

立春でGO~GO~♪

今日から暦の上では 

そう 立春でした

寒風ふきすさぶなか 天気がいいので 近くのショッピングセンターまで

らんまる兄ちゃんのご機嫌とりをかねた お散歩へGO~GO~♪

008_convert_20100204194538.jpg


R199線は 交通量が多く埃がすごいので 住宅街をぬけて行きます♪

009_convert_20100204194701.jpg


らんまる兄ちゃんは颯爽と先頭を行きます♪

010_convert_20100204194744.jpg


油断をするとすぐに 虎丸が抜きます

012_convert_20100204194857.jpg


そうこうしてるうちに着いたよん♪
所要時間15分でした はえ~(笑)

013_convert_20100204194933.jpg


はい~休憩かねて ランチです^^

014_convert_20100204195011.jpg

残念ながら テキ○スバーガーは期間終了で 食べれず!がぁ~ん!!!

016_convert_20100204195059.jpg
018_convert_20100204195252.jpg
019_convert_20100204195355.jpg
023_convert_20100204195442.jpg


はぁ~い 虎丸くん、気のせいでしゅよぉ(笑)



前からのぞいてみたかった周辺施設のペットショップへ~
2階にちいさいドッグランが出来てました♪1H525円要予約だって
穴場かもぉ^^


さて~ 帰りはまた違う道をとおります



虎丸は疲れたら 「抱っこ♪」

知らないところを行くと怖くて「抱っこ♪」

立派な「抱っこ」犬になりましたん(笑)

かわいいんだけど これが重たいのなんの(爆)

抱っこしたら散歩じゃないのにぃ・・・



知らない道をとおる時の虎丸 ↓

025_convert_20100204195542.jpg

らんまる兄ちゃんは知らない道でも 喜んで歩くのに・・・

そんな兄ちゃんを尊敬するっちゅ~わけには いかないもんかなぁ(笑)


我が家の最寄り駅↓

026_convert_20100204195648.jpg


奥に見えるうどん屋さんは 美味しいらしい

ちょっと食べてみたいんだけど 今日は ムリ~

少し後ろ髪引かれながら 歩きます~



ちゃんと横断歩道で座る らんまる兄ちゃん

キチンとママを見ながら座る 虎丸~^^

028_convert_20100204195754.jpg


この距離がねぇ~(笑)


国道を横切り また住宅街を抜けて 我が家へ 御帰還~

所要時間 1時間半  

そして らんまる兄ちゃんのお腹は・・・

029_convert_20100204195835.jpg


真黒~!!!

きったな~い!

あきれるほど コートは汚れてしまいましたが

らんまる兄ちゃんの心はきれいに洗濯できたようで ご満悦(^◇^)

明日 シャンプーだし まっいいかぁ(笑)


テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

うわぁ~f^_^;虎ちゃん大きくなりましたね♪
暫く会ってないですねf^_^;
体重は、エスと同じ位ですょ!大きさも同じだったりして~f^_^;

それにしても、都会のお散歩はそんなに汚れるんですね(>_<)
田舎は、真っ黒になったりはしないですょ!
でも、その変わりに”ひっつきぼう”等が付いて帰る時があります(^w^)

らんちゃんとの距離は、ちょっと縮まってませんか!

体重・・同じかもォ^^

☆エスままさん☆
大きくなりましたよぉ~^^
目下 連日増量中ですゥ(笑)

ここは工場が近いので ばい煙もあるんでしょうね
まさしく ねずみ男出来上がり~♪
ひっつきぼう 油断してるとありますよぉ
あぁ~田んぼで思い切り走らせてみたい~!!

