スポンサーサイト


お初~♪

やっと念願の一軒家を手に入れることができました~

本日、午前中に譲渡手続きをして鍵をもらいました

さっそく らんまるを連れて我が家へ~GO♪

中古で築30年以上でリフォーム済みです

003_convert_20091030195633.jpg


あたしのこだわりの一つ 南向きの玄関

004_convert_20091030195823.jpg

もう一つの譲れない場所 2面採光のキッチン

007_convert_20091030200714.jpg

出来たら欲しかった風呂場の広い窓

006_convert_20091030200527.jpg

掘りごたつのある居間 シャッターを開けると藤棚があるんです

008_convert_20091030201211.jpg

玄関と洗面およびトイレ

012_convert_20091030201415.jpg

玄関入ってすぐの吹き抜けのリビング

021_convert_20091030202637.jpg


この他1Fに座敷が1室  2Fに寝室と和室の2部屋あります

階段がけっこう急なんですが 何度か練習すると上手に登り降りするらんまる~
(写真取り込んで編集してるんですが・・・アップすると元に戻るんです。わからんわぁ・・・)
お手数ですが首を横にしてごらんください

019_convert_20091030201837.jpg

020_convert_20091030202204.jpg


階段をあがれれば 虎丸に対して避難できることでしょう

各部屋を回り 荷物や置き場所の確認などをしてきました

らんまるはすべて匂いを確認していました

最初の匂いは君がつけるんだよ~

022_convert_20091030202426.jpg

そして・・・

017_convert_20091030201553.jpg

この家で家族の食事~・・・って マックかよっ!(笑)

新しい家で 新しい家族を迎え 新しい生活が始まります

11月はキチキチのお散歩ウォッチングがたくさん開催されますが

週末を利用して引っ越しなどをするのでしばらくはお休みです

(引っ越しの手伝いは大歓迎ですよぉ~^^)

みなさん 遊びにきてくださいね~

もちろんコッカーさんもね♪
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

母ちゃんのブログでいつもコメント入れてる
yumikoと申します。ママさんのブログでは
はじめましてです!母ちゃんのブログで
エルに誕生日おめでとうと言っていただいて
ありがとうございました。とても嬉しいです。

一軒家のご購入おめでとうございます。
これから新しい家族を迎えての楽しい毎日が
始まりますね!また遊びに寄らせてくださいね!

yumikoさんいらっしゃい~

☆yumikoさん☆
こちらこそ~よろしくお願いします
お誕生日はたくさんのおめでとうをもらうと幸せになるそうですよ~
エルくんはらんまると同じ年ですものね
頑張って治療しましょうね♪

中古住宅ですがうれしいです
らんまるが喜んでくれるといいなぁ♪

テレパシー\(^o^)/

v-22らんママさんv-22
おおっv-354新居の事を聞こうと思ってましたら、
テレパシーが通じたかなあv-411
v-308おめでとうございま~すv-308
いい感じのお宅ですねえ~v-341
掘りゴタツいいなあ~憧れましゅv-344
らんちん、階段がんばりまちたねっv-425
あはっ!!!虎ちんから避難場所確保かあ~
見たような紙袋と思ったら。。。やはりv-368
ウチもたまにマックしますよん~
運動会は残念でしたがv-356
3日じごりましょう~こちらこそよろしくですv-415

v-34追伸v-34
これから、新生活・虎ちんお迎え~
楽しみいっぱいですねっv-258
これは、突撃しなきゃだわ(笑)

超能力者ラミーさん?

☆エスパー・ラミーさん☆
ありがとうございます~
狭いながらも・・・っちゅう感じです
これで気兼ねなく夜勤で就寝中のパパに遠慮せずに掃除ができる~♪
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
朝顔の種 ありましたらわけてくださいね^^

コメントしわすれたんだけど・・・
キングギドラ対三大怪獣のDVD
パパが興味津々で(笑)
すりきれるほど堪能したら貸してくださいませね^^

おめでとう

玄関もキッチンもあつちゃこっちゃ
あかるくて、宜しいやん
不思議と狭かろうが広かろうが 我が家って落ち着くよね。これから暫く引越しで大変でしょうが、家族も増えて、幸先良いスタートだね。
無理しない程度に、頑張って~~
我が家 今でも 引っ越しの荷物押入れに中に入れた
まんまのあります。本格的に荷物の整理しようかな

エスパージュリアさん!!!

