スポンサーサイト


ご無沙汰しております

みなさん 大変ご無沙汰いたしております

朝晩めっきり寒くなりました 

いかがお過ごしでしょうか?

最近 友達の子供が新型ウィルスに感染いたしました

手洗い&うがいはいたしましょうね~


さて~我が家が引っ越して明日で1週間が経ちます    はやっ!!!

とりあえず生活できるくらいは整理いたしました
(みんなが知りたいのは 別のことだよね~^^ もすこししゃべらせてぇ~)

残りはいますぐ使わないものをどこに入れ込むかです!

今更ながら 荷物が多い我が家です  座敷は物置化してます~


はぁ~い おまちかねの蘭丸&虎丸のは・な・し~

いまんとこ こんな関係まできました

568_convert_20091125194634[1]

虎はメル家仕込みの教えがきっちりできていて らんにお腹を出して近寄っていきますが

いかんせん、犬社会の渡世をしらない蘭丸 仁義をかえせません!

普段でも追いかけられると必死で逃げますから無理もありません

ですが、日を追うごとに なんとなく攻撃ではないんだとわかった様子で

しっぽを丸めなくなり お尻をにおい しっぽを振るまでになりました

すれ違いさえもためらわれた当初ですがいまではすり抜けOK~

らんまる自身が攻撃力2ぐらいしかないので 大きなけんかにはなりません

たまには歯があたるくらいはやってるようです

虎が来てから 夜は私が居間で電灯をつけて毛布を持ち込み一緒に寝ています

12時くらいに排泄をさせるので朝まで起こしもせず 寝てくれます

らんまるはそばの椅子に寝ています

らんまるが来たときは虎を背中側に移動させて抱いてやります

・・・と、ここまでは すんごく順調なようですが 1つ問題があるのです

ご飯を集中して食べないんです!!

遊びたい!遊びたい!遊びたい!

ご飯を半分も食べません!

来週の月曜から仕事に行くので これは困りましたよぉ~・・・

実家の大ママに聞いて ケージ内で食べさせることに

これでも半分でやめようとしてたのですがらんまるが近づくと・・・食べ始め

兄貴をガン見して また食べて~を繰り返して完食されますのよ~(笑)

らんまるには監視役のご褒美として 虎が食べたあとのお茶碗がチェックできます(爆)

これでなんとか 課題をクリア~

あとは 最大難関の ザ、お留守番ですわ

570_convert_20091125230532.jpg

これは 今日の画像~

このあと・・・

572_convert_20091125230311.jpg

(やっぱり、ちゃんと反転して縮小してアップロードするのに反映されん!何故~!?)

申し訳ありませんが 頭を横にして見てね~

そう しびれを切らした虎が上に乗ってきたんです

このあと らんまるがうなったので 虎をまた背中側に移動させて事なきをえました


こころなしか らんまるが更けた気がするんですが・・・きのせいかなぁ・・・

虎はわたしにべったりです  そんなつもりはなかったんですが

やはりパパは最下位決定になりそうです(笑)

あっ!虎は 人が怖いんです わんこは割と平気ですがね~

近所のおばちゃん達にヒステリックに吠えます

コツは・・・おやつをもらえばOKですので

みなさん 虎にはまず おやつで釣ってからお願いします

注)メル家出身ですので 最高級でお願いします

たくさん さぼってたぶん 長くなり 申し訳ありませんでした

新居の感想は・・・家の前で車が停められるって! すんばらしい~

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

♪♪おめでとうございます♪♪

新居&虎君のお迎え、一度に沢山の嬉しいがあとずれましたね。
蘭丸君は、いろいろの新しいに、とまどったのですね。
時間と共に・・ですね(~o~)
素敵な4人(内ワン)家族にv-315v-308

やっぱり我慢できずに上がってきましたか(笑)
虎君の「ん?」って顔がたまらない~
らんまる兄ちゃん、ママにべったりなんですね♪
ママ大人気!! 嬉しい悲鳴ですねっ 
むふv-238

車が家の前に停められるって良いですよね~
家は兄夫婦が同居してきて、駐車場(2台分)を
取られ、私の車は徒歩7分の事務所の駐車場(泣)
羨ましい!!!

