スポンサーサイト


事後報告 (改訂版)

いやぁ~みなさん よくご存知で(笑)

事後報告ですいませ~ん

このたび 我が家に三男(実質次男なんですが・・・)を迎えます


長男 らんまる

010.jpg


次男 大和
    (ほんとは よそのお子さんですが 兄弟のように仲好しですので次男としました)

011_convert_20090925205958.jpg


三男 エミュ→ 虎丸 (いまんとこの名前です 変わる可能性もあります~)
     (ほんとは次男です)

37407028_490643042.jpg


以前いたパグが 景虎(かげとら)だったんです

そう、上杉謙信景虎からもらったんです

とっても 頭がよく がんこでしたが 非常に魅力あふれる子でした

何度も 彼に笑わせてもらいました~

自分が舐めて動かした食器を「生きちょる!」といって 食べないと言い張り

赤いお水の食器が割れたのでかわいい水色のスヌーピーの水入れを買ってきたところ

「わしは赤系がいいんじゃ!」と言ってけっして口をつけませんでした

あたしの周りにはたくさん彼のファンがいたんですよ

もう 虹の彼方に旅立ってから4年あまり・・・

彼の気高い気性とかしこさを兼ね備えている感じがして一字もらいました

皆様にお目見え出来るのはもう少し後になると思いますが

らんまる同様 よろしくお願いしますね~

メルママ つぐみママ もうしばらくよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

らんまま様へ、

わぁ~~~~~可愛いです~~~v-238エミュちゃんですか???生後何ヶ月ですか???とってもパピーちゃんなお顔でキュートですv-237らんまるちゃんもとうとうお兄ちゃんになりましたか~~二人の遊んでいる姿が早く見て見たいです!!ママさん、最初は何かと大変でしょうが、子育て頑張って下さいねv-220これからの成長がとっても楽しみです!

景虎もカッコイイけど、虎丸も素敵よぉ
蘭丸&虎丸ってピッタリ ^^♪
早く、逢ってパピーの匂いを嗅ぎたいし抱っこしたいわぁ

弟が来るって事は・・・
マイホームも近いのかなぁ :(ノ´▽`)ノ
子育てに引越しに、忙しくなるねぇ
でも、子育ては兄!蘭ちゃんが手伝ってくれるよぉー
お掃除を手伝ってくれるみたいにねっ (∩_∩)

虎ぁぁ♪

お掃除を手伝ってくれる虎・・
賢過ぎる笑

景虎さんの話しは最高ですわぁ~!!!
DS会場で爆笑したくらいだし・・笑

↓本気にしちゃいますよぉ?笑
免許はあるんですけどもう3年乗ってない!∑(゜∀゜)w

らんちゃん虎をよろしくねぇ~(〃▽〃)
ジュリア、パパさま虎を宜しくお願いします♪

ブログの引っ越し完了したのでリンクお願いします(ノ´∀`*)
http://blog.dogsalon-melrose.jp/

虎丸♪
鷹丸♪でも良いんじゃ( ̄▽ ̄+)ニャハ

ホント忙しくなるなぁ~
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうだぁん^^

ジャビの手厚い洗礼受けると思うけど(汗)
よろちくぅ(*^エ^*)

虎ちゃん大歓迎!!

父ちゃんへの刺激強すぎ~~~~~~~v-356
でも、お宅の子は、うちの子ですよねぇ~!(笑)
パパ2号も忙しくなるかしら???(へへッ!)
我が家に来るようで、楽しみで~す♪
早く、ムギュムギュv-344した~い!!

虎ちゃん、大和と仲良くしようねぇ~♪
ヘコヘコブラザーズへの入隊決定!!(笑)

蘭丸に虎丸・・・良いんじゃないですか~~ぁ♪
可愛いわぁ~(*´ェ`*)ポッ
可愛くて、でも凛々しくて 良い顔してますねっ!!
遊びた~~~ぁい!!