v-254らんママさんv-254
朝顔の種!!!3日に持って行こうと、
封筒に用意してましたのよ~
それと~三大怪獣の。。。とモスラVSゴジラ。。。
もお貸ししましょう~
もう2回は観てますし、それまでに、
もう1回は観ろうと思ってますからね~(笑)

おぉぉぉぉ~~
一軒家~おめでとうございます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
お引越しもですが・・・我が家っていうのが
新生活に向けて ワクワク・ドキドキしますねっ♪
築30年以上たってる様には、全く見えないし~
明るくて良い感じ~~♪

我が家は・・・自分達でリホームした変なお家なので
いずれ普通のお家に住みたいとは思っているのですが・・・
全くの貯金もなく、宝くじが当たらない限り 夢で終わりそうです ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

これから、虎ちゃんも向かえて 新しい生活が ここからスタートするんですねっ!!
しばらく、大変だと思いますが
無理されない様にして下さいねっ!!

新生活・・良い事が沢山 ありますように・・・

v-308おめでとうございま~すv-425
念願のv-258v-286を手に入れちゃいましたね~v-347
これから、忙しくなるから無理しないで、引越しの準備して下さいね!
荷造りv-222手伝いますよ~♪
いつでも言ってくださいね!

v-258いつ見に行きましょうか?

新居だぁ♪
らんちゃんも嬉しそうなお顔(笑)
今のうちいっぱいマーキングしときぃ(((*≧艸≦)ププ…ッ

新居での初めての食事がマックかぁ・・・
ウンウンそれもアリっす!

引越しの前後は忙しいだろうから~
エルジャビとしんちゃんといつ行こう?ニャハ

おぉ~ 良いですねぇ♪♪
でもお引越は大変ですよね・・ 頑張って
下さいねっ やはりワンコが居ると一戸建ての
お家が良いですよね・・ 私は宝くじに夢を
託してます! 自分の家が欲しい~~~!!

階段・・リアムはすでに階段登れます(数段ですが) 
ベットに登らないように~と高さを上げたのに
根性で登ってました。 目標を見つけると猪突猛進!
すごい根性ですよ~(笑) 虎君はいかに!?

座敷もあるんですね~ 家もありますがリアムは
確実に畳を破壊すると思うので入れてません。
ほ~んと、目に入るものをすべて齧りますから(笑)

虎君はどうかな~ 楽しみだなぁ~w

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

新居おめでとうございますぅ♪
よかったですね~♪

毎日、サッシと建具とにらめっこしてる私は
マジマジと見てしまいましたぁ(o^―^o)ニコ
この新たしいお家で家族の素敵な毎日や思い出
がいっぱいできていくんですね♪

しばらくはお引越しで大変だろうけど
体を壊さずに頑張ってくださいね♪
いつか遊びに行きたいなぁ。。。(o^―^o)ニコ

パパさんがお休みできたらお手伝いに
行きますぅ。。。って言ってます♪

v-410念願の一軒家v-315ですね~v-352
お引っ越し大変でしょうが、頑張ってくださ~いv-91
いつでも、お手伝い致しますよ~v-218
何なりと申しつけてくださ~いv-218

らんちゃんも、全部屋匂いチェック完了なんですねv-219

新居で、虎丸君を迎えるらんちゃんの行動が楽しみです



素敵な庭はありませんが

☆CHOCOママさん☆
わんこが気兼ねなく育てられて
車が2台おけて洗えるから十分でございます
仕事しながらだからちょっと大変ですが
頑張るけんね~

開けてない荷物はきっとあけないんですよ
だから今回、なるべく捨てるようにします
洋服とかかばんだなぁ・・・

朝顔~♪

☆ゴジラミーさん☆
朝顔の種 覚えててくれたんですね♪
うれしい~!!!
来年は我が家で見られるんだわぁ♪

DVDありがとうございます
喜んでおりましたん^^

ありがとうございます

☆チャム☆ティムさん☆
運動会で会えるはずでしたのに・・・残念ですね
春に開催され会えるのを期待しましょう^^

自分でリフォームなんてすんごいですね!
うちはそんな技術も体力もありませ~ん
おまけに新築する経済力もたりませ~ん
ですが、あたしの悲願の一戸建て
叶えてくれたパパに感謝です
今年いっぱいは足むけないで寝てもいいかなぁ(笑)

虎があちこち噛むんだろうなぁ~
それを見ているらんまるも怒られるんじゃないかと
内心ドキドキしてるんだろうなぁ(爆)
そんな時間が楽しくてテレビを見る時間が減りそう^^

明日はよろしく

☆大和の母ちゃん☆
なんかね~引っ越し業者に見積もりとらせよるよ~
んで、見積もりだけで米もらった♪
明細みたら12万だって~
エアコン取り外しと設置で2万だって~
誰か1万でやってくれんやか(笑)
大和も手伝ってよね~
らんまるがさびしくないように一緒にいてやってね♪

月見バーガーが食べたかったの

☆ELLEさん☆
・・でも月見はなくてグラコロにしましたん♪

らんまるも戸惑うことなくチェックしてました
きっとみんなわんこさんたちは
吹き抜けのリビングが気に入ると思いますよ~

必ず遊びに来てくださいね
まずは巨人が1勝!