あざぁ~すっ♪

☆松ママさん☆
大変 ごぶさたしています~<m(__)m>
お祝いの言葉 ありがとうございます♪

一度にたくさんの新しいをしてしまいました
大変ですが 一つ一つの事が新しく楽しいです
今は 座敷の荷物の片づけより
クリスマスツリーが欲しいなぁ~って
チラシを見ながらウキウキしてます(子供?笑)

時間とともに 松之助くんたちみたいになれるかなぁ
虎は全てが楽しいみたいでルン♪ルン♪
今朝は庭ほうきにびびってました(笑)

今朝兄ちゃんのおやつをとりました

☆noriさん☆
なんか、じわじわハードなことやり始めました
ご飯食べたあと 口をふいたり 目と耳のケアをして
ご褒美のおやつをやるのですが
らんが情けない顔をしてるのにきづき 
ふと、虎を見ると 口をくちゃくちゃ・・・!!!
はぁ~・・・どうやらとられたようです
追いかけて口をこじ開け 捕獲したまま
らんまるに新しいおやつをあげました
「兄ちゃんはちょろいかもっ♪」って感じたかなぁ
ますます らんまるが愛おしく思えますわ^^

昨夜の写真、兄ちゃんはとても眠たくてたまらなかったのでガードしてあげてたところにやってきたのです
じわっと上がってうなられたので 両脇にわけました
毎日がおもしろいです(笑)

車は以前マンションだったので近隣に借りてました
歩いて5分ほどですからたいしたことないのですが
らんまるたちを乗り降りさせるのには大変助かります
でも1台ぶんしか屋根がないから残念ッス!

らんママしっかり子育てしてますね~(o^―^o)ニコ
えらいです!!凄い~

家は、もえちんが来た時もずっと自然体な
感じで。。。。何もしてません(´-∀-`;)
喧嘩は止めないようにパパさんに言われて
ひめの方が上って事を教えるようにって。。。
何で、もえちんは今でもやばいって思ったら
どこのワンちゃんにでもすぐおなかを見せます
です(。・w・。) ププッ

らんちゃんと虎ちん何となくお顔が似てるよう
なぁ。。。(o^―^o)ニコ
これからがもっと楽しみですね♪

虎はあんまり手がかかりません

☆ひめ・もえママさん☆
犬社会のルールを知っているのは虎
ほとんど実家で学んでいるので手がいりません
だめ!って言葉もわかるしアイコンタクトとってくれるし
夜泣きもしないし いいこです
ただ、人間怖い!近所の方が挨拶に来てくれるんだけど
怖くて吠える!うなる(笑)
しばらくアチコチ連れて人慣れせんと~^^

祝☆新生活

v-22らんママさんv-22
お引越し&虎ちんお迎えおめでと~うv-342
虎ちん、少しずつ慣れてきましたね~
この、あどけないパピーちゃん顔がたまりませんなあ~
おにいちゃんとも、距離が縮まってますねv-286
嬉しさや楽しさも~2倍ですねv-344
あ!!!カワイさも~v-415
これからの様子、楽しみにしてま~すv-411

駐車場が離れてるのは、不便ですもんね~
私も、昔住んでた家では車止めてたとこと少し離れていたので、
雨風の時は面倒だし、荷物が多いとまた行ったり。。。
車上狙いに遭ったりしましたv-356

Doumoは来週かなぁ?

☆ラミーさん☆
・・・レス入れようとしたら 眠たいから抱っこ!って
かわいくてたまらんっ!!!
パピーは体が柔らかいからぬいぐるみみたい~

車は近くに限りますね~
でも後から入れた方は縦列駐車になるからめんどい^^

眠いから抱っこだなんて・・ 可愛すぎる~(笑)
リアムは、甘えてくるけど、抱っこしたらハトヤの
鯛ですもの(爆)

お家に迎えて本領発揮は1ヶ月ぐらいしてから
みたいですよ~(先生に言われた) 実際リアムも
現在、色々な事で私を操る作戦を練っているようです。


昨日なんてトイレシートを持ち逃げしたから
ダメ!と怒って取り上げた直後部屋を暴走(笑)
「なにくそ~! なにくそ~!」って感じなんで
しょうね。可愛いったらありゃしない。

ロビンは玩具をすべて取られますよ~ 仲介せず
勝手にやりなさいと放置してるけど(笑) 
 
リアがケージに撤収されると、嬉しそうに玩具を
チェックしてるロビンが、これまた可愛いくてw

2ワン居ると、楽しさ3倍ですねぇv-238 

今日 「きゃん!」言いました

☆noriさん☆
夕方 じごろぅのドッグランに連れて行ったときのこと
大和の他にわんこさんがいないので
思い切りフリータイム♪
・・・がっ、ラン内でもっとフリーな虎丸
お兄ちゃんについて走るのが楽しくてはしゃぐはしゃぐ
ついに、らんまるがきれてちょっと強めのガブッ!
虎「きゃんっ!」・・・しかしダメージはあまりなく
今度は大和にちょっかいだす始末(笑)

今夜も虎はゲージに撤収しました
せめて夜ぐらいは蘭丸の安眠確保しないとね

それと1時間のお留守番研修しました
3時くらいが1番眠たいからあんまり意味はないけど
「お留守番」の言葉を覚えて欲しいもん
蘭丸のために虎はケージへ
隣の人に研修を告げていたので様子を見てくれたようです
「何も言わなかったよ~」って^^
なんとなく月曜からの出勤に光がさしたかんじです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