距離は・・・ミリ単位ぐらいはね(笑)
虎がいること自体は納得してるみたいですよ
まだまだ時間がかかりそうです^^

兄ちゃん発散でけたみたい

蘭さま 代償は大きかったみたいだけど
蘭さまの気持ちはそれ以上だったご様子v-218
2ワン お互いあっちこっちすると一人の時は大変

暫く2頭引き用のリード買って使用したらどんなかしら
我が家は雅が一人でお散歩連れて行く時は
今でも2頭引きリード使ってるよ

からまりそうな気がする・・・

☆CHOCOままさん☆
今日 一人で2ワン散歩してみたんだけど
まぁ~あっち行ったりこっち行ったりで大変!
人間は大変だけど1ワンずつがいいんだろうね~

試しに買ってみるかなぁ・・・
らんまるに相談してみますぅ(^◇^)
きっと「イヤダ!」っていいそう(笑)

使用頻度低いともったいないしね

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪蘭さま 結構ですって
言いそう?ヾ(@^(∞)^@)ノ

2本のリードの長さが違うように作ってあって
     ( ↑ここポイント!)
くるくる回るから からまらないのよ
歩くと2ワン歩調合せなきゃならんので
保護者も楽ちん

我が家の場合は ムースがお散歩始めが超怖がりの
ビビリだった為 ちょこ姉が行くのに付いて行かなきゃ
なんないから、引率者はchocoさんだったわ
最初は ムースが横にいるから姉ちゃんウーウー
言ってましたわ((o(>▽<)o))でもお散歩に夢中になり、側に来ても何も言わなくなり
ハウスの中ではどんなにくっ付かれようが
何も言わなくなったのと一緒で(笑)
お散歩&ハウス内では重なりあっても許すわ・・・
みたいに オネエの脳の中にインプットされたみたい
虎やんがもう直ぐ成長するから使わなくなると
もったいないよ~~

かわいい、かわいい♪

虎君のビビリ具合が、1ヶ月前のリアムと同じで
可愛い~w 今は知らないところでも、探索
気分で歩きますよ♪ 一度、大きな公園とか
楽しさ倍増する所で自由に歩かせて、たっぷり
遊ばせると、外の怖さが軽減されますよ☆

街中は本当に真っ黒になりますよね~
リアムが来る前はバフって汚れが目立って
いやだな~って思ってたけど、リアムなんて
洗ってもうっすらグレー(笑) バフの方が
洗いきらなくても目立たないから、いいんだ!と
考え方が変わりましたわw

ロビンもリアも一昨日シャンプーしたのに、足回り
はもう真っ黒。 ため息しか出ませんわ(苦笑)

虎ちゃん またまた成長した感じですね。
蘭ちゃんの汚れ方・・・ 排気ガスとか目に見えにくい公害なんですよね~ロニは黒から手触りが悪くなるだけで見た目は気にならないけど、バフやホワイトは目立ちますね。

サキサス おいしゅうございました^^
ペッパー&マスタードが効いて大人の味でございました。今はNYでございましゅ~

からまないならいいなぁ~

☆CHOCOままさん☆
ちょっとネットで探して検討してみます
らんまるは「絶対いらにゃい!」って言うよぉ(笑)
虎が兄ちゃんを気にしないなら丸く収まるんですよぉ

ムーシュ兄ちゃんのようになってくれたらいいなぁ^^

いよいよ明日が手術です

☆noriさん☆
1度通った道は大丈夫なんですけどね
知らないとこは「抱っこ♪」です
もう少し気候がよくなると芝生のドッグランへ行こうと思ってます
じごろぅさんは強気で歩いてますからね

虎はちゃんとホワイトニングで洗わないとグレーのまんま!びっくりでした!
そう バフなんてかわいいもんだと思いしらされました(笑)

シャンプー後 3日は散歩行かないです^^
少しでもきれいでいてほしいもんね
らんまるにはいい迷惑だね(^.^)

NYも制覇せねば!

☆ロニままさん☆
またまたまた成長しました~
今日のブログにもありますが ジャビさんよりも背が少し伸びてます
今は手足が成長して足長く見えまする^^
黒毛のこは目立たないからいいよね~
でも黒汁は同じだもんね(笑)

テキサス美味しかったんだぁ~!!!
早く食べればよかったぁ・・・
NYは近日中には制覇せねば^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