景虎君・・逢ってみたかったなぁ~♪
近所にもパグが居るんですけど、その子もとっても良い味だしてて可愛いんですよ~。
パグって、こんなに愛嬌があって可愛いんだって その子で初めて知りました。
景虎君も、らんちん同様、らんママさん達をいっぱい和ませてくれていたんでしょうね!!

わぁ~かわいい♪
らんちゃんもお兄ちゃんですね♪
カラーがひめもえと一緒ですね(o^―^o)ニコ
嬉しいなぁ~

パグの景虎くん会いたかったなぁ~
パグとかフレンチドッグとか大好きです
またまたらんママの愛情たっぷり
もらって育つんでしょうね(o^―^o)ニコ
会えるのが楽しみです♪

あっそう言えば…

お隣のお宅に、3歳か4歳の黒パグくんが居ますわ
名前は…
『平蔵くん』
長谷川 平蔵からとったって

生後2カ月かな

☆テークンママさん☆
かわいいですね~パピー臭はいいっすよぉ♪
先日 らんまるに会わせてみたんですが
無邪気に「おにいたん♪」って寄ってくパピーに
鼻にしわ寄せて逃げてましたぁ~!
らんまるお兄ちゃんと一緒に子育てっす^^
ブログネタが増えましたので楽しみにしててくださいね

念願のRWの仔

☆みぃさん☆
我が家に2色の仔が仲間入りします~
知ってるRWの仔はみんなガールズなんで
どうなんでしょうかね?
また尻にしかれるのかなぁ(笑)

名前は男の仔なんで丸でそろえようかと
ガールズなら あぐりちゃんだった^^
らんまる兄ちゃんに手伝ってもらいますわ

家の話は・・まぁほぼ^^

景虎の巻

☆つぐちゃん☆
景虎の話は15年間分あるので本が書けます!

虎丸 お掃除手伝ってくれるかしらぁ?
すっごく助かるんだけど~^^

まず らんまるがパピーに慣れてくれないとね~
最近 好き嫌いがはっきりしてきた気がする

運転しないとただの身分証明書だぞぉ~
まず、じごろぅさんまでおいでよ~
高速おりて2度しか曲がらないんだから~
木輪のパン屋なら1度だよん

昭和の名曲見てる♪

☆ELLEさん☆
ほとんど歌詞見ないで歌える♪

鷹丸だと飛んで行っちゃうでしょ~
考えないでもなかったんだけど・・・
ジャビさんに対して虎さんで^^

それで 長谷川平蔵って だれ?
長谷川一夫ならわかるけど・・・
??????
どっかで聞いた気がするんやけど思いだせん!

お宅もいかがぁ?

☆大和の母ちゃん☆
父ちゃん!今度3頭引きですよぉ~(笑)
荷物入れと化してたカートの出番かぁ^^
将来 お泊り保育は3頭ですからね
しっかり頼みますよ~

これで多頭飼いの仲間入り♪♪

☆チャム☆ティムさん☆
パピー 抱っこしたら撃沈されちゃいました♪
キチキチがたしか半年ぐらいからだった気がする~
機会があれば遊んであげてくださいね~♪

景虎の逸話は山ほどあるんです
かわいいというよりおもしろいわんこでした
きっとファンになったと思いますよ~
フルーツが大好きでね~
今でも果物はかかしませんよ~

わぁ お揃いだぁ~♪

☆ひめ・もえママさん☆
お姉ちゃんたち よろしくですよ~

景虎見たら 腰抜かすくらい笑うよ~(笑)
話だけにしときぃ~^^

あたしとパパの愛情+らんまるの愛情も♪

みなさんのおかげでした観てまふ(笑)

あらぁ~
時代劇すきならんママなのにぃ

鬼平犯科帳の長谷川平蔵ですやん

黒パグの平蔵にジャビ『カプッ』といきましたわ(汗)噛む一歩前にリード引いてセーフでしたけどねっ

らんママ!いつの間に息子生んだの?
気づかんかった。
新居に引越ししたら、迎えるのかしら?
RWのBOYはいないから、楽しみです。
渋い名前だわん。
この前、メルローズさんとこへパピー見に行っていたのは、このためだったんですね。
456常連様がまた増えますね!

