スポンサーサイト


11月27日(金)曇りのち パラパラ降った

らんまるを家族に迎えた時期も今頃でした

あのころは専業主婦だったから ずぅ~っとそばにいてあげた

会社を休んで1週間 このまま辞めちゃいたいと思うほど かわいい

だぁ~っってぇ こ~んな顔して 癒してくれるんだものぉ

003_convert_20091127225948.jpg

もぉ たまんないね このブサ顔!

眠たいんだけど ママが気になって 必死でそばのいすにいるものの 撃沈寸前のショット(笑)

まるで ケビン・コスナー?っていうぐらい はりついて見張られてます♪

愛だねぇ~(^◇^)

今日は 1時間のお留守番研修を行いました

1番眠たい3時ごろに行ったので あんまり意味はないけど

とりあえず 「お留守番ね」と言われて おやつをもらいママがドアの外に消える

まぁ 虎丸はケージに収納していったので 問題ナシ

お兄ちゃんも やれやれと言った感じで寝てたようす

隣のおばちゃんに告知してたから様子を見てくれたそう

「なんにも言わなかったよ~」って 

月曜からはなんとか出勤できそうです

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

虎ちゃんーーかわいいな!
パピーちゃんの行動ははてしなくかわいいんですよね。
パパママがいなくなって、蘭丸くんと虎ちゃんの兄弟の世界がはじまるんですね。ママさんはドキドキですよね(~o~)
何故か下の子のほうがハチャメチャ元気・陽気な場合が多いみたいです。上の子はおっとり。(我が家もももじ君は例外です(笑)
イイ関係が築けますように(*^_^*)

夜ふかししてまんにゃ~

☆松之助ママさん☆
結構 夜ふかしされるんですね

動物は若い方が下剋上狙ってますからね
果敢に挑んでいきますね~
見てて飽きません^^
パピーはパピーらしいところがかわいくてたまらない
でも、住むところも変わり メンバーが増えたことに
必死で耐えて 名前を呼ぶと安心して飛んでくる
蘭丸がなおいっそう愛おしくなりました♪
頑張って子育てします~(^◇^)

お留守番練習したんですね♪ リアムは同伴出勤
しているけど相手にする時間はないのでお昼に
トイレをさせるぐらいで、後は夕方6時ぐらいまで
ケージの中で寝てます。 途中何度か私は消えても
大丈夫みたいです。 

虎君も兄ちゃんと一緒なら、安心して
寝てられるんだろうな♪ らんまる兄ちゃん
も外の物音に反応する番犬タイプですか??
きっと虎君は兄ちゃんを尊敬するはずw

家も番犬ロビンが吠えると、リアムが不安そうに
ロビンにくっつきます。 でもロビンは逃げて
しまうけど(笑) 仲良くなって欲しいな~

虎ちゃん、手がかかるかと思いきや手が掛からないんですね。ワンコの集団生活していると自然に覚えて違うんだ~ らんちゃんは、フレンドリーな方だと思うけど虎ちゃんを警戒するのはパピーだからか?トライだからか??
でもすぐに、お兄ちゃんお兄ちゃんって後ろとトコトコついてお散歩するようになるんだろうね~
 
私も仕事辞めてゴロゴロダラダラ ロニーと過ごしたいわ~

蘭虎ママさーん!!遅くなりましたが、オフ会の時はお空に喝を入れててくれてありがとう!
おかげでオフ会、開催できましたよ!!

こちらがバタバタしてる間についに虎くんやってきたんですねぇ~
うちもピッチがやってきたときはスパイクがオドオドしてたけど、今は大の仲良し兄弟です!
同じ家で暮らし、一緒に食べて寝てしているうちに本当の兄弟のようになるんですよ!
でもボチボチ慣らすすほうがいいですよ!
3ヶ月くらいかけるつもりでがんばってね!!
二人の寄り添う写真が撮れる日を楽しみにしていますね!

v-342らんママさんv-341
虎ち~んv-344可愛い~v-286
このお顔~癒されますねぇ~たまらんv-415
ギュ~って抱きしめて、顔クシャクシャにしたいですよ~
そっかあ~虎ちんは、団体生活してたから、
手かからないんですね~
後ろ髪ひかれますなあv-355月曜から出勤なんですねv-356
らんちん、なんともいじらしいですねv-344

