スポンサーサイト


青年の主張とかたずけ隊々員

リアム兄ちゃんのマイブームを風の便り(表現が昭和って言われそうw)に聞いたのか

・・・毎日 食べてます

001_convert_20100127004641.jpg


・・・そう、 アレです!茶色いやつ!パピー御用達アイテムの アレです

003_convert_20100127004918.jpg


最近は 兄ちゃんのまで かたずけ隊出動~

その後 もよおす始末・・・はうっ・・・な~にが楽しいんだか・・・

002_convert_20100127004840.jpg


明日 リモナイト買ってこよぉ~

こんな趣味辞めてほすい!


「青年の主張」  演者 蘭丸

005_convert_20100127005043.jpg


最近 虎のマネして 家の中で ちぃをなさる

あきらかに らんまる

量とか 物にかけてあるので バレバレ

本犬 素知らぬふり 

もしや! 虎が怒られるように仕向けてたりして~

004_convert_20100127005005.jpg


いやいやそんな知恵はにゃい!(ごめんねらんちゃん)


困るのは ファンヒーターにかけること!

置いてある場所といい 高さといい GOOD!らしい(笑)

これは非常~に困る!

そこで いったんついた匂いをとるべく 洗剤でふきあげ 床も拭きあげ

・・なのに またやる!

こんにゃろぉ~!!!と思い 漂白剤で拭いてやったわい!

それでも それでも しつこくやる!こりゃ変だときづいた

はてさて♪ 流行りのサンダルは?(はい♪続きをどおぞ~w)

!思いついたことが一つ  散歩?

反省しました

散歩好きなのに 飼い主の都合で汚れるからと サボりぎみ

家では 虎が好き放題~ そうだよね~外でゆっくりしたいよね~

危ないところでした・・人間だったら 家出してるかな?

夜 30分ほどでしたが 散歩して 満足して寝ています♪

しかし お腹~内また付近は おぞましく黒ずんでおります

明日 シャンプーかなぁ・・・


虎のマーキング対策に これ買いました♪

006_convert_20100127005456.jpg


以前 テレビショッピングで見て いいなぁ~って

スチームモップはワックスがとれるらしいから

とりあえず これで拭き拭きしますわ

ミスターMAXで 3980円でした♪

あぁ~早く ペダルが踏みたいっ^^

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

風の便りが行きましたか(笑)

むほほほ(笑) 実はここ1週間茶色い物は食べて
ないんですよ~w 隠れてすれば絶対に食べると
思いますがね(苦笑)

虎君は、リアムの分まで食べてくれてたのかも??(爆)
トイレトレーニング、エリザベス装着中がやりやすい
かも?? 動きが制限されるから、タイミングが分かり
安い! トイレに誘導しまくりで、出したら褒めまくる。

最近リアムは褒められる事が分かってきたらしく、ちっこをしたら「出たの! 出たの!」とウホウホしてます(笑) 便乗してロビンも「おれ出してないけど、オヤツでしょ?」と喜んでおりますが・・(汗)

らん兄ちゃんのマーキングは仕方ないですね・・・ 上の者として、やっぱりテリトリーを守りたいだろうし。

リアムは仮眠を取ると出すから、虎君も寝起きは必ず
外へ。 去勢をすると、頻尿が少し軽減される気がします。

お散歩だけど、日曜日に2時間遊んだら、ま~よく寝る!! でも毎日2時間は無理だけど(笑) この季節は本当に汚れるから倒れますね。。

加湿器を数台置くと少しは軽減されますよ~

日曜日のお礼も兼ねて・・
日曜はお誘い、ありがとうございました。みんなの顔見るだけで、元気がでます^^
らんちゃんは一段と落ち着いてるというか、虎ちゃんを避けているのか??テーブルの下にもぐってほとんどお顔見せてくれませんでした~

スチーム式気にはなるけど、日本のようなフローリングでは床材が痛む気がするんですよね。コツコツ雑巾がけするしかないかなぁ?
ロニーが引っ越し後、トイレ外しまくるのか心配
覚悟せねば!!

風の便りを受け取ったようです

☆noriさん☆
昨日からトイレケージをつくり したそうな仕草のときにいれて したら 褒めておやつに
ちょっと長期で教えていく所存です^^

らんまるは昨日散歩したら今日のマーキングはゼロ
心が病む寸前でした

茶色い物食べてない? すごぃ^^えらいぞぉ!
うちは・・・今日はまだです
・・・が、書いてるそばから兄ちゃんマーキング2回!
え~いっ!腹のたつやつぢゃ・・・
早く去勢しなきゃなぁ・・・
はら先生に頼むつもりだけど
プリちゃんの出産後にでもと思ってます

加湿器ねえ・・・静電気がほこりを吸着するからね
ありがとう♪
そのへん 考えながらやってみます(^◇^)

