スポンサーサイト


恋の代償

らんまる 日曜から お腹がゆるく とうとう病院に行くはめに

002_convert_20090918183354.jpg

絶食措置をとってたんですが うんPに血がまざりましてね

この怒った顔…食いしん坊だからなぁ~

003_convert_20090918183512.jpg

004_convert_20090918183643.jpg
005_convert_20090918183813.jpg
006_convert_20090918183944.jpg

体重は11.3K まぁ現状維持でした

診断は ストレス性大腸炎

女の子のことが気になるし モンモンとしてたんでしょうね

パパに説明する際 「あんたも男やから わかるやろっ!」って言ったら

「う"ぅ~~~~~~~~~~~っ」って  わけわからん(笑)

今夜まで絶食なんで ため息つかれてます

明日まで うんちがなければ ご飯があげられるので(大匙1杯程度ですけどね)

がんばろうね~らんまる

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

らんママ様へ、

らんまるちゃん、恋をしてストレスになってしまったのですね。。。男の子も色々と悩み事はあるんですね。。。
お薬を沢山もらってましたが、今夜は絶食なんですね~。。それもまたらんまるちゃんにとって辛いですねでも早く良くなって欲しいので、少し我慢してもらわないとですね。。。らんまるちゃんガンバ!!v-238

今日は残念でしたわ
でも、らんちゃんの体が第一
血便までしちゃうんだもん、炎症おこしてたんですね~らんちゃん可哀想に
おまけに絶食だしね(笑)
早く良くなって、美味しいご飯食べれるといいね
らんちゃんお大事に

パパも悶々としてるのかぁ(笑)
ガルゥゥゥって(爆)(爆)

らんまるくん、大変でしたね(ρ_;)
早く治りますように。

コッカーちゃんがゴハン食べれないなんて…。
我が家は大所帯なので、絶食未経験です。
あ、手術前のゴハン抜きはありますけどね。

お大事に~(^-^)/

☆テークンママさん☆
うちの子もお年頃ですから
男はツライよですかね~
これで2日間絶食です
心を鬼にして敢行しないと治りませんからね
がんばります~♪
心配してくれてありがとう<m(__)m>

☆ELLEさん☆
ほんとにごめんね~<m(__)m>
この怒った顔でわかるでしょ~
食べれるのにぃ!って顔
どんだけ食いしん坊なんだか(笑)

パパも覚えがあるんでしょうね~
思いだした!パパはいくえちゃんのファンです
ゆえに おっPい星人ですん♪

☆のぞみさん☆
ありがとうございます<m(__)m>
1番早く治すには絶食措置が早いので
見極めたらすぐご飯抜きです
今回 おう吐はないので水はOKなんです
かわいそうですが 頑張ります^^

らんちゃん・・・家に来たらいっぱいおやつあげるからねっ笑
お腹壊さない程度にぃ笑

はよ、じごりたいっ!!!笑
大和っちにも太陽&ルーナにも会わなきゃぁああ♪

あらら~(;_;)
ストレス性大腸炎ですか!

らんちゃん、絶食に不服の様な…『はよご飯出せ~』って、感じでしょうね(^。^;)

薬が効いて、早く落ち着くといいですね♪

v-368らんママさんv-367
らんちん、大変だったんですねv-409
血便出てしまうなんて、ひどかったんだなあ。。。
ご飯大好きっ子には、絶食はきついねえ~
この、お顔は訴えてますねv-356
でも、治るまで我慢してね。。。
原因は。。。あら~お年頃だからねえ。。。v-344
お薬もたくさんだけど、らんちん頑張ってv-355
早く治りますように。。。お大事にね。。。

ミクシィ、外部ブログ設定できましたあv-426
ありがとうございますう~v-342

今朝のらんちゃんは、どうv-236

☆つぐちゃん☆
しっかり治すからね~
おやつ食べれるようにがんばるでしゅ! BY らんまる

じごり病やな~
あと2週間だもん
あっという間さぁ~
農民生活 頑張ってますよん♪

☆エスままさん☆
大腸炎なんですよぉ~
コッカーに絶食はねぇ~拷問ですよね
かわいそうですが 1番早い治し方なんで頑張ってもらわないとね

今は薬が効いて 少しご飯をやれました^^
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

☆ラミーさん☆
ゆる便の兆候でしたが ご飯~って寄ってくるとあげないわけにはいかないもんであげてたのがマズかった~
1食絶食させとけばと後悔しています
いまはだいぶ落ち着いた様子です
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

ラミーまましゃん、ボクがんばるネ BY らんまる

外部ブログ登録できたんですね♪
どんどん更新してね~
ついでに サンシャインにも来て~^^

☆大和の母ちゃん☆
今朝 少しうんちしたけど血は混じってなかったから
大匙1杯の缶詰フードをあげたよ~
朝、うんちしたら ご飯もらえるかもしれんって思ったみたいです
少し 元気になって いたずらしだしております
今日まで家でおとなしくかなぁ~
まぁ天気もいいけど家事日和かしら(笑)
ご心配 ありがとうございます<m(__)m>

らんちゃん、体調悪くしていたなんて・・
治る病気だから、ひと安心だけどストレスため込んでいたなんて・・
2週も続けて肥後ノ国は嫌だったのかしら?
体も疲れていたんでしょうね。
らんママも体調やストレスが移ったのか?二人してゆっくりした連休取ってくださいね

☆ロニままさん☆
お年頃ですからね~
目の前に触れないお姉ちゃんがうようよいるんだから
そりゃ~ストレスになりますって
ねぇ~ロニパパ!(笑)
徐々に元気になってるみたいだから
明日は散歩できるかなぁ
のんびりしときます~
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