らんちん、虎ちん寂しいけど頑張れ~

わ~い 虎ちゃん おもろいね~v-291
サイコーですi-237本日のお留守番うまくいったかなぁ~
でも心配せんでも大丈夫よ!
寒くなったらきっと2ワン一緒に寝てるよi-199
忙しくなるけど癒される事間違いなしねi-236
らんママ、虎ちゃんの顔見るとしかれないよね~
あの顔で見つめられたらv-411うふふ

  

蘭丸は超過敏犬

☆noriさん☆
蘭丸はすぐ物音に反応して吠えまくります
虎は兄ちゃんの警戒の声に怖がらなくなりましたが
ちょっと離れた後ろの方で 
「うぅっ!」とちっちゃくうなります(笑)

最近は・・・少し蘭丸が慣れてきたようですが
それに比例して虎が勢力拡大をはかってます
リアムくんと同じようにクマ攻撃&虎パンチ
なかなか多彩な波状攻撃ですよ~
階段の上に避難している蘭丸がかわいくて
最近は虎はケージでねんね
お兄ちゃんを抱っこして寝てます♪

蘭丸+虎丸÷2=とってもいいワンコ

☆ロニママさん☆
虎は人見しりするんですよ~
わんこに対してはちゃんとあいさつもできます
犬社会のルールは完璧ですね~
蘭丸兄ちゃんは人間しかしらないので
目の前で服従のお腹をだされても
「何のこっちゃ?」って感じ(笑)
これで少しは覚えてくれるといいなぁ~
らんが虎を警戒してはないのですが
虎があたしから蘭丸を遠ざけようとしますね
あんまり蘭がかわいそうなときは虎を撤収しますワ

仕事辞めて子育てに専念したいですぅ^^

中途半端な「喝っ!」ですんまっそん

☆すがえりさん☆
せっかくいろいろ企画されてたのに
残念でしたね
気合い不足でしたわ~ごめんなさいね
今日のブログにあったように屋根付きで開催するのもアリですよね
こちらも近場で集まる時はじごろぅさんで
つながず、汚れず、食事もOKでやってます

スパイクくんにピッチくんは追いかけたりしてましたか?
鼻にしわ寄せて逃げたりしたのかなぁ?
毎日1ミリづつ距離が縮まってる気がしたいなぁ(笑)
そのうち笑顔の2ショット撮りたいなぁ^^

麦撒きご苦労様でした

☆ラミーさん☆
麦は稲ほど手がかからないですよね?
麦踏とかやるの?

虎はわんこの基本はばっちりです
・・・がっ、お手とかおかわりがまだですね
いまんとこ「待て」が少しかな^^
生虎はもっと かわいいじょ~(笑)
自宅にも遊びにいらっしゃいましね(^.^)

2頭だけの3時間半のお留守番

☆しーちゃん☆
風邪はよくなりましたか?
だんなさん 忘年会の季節ですよ~
飲みすぎ食べ過ぎには注意しましょうね♪

お兄ちゃんが留守番上手なんで、じたばたしたりしないので学習するんでしょね
2頭で寄り添って寝る姿を見たいものです♪

3ヶ月位仕事休みたいね

外に仕事に出かけてる方々をみると
尊敬します
たとえば1ワンお迎えして、留守番させて外に仕事に行った場合の対応がわかんない
ムースなんて2連休で一緒に過ごすと
次の日2階に仕事に階段上がって行くだけで
リビングから猿鳴きしてる(><)
ベタリンこわんこですが動き行動派相変わらず
面白いよ だからリアムっちや虎っちの動きは わかる
見てて飽きないからね 蘭兄やん徐々に慣れますよん

クリスマス会までには慣れてほすぃ

☆CHOCOママさん☆
お留守番専用のとっておきおやつで仕込みました
最初は「あお~あお~」ってなきますが
せいぜい10分もなけば疲れるようです
どちらかといえば飼い主の方の思い切りですわ
蘭丸には 何とか自信をもって欲しいんですがね^^
最近 虎と同じようなご飯にしてあげてるおかげで
ヤギミルクをまぶしてる
なぁ~んか 首回りがプリプリしとる(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