今日、虎はソファにあがってました

☆noriさん☆
今日 らんまるのトリムでメル家へ
いやぁ~またでっかくなってて(笑)
今日は「待て!」と「持ってきてぇ」を
仕込んだつもり~♪

木造部分がほとんどなので確実にえじきですね
座敷はぜったいにNGです!
あのくらいの時期は噛むのが仕事みたいなところがあるから困りますよね
ど~しても噛んで欲しくないところは
わさびを水で薄めて塗っておくといいですよ~
まぁ、たま~に構わず噛むこもいますけど
たいがい「なんか コレ変!」ってやめますよ

虎は・・・どうだろぉ?
らんまるは・・・赤ちゃんがえりしそうだぁ(笑)

遊びに来てね♪

☆ひめ・もえママさん☆
サッシと建具、かなり古いよぉ~
家少しゆがんでるし
座敷の建具はすきまがあくよん(笑)
でも雨風しのげるからいいんだよ~ん^^

今月はキチキチ参加はできないだろうけど
来月のクリスマス会は行くじょ~
虎も連れてくじょ~♪

おおっ~パパがお手伝いにぃ!
ありがとうございます
まぁまずは 遊びにおいでね♪

たまにゴル男かゴル子を貸してもらおうかしら

☆エスままさん☆
お手伝いの申し出ありがとうございます
遠慮なくお願いするかもです^^

らんまるはいつもメル家でしか虎に会ってないので
少しは対応が違うと思います
貴重な瞬間は動画にしますよぉ♪

おめでとう~

これから忙しくなるといわれていた引越しですね!!
素敵な我が家で虎丸くんを向かえて・・・
いいなぁ~
しあわせを絵に描いたみたい!!
ここから発信される幸せ映像、幸せ日記を楽しみにしています!!
体に気をつけて引越し頑張ってくださいねぇ~
次は2人と2匹の家族写真のアップを待ってますv-238

ありがとうございます

☆すがえりさん☆
大和はうちゅでもなく タ○ホームでもなく
マイホームです^^
ずぅ~っとずぅ~っと探しておりました
かなり古い家ですがいいかんじです
楽しい生活のための忙しさは苦にならないですよね
しかし・・・会社休めるかなぁ?(笑)
そう家族写真!
もういいっていうぐらい載せましょうかね^^
頑張ります~♪

無事なお引渡しおめでとうございます。
しばらく、引越しの準備、荷解き、虎ちゃんも向かえ大変ですね。クリスマス頃には生活もなじんで、我が家らしくなってくるでしょうね。
かわいい飾りつけとか どんな風にするのかな?楽しみ

クリスマスツリー

☆ロニままさん☆
ありがとうございます<m(__)m>
引っ越しはプロに頼むようです
荷解きはあまりしなくていいように、事前に処分します

クリスマスイルミしたいんですが
オール電化じゃないと電気代がたまりません!
リビングにでかいもみの木飾りたいけど
虎のえじきになるから考えもんです
まぁ ボチボチ カスタマイズしまっせ~(笑)

★祝新居・おめでとうございます~★
大きなお家ですねー。塀の感じも最高。
お庭駆け回っても、お外を気にしなくていいですね(*^_^*)
虎丸君と蘭君とのダッシュが目にうかにまーす(~o~)
窓がいっぱいで明るいのがいい・いい・いい!!
虎丸君との2人2ワンの楽しい生活が始まりますね!
沢山のコッカさんも集まりそうですね。続きのお写真楽しみにしています。

大きく見えます?

☆松ママさん☆
写し方が良すぎましたか?
まぁ人間二人わんこ2わんにはちょうどいいです
現在はマンションなんで昼間でも照明つけなきゃいけないのが苦痛でした
今度の家はつけなくても明るいのでうれしいです
雑魚寝でよければわんこともども歓迎しますので
いつでもいらしてくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
