スポンサーサイト


まずったかなぁ・・・

001_convert_20091203222846.jpg

昨夜は見事な満月でした

もう師走・・・

昨日から三日間「おえべっさん」祭りが始まりました

蘭丸&虎丸はお留守番♪

007_convert_20091203222757.jpg

初日とあってけっこう人出がありました

おえべっさんは商売の神様ですので「福を掃き寄せる」熊手を買います

010_convert_20091203222933.jpg

古いけど新居を買い 新しい子供も増え この期に及んでまだ何を?と思われるかもしれませんが

家族みんなの健康と仲良く暮らせるだけの幸せを掃き寄せたいものです^^


話かわって・・・2ワンのはなし~

虎はご飯に集中して食べることが出来ずケージ内にて与えていましたが

また「俺も~俺も~あいつ(蘭丸兄ちゃんですよ)と同じように食いてぇ~!!!」とわめくので

出してあげました

何度か物音が気になり食器から離れて 蘭丸に食べられる始末

それが最近 兄ちゃんに食べられるということが損だとわかったようです

やっと集中して食べてくれるようになりました

[高画質で再生]

だめでしゅ!

[広告] VPS


・・・が、兄ちゃんを一喝!

兄ちゃん 近づけません!

朝は「食うなよぉ~!」みたいなかんじで 蘭丸をガン見 メンチきって食べてました

う~ん・・・なんか まずったかなぁ・・・?
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

らんママさん、ご無沙汰してます┏○ペコ
すっかり、ブログもおサボリ癖がついちゃって(;´・ω・)
皆様の所も、読み逃げ状態です(゚∀゚ ;)タラー

って、らんちゃ~~~ぁん、グルグル・グルグル回って
可愛いわぁ~(笑)
思わず、噴き出しちゃいましたよ~(笑)
虎ちゃんが強い?
うちの茶色い方も、らんちゃんに似てる~ぅ。

いつも楽しみにしてますよ~ぉ♪

優しいお兄ちゃんです^^

☆チャム☆ティムさん☆
いえいえ 何とかアップ出来てる次第です
元気にされてますか?

らんまる がうっ!ってされてやりかえせないんです
こればっかりは 教えてもやれずにもどかしいんですが
しかたないですね
やっぱり虎が強いです~
名は体を表すんですね(笑)

らんちゃんクルクルe-275クルクル(笑)
かわいっe-265

私は大~きな熊手が必要だな。。。v-356

ハート割れてるし~v-12失礼っm(__)m

パパは虎のおもちゃ

☆あんねぇさん☆
さっき鼻かまれてました(笑)
 
らんまる かわいいというかなんというか^^
晩ご飯のとき おとなしく虎が食べ終わるのを待っておりました
性格的にこうなるのは見えてはいましたけどね
あ~仲良く駆け回るというシーンは無理かなぁ・・・

大きな熊手 たくさんたくさん福を掃き寄せてしまいますかぁ^^
うちの分の福は残しててくださいね(^◇^)

割れてるハート・・・かわいい気持ちがはちきれるくらいあるということで どうでしょうか(^.^)

おえべっさん・・12月なんですね。
こちらはえべっさんで1月に十日戎祭りがあります。
おなじように熊手にいろいろなお飾りをつけてもらいます。「商売繁盛で笹もってこい!!」って歌があります。
虎ちゃんやりますねぇ。
お兄ちゃんに一括とは(*_*)
らん君くるくると・・。やさしい子ですね(*^_^*)

虎ちゃんかわいいですね~
動画見てると、もえの小さい頃に
似ててかわいいです♪
同じ色なんでかぶって見えます(o^―^o)ニコ

らんちゃん優しいですね~
ひめだったらガルガルと言い返してますよぉ
同じ犬種でも色んな性格の仔がいて
楽しいです

熊手。。。うちの会社にもでっかいのが
あります(o^―^o)ニコ
効果は。。。今の時代商売繁盛は難しい。。。
でも家内安全はきっとかなうはず♪
らんママ家にますますの幸せがきますようにぃ♪

替えましょ♪替えましょ♪

☆松之助ママさん☆
大変 ごぶさたしてます~
みなさんお元気してますか?
そうですね~十日戎がありますね~
こちらは事前購入していた鯛のかたちの置物みたいなのを運だめしのように「替えましょ♪替えましょ♪」の掛け声でまわりの人とかえっこするんです
そのなかで当りがあるんだとか・・・
来年は事前購入しないとね^^

らんまる 優しいでしょ~へたれともいいますが
本人さえいじけないようにすればいいのかな
最近 暇さえあればらんまる抱っこしてます♪
優しいいい兄ちゃんです(^◇^)

ありがとう♪

☆ひめ・もえママさん☆
虎はきっともえちゃんに親近感持ってついてまわるような気がするよ~
どんな反応するか楽しみだわぁ^^
らんまる あれから近づけなくてね
遠巻きに虎を見てますの(笑)
まぁおとなしい性格のこに強いお兄ちゃんになりなさいなんてストレスになるもんね
虎にはどんどん強くなって兄ちゃんを守ってもらうことにしますわ^^

会社に熊手があるんだ~
今の時代 厳しいもんね
しっかり掃き寄せてもらわねばね^^
みなさん風邪などひかないようにね♪

お元気ですか?

ご無沙汰しました~師走はやっぱり気忙しいですね。数日ぶりにパソコン開きました(笑)らんママさんも、体調気を付けて下さいませね。おえべっさん、ってお祭りあるんですね~熊手で、良運をたくさんかき集めましょ~ね(^_-)らん兄ちゃん、とらちんにガウされても、やさしいんですね~わんこの世界も、個性色々で面白いです~実は、FC2ブログの方皆さんに、パソコンからコメントが入らなくなっています。書き込み制限を受けています。と出るんで、調べていましたが、よくわかりません。FC2さん大元かもしれませんね。しばらくは携帯から、白黒コメントですな(笑)

PCから入るようになりました~

v-300らんママさんv-300
コメント送れるように戻りました~v-341
何だったんでしょうねv-356
とにかく良かったです~お騒がせしました~

禁止ワードかも?

☆ラミーさん☆
あからさまな表現でなくてもはねつける時があります
ちょっと、引っ越しを考えてます
虎も増えたことだし らんまる一家というほど兄貴風はふかしてないのでね~

らん兄ちゃんはヘタレですがやるときはやるんです!
次のネタはそれなんですが なかなか撮れなくて・・・
明日にでもがんばりますわ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
