スポンサーサイト


去勢手術

今朝ほど 目覚めが憂鬱だったのは 久しぶりでした

今日は蘭丸&虎丸の去勢手術です


001_convert_20100208213409.jpg


病院からAM9:00~PM0:00の間に絶食で連れてきてくださいとのこと

食いしん坊の我が息子たち 水もご飯もくれないので いぶかしがっている感じ・・・

せめてもの気持ちで 絶食に付き合いました

コーヒーを飲まない朝なんて・・・去年入院したとき以来だわぁ・・・

具合が悪くて手術とかじゃないので 辛かった・・・

去勢するのは1000%良いのはわかってるんだけどね~

変な自己嫌悪に陥りながら 運転していきました

005_convert_20100208213514.jpg
006_convert_20100208213549.jpg



11時少し前に病院へ着きまずは体重測定~

蘭丸 12.2k  虎丸 9.2k でした^^

携帯の番号を伝え よろしくお願いしますと病院を後に


終わるまで メルママとつぐちゃんとで 念願の「アレッタ」へ~

バイキング料理をしこたま堪能してきましたぁ♪

ペペロンチーノとタコの和え物 もやしねぎが美味しかった^^

メルママ~ごちそうさまでした

後ろめたかった気持ちが和らぎました♪

食後の運動として 「楽市楽座」で手と目と頭の運動をしたよん(何か?おかしいかしらぁ?笑)

あんまりUFOキャッチャーって得意ではないんですが

3つほどとれちゃったん^^メルママ達は大きな袋2つほどかっさらっておりましたよ(爆)ふぇ~!!

3時をまわったころ 病院から連絡がありお迎えに~



どんな非難の視線を向けられるんだろうと内心ドキドキでしたワ

行ってみると・・・「?なんで?元気?」っていうぐらい動いてる!!

虎丸はつぐちゃんみつけて ハイテンション 腰くねらせて喜びの舞い♪

[広告] VPS



安心したぁ~

ダメージが少なかったんでしょうね

よかった~元気でさぁ~

はら先生 看護師のみなさん 大変ありがとうございました

荷物があるので いったんメル家へ休憩をかねておじゃましました


013_convert_20100208213718.jpg


水を飲ませ 排泄をし おやつをしこたまいただいておりました

ほんとに頑張ったねえ~エライよん(^.^)


虎は術後にもかかわらず サリーちゃんメリルちゃんとご挨拶

相変わらずのドタバタぶりですが なんだか楽しそう♪

たくさん またおみやげをいただき ありがとうございました

さぁ~パパが待ってるので帰ろう♪


長い1日 ごくろうさまでした~

早く傷口が癒えますように


応援メールをくれたnoriさん 電話をかけて来てくれた 大和の父ちゃん

とっても心強かったです

ありがとうございました







スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

おねぇまんずぅ~

傷を気にしていない様子でホッとしました♪
きっとリアムが「きになる病」をすべて
持ってきたのでしょう(笑) ほんとすごかった
から~(爆) 首にはエリザベスカラーとタオル
、オムツにマナーバンド・・ トイレの時にすべて
外して~と倒れそうでした(笑)

何事もなかったような表情ですね! やっぱり
兄弟一緒に病院へ行ったから、心強かったの
かな♪ 良い感じですね☆

お疲れさまでした!

蘭丸くん、虎丸くん、よくがんばったね!!
おつかれさま~
ママさん、気を揉んだでしょ!お疲れ様!!
男の子は簡単と言われても心配よね・・・
おかまになるとおとなしくなるって言われるけど、蘭虎くんたちはどうでしょうね!
これでおかま仲間だネェ~
早く傷が癒えますように!!

