおいしかったです

バンサンスーも黒酢を使ったかのようなこくのあるおいしい酢のものでしたわ

鶏のつくね汁~コシヒカリのご飯

030_convert_20090815111929.jpg

お米はもっちもちの食感で うまうまでした~ツヤツヤしてるのがわかるでしょ?

じつはあたし ご飯のおこげが大好物なんですのぉ

圧力鍋で炊いたおこげのご飯がおいしそうでした(笑)

会食の間 息子たちはおとなしく反省してた(?)様子

かわいそうなので 釈放しました

034_convert_20090815211614.jpg

母ちゃんに抱かれるらんまる ちょっと馴染みすぎ~

母ちゃんへのお土産は チョコケーキ

食後のコーヒーとともにいただきました~

・・・んがっ、うちの息子がかぶりついてしまいました

ごめんね~母ちゃん

033_convert_20090815211419.jpg

大和っちと遊ぶ うちのおやぢ

大和っちが興奮しすぎてガウガウしちゃいました

流血しましたが せがいすぎたおやぢの自然災害ですわ

031_convert_20090815112530.jpg

楽しいおしゃべりに 時間は加速して流れていきます

名残惜しかったのですが ここらでおいとまをいたします

車のナビに地点登録をしたのでいつでも 一人でも来ることができますゆえ~(笑)

写真を撮るのをわすれてました~

お土産に よれない食器スポンジといりぬかっす^^

主婦には生活必需品が1番うれしいです~ありがとうございましたぁ~

今日はもうひとつ うれしいことが

036_convert_20090815211827.jpg

ひめ・もえママより いただきましたぁ~

おいしいスイカ2玉も~パパとらんまるは大喜びでした

自分で買うのはなかなか1玉なんか買えません

すっごく大きいしぃ~おいしいうちに食べないともったいないので

大和家におすそ分けいたしましたぁ

ひめ・もえパパ ママ ありがとうございましたぁ~


あたしの連休も残りわずかになりましたぁ~

ムシムシした日が続きますが体をこわさぬようにお過ごしくださいね


テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

お二人共にお上手

大和の母ちゃんも蘭ママもお料理お上手ですね
美味しそうでございます
チョコにくらいついたv-12坊ちゃまドキドキ
美味しいのが目の前にあると要注意だね
大和の父ちゃん食前におはぎ 3個とは
よほど美味しいんだろうね
おはぎ 食べてみたいわぁv-10

大和家玄関~のアプローチお洒落~
家族皆で楽しめるから良い出会いをしましたね
蘭パパご苦労様

☆CHOCOママさん☆
母ちゃんの手料理おいしかったですよ~
うちの息子もぉ~はずかしい!
丸飲みしてたら即病院行きでした
母ちゃんの知り合いのアメコが板チョコ1枚食べて胃洗浄したときに 国産のチョコなら大丈夫だけど海外のはダメだと言ってたそうです
うちの子も甘党です^^
おはぎ3個ぐらいはいつものことらしいですよ~
30日におはぎは持って行く予定にしてます
(じごろぅさんに持ち込み許可とってありますから)
楽しみにしとってね(^◇^)

大和ハウチュ 訪問楽しかったようですね。
食器類も和風で大和家の落ち着いた雰囲気感じます。料理も手間の掛かるもの、いくつもこしらえておいしそうです。クール宅急便で送ってほしいわ!
お盆や正月のお休みとは無縁の仕事なので羨ましいです。

猛犬注意!!!

おおっ!うちの100坪の豪邸を、いつの間に撮影されたのかしらん???(爆)
そして、ごはんまでも。(笑)
お客様に焦げたごはんを出すのは失礼だと思ったので・・・・・。
そっか~♪今度は『おこげ』をどうぞ~!
先日は、ママの手料理がおいち過ぎて、食べるのに夢中で写すの忘れてた~~~~!(>_<)

二人を収監したら、ちょっとした小競り合いするかと思ったけど、意外にすんなり入ってくれたので、ビックリでした。(^-^)v
これなら、らんちゃんのお泊り保育は大丈夫ですよね~♪

かわいらしく私の膝に抱かれたご子息、さては最初からたくらんでたのでしょうか~?
やるなぁ~♪(笑)

パパさんがせがうから、うちの猛犬が調子に乗ってしまってごめんなさいねm(_ _)m

角煮意外の得意料理はありませんが、また遊びに来てくださいね!(^-^)/


↑ひめもえママさんへ
 せっかく『らんまる家』に送ったスイカを丸々1玉我が家に頂きました。m(_ _)m
 超甘くておいしかったです。ごちそうさまでした。 

☆ロニままさん☆
器もわざわざ焼いてもらったそうです~
写真に撮るの忘れたんですがトイレも凝った造りでしたよ♪
料理も美味しいものばかりでしたよ~(^◇^)
ロニまま お盆も正月もないって・・・でぱが?

☆大和の母ちゃんさん☆
ちゃっちゃと撮ってましたよん(^◇^)
今度はおこげだけ くだちゃい♪
いえいえ、あんなふつ~の料理撮ってはあきまへん(笑)
うちの息子にとって食卓の上はパラダイスですからぁ
きっちり狙ってましたよ^^
我が家では「ハウスGO!」ではいるんだけど
今度言ってみよ~♪

お宅の猛犬!やっちゃいましたね(笑)
ほぼ治りつつありますぅ~

ナビに登録したから一人でまたいきまっせ~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