時代劇は大奥のみ

☆ELLEさん☆
鬼平は1度もみたことないんちゃ
銭形?あれは平次だしなぁ~なんて思ってた
謎が解けて寝れますわ^^

ジャビさん鬼平にかぷっっとしましたか^^
鼻がないから噛むのが難しいよん♪
うちの景虎は必殺鼻水飛ばしが得意でした(笑)

ぷりっ♪と産みました^^

☆ロニままさん☆
とりあえず11月1日の運動会までは無理なんで
それ以降かなぁ
今年のクリスマスは賑やかよん♪

いい名前でしょ~
通称「らんちゃん とらちゃん」でよろしこ~
456常連もそうですがキチキチもデビューしなくちゃです

それから キチキチの本ですが全部は取ってないです
今は最近のもの数冊本棚にぃ

いますよ~!!
RWのおとこのこですっ。
おんなのこっぽいですが・・・(笑)
同じカラーのおとこのこはなかなかいないので、会えるの楽しみにしてますv-10

大和くんの父ちゃんから11日のお話聞いてました。
休みもらってたので、どうしようって思ってたので
一人と1わんで参加予定でお願いしま~す。

そうだっ!チーズくんがいるやぁん♪

☆チーズママさん☆
チーズくんかわいいからぁ~女の子にいれてたわ
ごめんね~
チーズ兄ちゃん よろしくね~^^
みなさんへ対面できるのはもう少しあとになりますが
楽しみにしててくださいね♪

11日の参加 ありがとうございます<m(__)m>
ぜひお待ちしております~♪

おめでと~う♪

v-344らんママさんv-344
おやまあ~v-341
そんなお話だったんですね~v-411
いやあ、端々にそうかな~って事があったもんでv-356
虎丸くんですね~はじめまちてえ~
なんと!!!可愛らしいお子ではございませんかあv-342
ナデナデ、ムギュムギュしたあ~いv-344
蘭丸&虎丸~に大和アニキ~
みんな和テイストでかっこいい~
3ショットも実現するんだにゃ~v-344
パパさん、ママさん楽しみですね~
あっ!!!2号夫婦もね~
忙しくなるけど、嬉しい楽しいですねv-308

しんのすけも和テイスト♪

☆ラミーさん☆
みんなで時代劇できそうな名前ですわ
うわぁ~CGとかでおもしろそう^^

パピーさんはみんなかわいいっす
みんなにお目見えしたらかわいがってくださいね♪
しんのすけくんも遊んでくれるかなぁ

大和の反応が楽しみです♪
2号夫婦も喜んでいるというより
父ちゃんが第2子にむけてスイッチがはいりそう(笑)

ありゃまぁ こりゃまぁ ももももしかして
あやしいなぁ~と思っていたら やっぱりねっi-233
かわいいよォ~かわいいねェ~e-349
パパからのv-344プレゼントって事かなv-410
らんちゃん お兄ちゃんになるんだねv-290
私、e-337の前で勝手に虎丸ちゃん想像して
ニンマリしていますv-238

おぉぉぉ~e-2かわい~ぃe-266
虎ちゃんなのね、らんちゃん、いいお兄ちゃんになりそう。
お引っ越しに子育てで、忙しくも楽しい・・・だねe-257
お出かけデビュー楽しみe-266

 我が家もお出かけしないと会えないわ~パパ!

ルビー&パールおねえちゃまよろしくね

☆しーちゃんさん☆
みなさんへのお目見えは少し後になりますが
らんまる共々よろしくお願いしますね

パパからのプレゼントではなく
ママのおねだり勝ちかなぁ^^
とっても食いしん坊だそうですので
そちらもよろしくです♪

虎丸でしゅ~

☆クレマリままさん☆
そう、とっても忙しくなりそうです
今年のクリスマスは楽しくにぎやかになりまぁす♪
お出かけデビュー時は告知しますん^^

しっかりおでかけしましょうね~パパさん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
