スポンサーサイト


折尾名物 かしわめし~



北九州の名物駅弁 「かしわめし」です
かしわは鶏肉のことです
甘辛くにた肉は小さい頃から大好きな味です
大変おいしくいただきましたっ

実は昨日会社から連絡があり
「経過報告がてら、花見弁当をとりにこい」との指示でいただきに行きました~
みんなで花見をしないかわりに弁当を配るとのこと
(入社したのが去年の9月末なんで知らなかったんです)

元気で毎日遊んでリハビリしていると伝え
今月の21日には出社すると報告
ちょうど午前の休憩時なので
持参したお菓子を配りみなさんにあいさつして帰ってきました

以外にも完食してしまいました~(笑)
他にお茶1本とビール1本(350ml)がついてました
ビールはパパにあげまする~
らんまるにはだしまきたまごを3切れほどで我慢していただきました

うちは製造業なんで注文が激減している影響で
仕事の流れがゆるやかだそうです
そんななか、休んでいてもまだ席があり弁当までもらえる
ありがたいことだと思います
ごちそ~さまでした
スポンサーサイト
コメント

北九州の駅弁はかしわめしなのねぇん ^^♪
宮崎や大分あたりもかしわめしが有名よねっ
かしわが乗ってるタイプじゃなくて炊き込みって感じだけどぉん

良い会社っすなぁ~~~ :(ノ´▽`)ノ
花見弁当&ビールを頂けるなんてぇぇぇ
不況で長期の休みを取ると心配だけど
ちゃんと席があるから有難~~~い
良い会社だわぁん ^^♪

かしわめしだぁ~いすきっ
牧野うどんのかしわめしがすきです

北九州はかしわめしが有名ですもんね

仕事心配してましたもんねぇこれで仕事復帰心配なしっ

e-438みぃさん
いい会社だとほんとに思います
解雇覚悟の入院でしたもの
おいしくいただきました~^^

さっき雹かあられが降りました!
おまけに雷もi-5
らんは何にも気にせずv-75
助かりますわ~

e-438ELLEさん
かしわめしおいしいよね~e-461
北九州は牧のうどん あんまりないのよね~
福岡方面に行かないとないもん
今度食べてみよ~
一応会社には出社できそうっすv-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
