スポンサーサイト


ロングバケーション

明日から仕事に復帰します

はぁ~憂鬱だわぁ・・・昼寝三昧の日々だったのにぃ(笑)

今のご時世 復帰して居場所があるのか心配だわ

あ~もう夜ふかしできにゃい!!!

一か月のロングバケーションでした~(^.^)


さてトイレネタをひとつ

我が家の寝室は2Fにあります

1ベッドに2人とらんまる 1ケージに虎丸で寝ます

パパだけ起きるときはなんの問題もないのですが

私が起きるとらんまるも起きます

当然 虎丸も「俺も起きた~!出せぇ~出してぇ!」とキャン鳴きします

虎がきた当初はらんまると一緒に外に出してたんですが

最近 イヤだと言いだしまして(笑)

あいつがちょっかいかけるから出るものも出ないそうでして・・・

先にらんまるだけ出すことに

当然 出してもらうまでキャンキャン言う虎丸

まだ寝たいパパがかわいそうなので 考えたのが↓

004_convert_20100214175906.jpg


トイレトレーニングにもなるし~と思って入っていただきました

これが不評でしてね(笑)

ガン!としてしない・・・


006_convert_20100214180023.jpg


この決意の表情たるや・・・誰に似たのかなぁ?

そういや 以前いたパグの虎も 頑固だった・・・

そ~いうとこ継承せんでいいのにさぁ・・・

まぁキャン鳴きしないだけいいかってことで納得してます^^


今夜は早めに就寝しますぅ

おやすみなサイヤ人(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

頑固でしょ(笑)

トイレ~ リアムも最初は頑固でね~
「おれ、部屋の中で自由にするから!」って(笑)
やっと2日に1回ぐらいの失敗で済むようになりました。
ただ、時間を見計らって誘導してますけどね。

外で慣れてしまっているのなら、虎君だけ
リードをつけてみたらどうでしょ? 毎回
ママがリードを持ってお庭に出るのは面倒だけど
らん兄ちゃんは突っ込んでこないって分かれば
安心するかと。 リードが面倒なら、庭を柵で
仕切る。 虎君はこっち~、兄ちゃんはこっち~
これの方が簡単かも??

最初は覚えてたんだけどね~

☆noriさん☆
ちゃんとやってたんだけど場所を変えたら、とたんにしなくなっちゃって
な~にが気に食わないんだかなぁ・・・(笑)
そう、柵で仕切るの考えたわ~
通路のような庭だから仕切るのかんたんだしね
パパと相談かなぁ^^

顔に似合わず~

v-369らんママさんv-368
ロングバケーションだったのですね~
復帰する時って、私も経験ありましたが、
行くのに少々緊張しました~

とらちん、可愛いお顔から想像できないんですが~
ガンコちゃんなんだね~
うふふ~決意の表情もまた可愛いんですけどおv-344
って、見てる方は呑気ですがね~v-415

頑固ですよぉ

☆ラミーさん☆
口をへの字にしたかんじで頑固です!
意地でもあの場所ではしないそうです
何が違うんですかねえ?
聞いてみたいもんです^^

復帰初日の朝は憂鬱でしたぁ!
まぁみんな優しく迎えてくれましたけどね
上司はどう考えてんだか・・・
まぁたかがパート されどパートの身分ですから^^
頑張りますわぁ(^◇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