メールありがとぉ^^

☆noriさん☆
今朝の様子~らんまるは・・・覇気がないというか勢いがない 
食欲もあるけど動きが遅い 外にも行きたがらない 
傷口が少し痛いのかなぁ?
虎丸は~いつもの元気マン^^ やはり傷口が気になるようす 舐めだしたけどしつこくはない
2ワンとも昨日より 今日からの方が大変かも~

りあっちは大変だったもんね~でももう平気なころだからいいよね~
何も言わなくても お互いわかるのかなぁ?
気のせいか小競り合いが減った気がするのが うれしいなぁ^^

心配してくれてありがとうございました<m(__)m>

いまんとこ おとなしいっす^^

☆すがえりさん☆
びっくりするぐらい元気だったのでよかったです
パパは傷口を見て複雑な思いなんでしょうけどね(笑)
今朝は少し動きが緩いんですが元気です^^
後は傷口を舐めないように気をつけないとね~
スパイク&ピッチくんたちもおとなしくなったのかな?
らんまる、今は外見て何かにほえまくり~
まぁすぐには変わらないんでしょうけどね

これで恋のせつなさと前立腺の心配はなくなるので
安堵しています

心配してくれてありがとうございました<m(__)m>
経過は追ってブログで報告していきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事終了 お疲れ様でした。
らんママの心配指数 わかるわ~
猫を手術したときはどうもなかったけど、ロニーにメスが入る!!と思うだけで心配で・・
でもこれから先のことを考えると早めに終わらせたがいいことだとは思っているんです。
蘭ちゃん、虎ちゃんの経過教えてくださいね。

ありがとうございます

☆ロニままさん☆
絶食させるのが辛くてねぇ~
食べるのが何より大好きなコッカさんだもの
あんまり目を合わせず食べ物の匂いがしないように
あたしもつきあったんですわ

術後はびっくりするぐらい元気で拍子抜けするほどでしたよ~
若いから体力あるし大丈夫なんでしょうね
将来的に去勢予定であれば 早い決断をすすめますよ
今日も元気に走ってまわっておりました
らんは大丈夫なようですが 虎は傷が少し気になってなめようとするのでそばでダメ出ししています
傷口も2センチもないぐらいだから大丈夫よん♪

蘭丸君・虎丸くん、がんばったね。お疲れ様でした。
お迎えのママ達の前で元気な姿を見せてくれる、なんて親孝行な子供たちでしょう。
我が家のおねぇまんずはピー君のみ・・
あまりの活発さゆえ手術にふみきりましたが、病気の心配がなくなったくらいで・・・(^_^;)性格かもしれませんね!ピー君、ものすごくぐったりしてたんですよ。数日。蘭丸君、虎丸君はすごい。エリカラもナシなんですね(*^_^*)
もうしばらく・・・お大事に。

エリカラ1つだけもらいました

☆松之助・樋之助・ももじ君ママさん☆
あんまりなめすぎるとつけてって言う話でした
いまんとこ見張っていられるのでオブジェに(笑)
すっごい元気でびっくりしたんですよ
「手術はしてないの?」って思ったもん!
ピー君 ショックだったんでしょうね~
感受性が豊かなんですよ きっと^^
らんまるは若干の違和感はあるようです
階段をあんまり降りたくないらしい(ひびくんでしょうかんねえ?)
虎は傷口が少し気になりだしてきたようです
もうしばらく頑張ってもらいましょう!
ご心配ありがとうございました<m(__)m>

v-286一緒で心強かったでしょうね
元気で何よりです!

早く傷が癒えますようにv-300

私も絶食させるの辛かった・・・
いつも食べさせ過ぎだからね~

一緒でいやだったかもぉ^^

☆あんねぇさん☆
らんまるは少し動きが遅いんですが
虎丸はぜんぜ~ん!術前とかわんない(笑)
今も元気でボール遊びしてますよ

絶食させる理由を話して聞かせたんですが(笑)
やっぱりわかりませんよねえ・・・
それがとっても心苦しかった
病院に預けてからは食欲倍増しちゃいましたもん^^
前泊が一番楽なんだけどね~
とにかく終わったのでほっとしています♪
ワンコは元気が一番です^^

今度の日曜の2月14日は若松イオンで犬吉猫吉の撮影会があるよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