本日も晴天なりぃ~

坊ちゃま快復の兆しあらわれたかにゃ
ママも一緒にのんびりしなしゃれ
しっかり農作物育てて、現金引換え可能なら
徹夜で、連休24時間かけて頑張るのにねぇ♪
本日お昼~あすまで留守しますので、管理よろちくくう

了解したなりぃ

☆chocoママさん☆
下痢も血便もとまってるので良いと思います
あとはフードの量調整かな^^

畑が2か所になったので忙しいワ
例の同窓会かな?
楽しんできてくださいね~
畑は管理しときますぅ(笑)

らんちゃんストレス性大腸炎??
恋ですかぁ??
(o'ω'o)? 女の子ってひめもえとルビパル??
興味もってもらえたのかなぁ。。。。

絶食はきついねらんちゃん。。。
早く治りますように。。。
でもいっぱいお薬がありますね。。。

↑パパさんいくえちゃんですかぁ(笑)
ちなみに私はマッチです(´-∀-`;)

☆ひめ・もえママさん☆
お年頃ですからねえ~お腹にきちゃったみたいです
ひめちゃんのにおい覚えてたんでしょうね
ワンコ版 「男はツライよ」です

もう絶食はなくフード量も増えてます
薬が効いてるようです
明日 お散歩ができるといいなと思います♪

ママはマッチ?
あたしは郷 ひろみ(^◇^)

ワタシも【ひろみGO!】の方が良いなっ (笑)

らんちゃんお腹壊しちゃったのねっ (ノ_・。)クスン
若い男子は悩みが多いようでぇ~~~
コメ読んでると、薬が効いて調子良いみたいだから良かったわぁー ^^♪
絶食に耐えたらんちゃんも偉いぞぉぉぉ

うちは、血便しても絶食したことないもん
食わせながら治す!? (笑)
3匹居ると1匹だけ絶食させるのが辛いところなのよねぇん ^^♪

あらまあ

らんママさん~らんちん、具合はどうですか?お散歩できるといいですね~ひめもえママさんはマッチ~らんママさんは、ひろみGO~私もひろみGOです(^^)v

☆みぃさん☆
やはり、昭和のアイドルは ひろみ郷ですね~
いまでも健在だからすごいわぁ^^

絶食の時は なるべく家で食べないようにします
少しでもにおいをさせないように
以前2頭いた時は 散歩の合間に1頭食事させて
もう片方を絶食させてました
食べながら治すからすごいわぁ

ご心配ありがとうございます~<m(__)m>
お腹がやわな食いしん坊の息子です(笑)

☆ラミーさん☆
だいぶいいみたいですよぉ~
薬が効いて眠たくなるようで
二人して昼寝してますぅ~(笑)

やはり 昭和の女は ひろみGOですね(^◇^)

あ・あたしもひろみGO~で笑
『言えないよ』が好き(*ノェノ)

☆つぐちゃん☆
こらこら^^ひろみGOに食いつきましたか(笑)
あたしは 「ハリウッド・スキャンダル」(^◇^)

v-342らんママさんv-342
そうきましたか~v-415
GO談義になりましたね~
「ハリウッド・スキャンダル」っていいですよね~
少年から、大人の男性への変わり目って感じで好きv-426
もひとつ、私は「哀愁のカサブランカ」でしゅv-344

ハリウッド・・・どんな曲やったかな~
ちょっと思い出せんi-232
私、トシちゃん派でした 
そしてセブンティーン世代ですi-239
らんちゃん 元気になったかな!
女の仔のパワーに圧倒されっぱなしできっと
疲れちゃったんだね 次回のOW・くじゅうは
行きますか? こちら参加予定ですe-465

☆ラミーさん☆
カサブランカ・・ありましたね~
名曲ですよね~
なんか ベスト盤借りたくなってきた(^◇^)

ハリウッド・スキャンダル♪

v-341女と見たぁらぁ~すぐ誘いだすぅ~
やつが今度ぉ~のぉ~相手と聞いてぇ~
ま~る~でぇハリウッド・スキャンダルゥ~
っていうやつ 思い出した?

トシちゃんにセブンティ~ンかぁ・・・
妹と同じ年だから そうかもね^^
こちらは明星・平凡見てきゃぁきゃぁ言ってました

くじゅうはいまんところ考えてないです
土日にドッグショーがあるのでそちらに行くかも
パパ次第かなぁ~
はっきりわかったらメールします
大和家は参加で父ちゃんが張り切ってるそうです(笑)

かなり、出遅れてしまいました(゚∀゚ ;)タラー

その後、らんちゃんの具合はどうですか?
お薬と絶食で良くなってきたかしら?
絶食・・食べれない本人も、食べさせてやれない飼い主さんも辛いですよねっ!!
お大事に~~~。

コメント読んでたら・・昭和のアイドルで盛り上がってますねぇ~(笑)
私は・・光ゲンジやチェッカーズ・男組のアイドルグループが好きでした(笑)

全く話は変わるのですが・・動物病院の名前が気になりました(笑)

あざぁ~すっ

今朝 立派なブツがベランダに置いてありました^^
缶詰がほとんどだったので水分が多いようですが
形はあるのでいいと 思います

もぉ~みんなアイドル話に食いつきがよくってさぁ
懐かしくなって語りたいんでしょうねぇ(笑)
光genjiにチェッカーズ・男組かぁ~
一世代違うんだわぁ~(汗)

病院名 そうですね
食いつくはずですもんね(笑)
由来は聞いたことなくて・・・
院長が乗ってる話も聞いたことないもんね~
なんでだろう?
今度聞いておきまするぅ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