来てくれてありがとう

☆ロニままさん☆
みんなでお祝いできてよかったです~
ケーキわけられなくてごめんね
反省してます<m(__)m>

らんまるは食べ物に執着するのであたしがリードを短くしてたんです
今度ゆっくり見てあげてください^^

スチーム式はこまめにワックスかけるなら○
汚れはきれいにとれるそうですがワックスもとれるって
だからモップを買いました♪
雑巾がけすると 死ぬほど腰が痛いので ムリ!
これで汚れと匂いをとってサニクリーンのから拭きモップで仕上げするっきゃないっす
普段はオレンジxでです

わんこを室内飼いするのであれば ある程度の傷や汚れなどは覚悟しないとね~
1日中ケージってわけにはいかないのでね
頑張ってくださいね(^◇^)

そうですか~。
トラちゃんも食されたのですねv-16
分かっていたんですが
いつもじゃないんで食べなくなったんだろうなって
思ってたら、
朝、出勤前の忙しい中、
トイレへ~
よしよし~~~って褒めようとしたら
ひとコロリ・・パクッてv-12(怒)
気長にくっ付いて処理するしかないんでしょうねー
〈リモナイト〉のおやちゅは
よかですかね~~。

らんまるもついこの間まで食べてました

☆カトリーヌさん☆
リモナイトあげたら匂いがしないので やめたみたいです
だから 虎も効果があるかもと思ってね
しかししばらく続けないといけないです

あんまり神経質にはりつくと 余計に隠そうとして食べるおそれがあるので
催したときにトイレへうながして ちゃんと出来れば褒めておやつ
それ以外は 本犬にまかせる
汚れてていや!とか ちぃ~と一緒じゃ ヤダ!とか 好みや性格もあるし
たまには 間に合わなくて失敗もあるので
無言で処理ですね
きっと、そばで「失敗しちゃってごめんね」って顔で見てるから怒るのはNGだろうと思います
しばらくは 消臭剤と雑巾がかかせませんワ(笑)

リモナイトって熊本で作ってるって知っとー? ^^♪

散歩は賛成よぉん!
特にらんちゃんは小さい頃から行ってたからさっ
精神衛生上必要だわぁー
汚れるたら、シャンプーするべし♪ (∩_∩)ガンバ

:(ノ´▽`)ノイヤァーン、回転モップ!
CM見るたびに気になってた商品よぉー
使い勝手はどう?どう?

私も踏みたいわ!!!

v-22らんママさんv-22
アレってなんででしょうね~v-356
結構、食す子聞きますね~
皆一度は通る道なのかしら???
息子しんのすけも一時期やっていましたよ~
最近、量少ないなあ~またしてないから便秘???
とか思ってたら、彼の腹の中でしたの。。。v-409
その時、病院で先生に相談したら、この子はご飯に執着心があるから、
ご飯が足りなくって、食べてるかもしれないので、
量を増やす対策をしました。。。
あと外飼いだし、忙しいと放置気味だったので、
気をつけて、こまめに片付けるようにして。。。
そしたら自然としなくなりました~

お散歩大好きですもんね~
アピールしてたんだね~

あっっv-353
その回転モップほしかったんですよ~
テレビショッピングで、目が釘付けでした(笑)
へえ~ミスターマックスにあるんですね~
いいこと聞いちゃったわんv-344

もれなく虎がついてきます♪

☆みぃさん☆
モップ使ったよん♪
けっこうしっかり絞れるし濡れ具合も調節OK
柄もしっかりしてるから力を入れても曲がらない
いいと思いますよん^^
ただし、我が家では モップにもれなく虎がついてきます(笑)

リモナイトは阿蘇山のって書いてありますよね
少しは軽減されるといいんだけど・・・
けっこういいお値段するのよね~^^

昨日はパパが昼間にお散歩連れて行ってくれて
ルン♪ルン♪だったのにシャンプーされたもんだから
ご機嫌斜めでした(笑)

あぁ~シャンプーがというよりドライが大変だもん
「勝手にドライ」みたいな機械があればなぁ・・・
でも頑張って連れて行って洗いまひょ^^

踏んだよん♪

☆ラミーさん☆
モップとバケツとしては値段が高めではありますが
ちゃんと絞れるし柄も強いし(○イックル○イパーは柄が弱くて力を入れると曲がるのよね)
雑巾1~2枚ぐらい一緒にしぼれそうだし
何より 踏むと楽しい♪
ただし 虎を外に出しておかないと モップに攻撃されて邪魔です(笑)

食糞は まず 汚いという概念がないので 未消化の部分から食べ物の匂いがするので(下手に鼻がいいのも考えもんです)食べてみよ~てな感じかな
あとは 失敗して悪いなぁと思ってるところにガンガン怒ったりすると 怖いから隠す意味で食べる
食べられないように 見張ってすぐにかたずけると、マネしてかたずける とかかなぁ・・・
まぁ・・一時期のマイブームで終わってくれるといいのですがね^^

さあ~ミスターMAXへ買いに行ってください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
