スポンサーサイト


食いしん坊ばんざい!(泣)

今回 このばんざい!はお手上げという意味で使いました

そして主役は このかた

001_convert_20100404152400.jpg


虎丸さんの はなし~

普段からいろんなものを庭からチョイスしては味見&試食をされております

だいたいが他愛もないものなんで下から出していただきます

庭石を飴玉のようにコリコリなさっておりまして(まぁいつものこと・・・)

こんなやつ

005_convert_20100404152748.jpg


「だめ!出して!ちょうだい!」っておもちゃを手に取ったところ奪いにきた・・・

・・・??? 石は?石は?どこ?

そう、飲みこんでしまいました!!!

口を開けて見ても どこにもなくて(泣)

超超超パニック!!!

今まではだいたい出してくれてたり出してあったりしたので さほど気にもせず

あんまり大声で言って飲みこんでも困るからと「ちょうだい!」って言ってたんだけど

さぁ~て、どうしよう?・・・

とりあえず チョコママに相談 病院へ行くことに

引っ越してから近所の病院を受診してなくてあわててネットで日祭日診療可能なとこを探すことに

さいわい車で15分のところに行くことに

待合室での虎丸

002_convert_20100404152452.jpg

初めての場所で緊張してる~

隣に座ったミニチュアダックスとおばさんに「かわいい~」って言われても

「触らんで!!!」で威嚇(笑)

しっぽがこれ以上ないくらいまいている~

こんなところは蘭丸の方が しれっとしてる

帰ったら蘭丸にチクってやろう♪



しばらくして名前を呼ばれて事情を話し 体重計って(10.7k)レントゲン~

出来た写真見て べっくらこきました!

003_convert_20100404152532.jpg

石が3つに 針金(枝などを支柱にくくりつけたりする緑のやつ)がうねうね

(針金は左の石の上にあります)

はずかしいくらいはっきりと写ってます

胃酸がでてると思われるので荒れないように注射を2本うちました

004_convert_20100404152715.jpg


いまのところ なんら症状がでていないので経過観察で明日絶食したのち再診です

石が動いているのかどうなのかによって 即手術の可能性があります

石も今日3つなのか以前からあるのかが不明・・(まったくもぉ・・・)


とりあえず 安静にということなので 帰宅して撤収~

006_convert_20100404152823.jpg


ケージに入る前に「あんな怖いとこ連れて行ったにゃ~!!!」で怒りの抗議しっこはされました(笑)


明日は運よく パパが休みなのでお願いすることに

出来れば明日までに排出されることを祈ります

まいったぁ~・・・

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

心配だぁあ~

ひょ~~~~~!!!
人ごとじゃないかも。

家も色々と食するので・・
(レントゲン、とって確認してみます)

最初は飲み込まなかったのに、途中から
色々と食するようになって・・ 同じですね。

虎君、心配ですね。 手術にならないで
出てきますように。

らんママんもファイト~~~!!

家は狂犬病のワクチンついでにご近所で
レントゲン撮って貰いますわ。

ひえ~”(ノ><)ノ石食べちゃったですか?
レントゲンに、ちゃんと写ってますね!

虎ちゃん、その後大丈夫ですか(>_<)
今日、○ンチで出てきたかな~??

手術にならない様に、祈ってます!

そういえば・・・

☆noriさん☆
なんでお腹いっぱいなはずなのに、葉っぱとか枝とか石とか口にするんだろう?
なんで草をむしってまで口にするんだろう?
胸やけしてる?
・・・って、ぼやぁ~って思ってはいたんです
石を口にしてるときも、慌てたり、驚いたりして飲みこんだりしないように 「だめよ~ちょうだい!」って言ってたんだけどなぁ・・・
何かで胸やけして胃酸がでてるから解消するためにしょっちゅう口にしてたんだと思い当りました
だから2つの石はだいぶ前から滞留してたんじゃないかなと思われます
ならば この2日とかで出るわけないので手術だろうと思われます(泣)
今日 院長の見立てでも「この大きさで大腸までいけば出るんだけど・・・」だそうです
昨日から胃酸を抑える注射してからは あまり口にしなくなりましたもん
かわいそうに 生まれて1年にも満たないのに2回も麻酔かけるはめに・・・
幸いにも本犬は元気でニコニコしてるのが救いです
あとは祈るのみ
心配してくれてありがとう<m(__)m>

食べたとです!

☆エスままさん☆
口にいれて もてあそぶだけかと思ったら 食べてましたよ
参りましたわぁ・・・
まだ出てきません!
出てくればいいんですがね~
祈っててくださいまし<m(__)m>
心配してくれてありがとう♪

心配ですね・・・

わ~ぁv-11お腹の中が大変だ~v-12

出てくるのが一番ですよね!
祈ってます!!

出てくるのがいいですね

☆あんねぇさん☆
石ころ食べて増量してらんまるに威圧したかったのかしらねえ(笑)

まぁ目の前の出来事で 発覚したわけだからある意味よかったんですけどね
具合が悪くなってわかったとかじゃないから・・・

奇跡のうんち出てくるのを祈っててくださいね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
