スポンサーサイト


会社を休んだ理由

今朝も出勤のため、慌ただしく息子たちの庭出し~

次は 出すもの出したら入れたいらしい

「ご飯よぉ~」

これでたいがい寄ってくるのに約1頭ノリが悪い!

食事のためのシュシュとスタイをつけても~ 気に入らないらしい!

味見~っていっても そばにもこない!

ご飯前の一連の儀式(お手!おかわり!ハイタッチ!伏せ!)もおざなりで~

最後にはご飯もいらないっ!とそっぽ向く

そのうち「外に行きたい!出して!」と鼻をならす らんまる

まだ出し足りないのかとついていけば なんと!下痢&血便!ありゃ!!!

日曜日もそうだったから(日曜はすぐに絶水と安静にさせて夕方には回復したんです)

やはり薬か何かできっちり治さないとだめだわと決意

会社に「息子が血便で大変だから休ませてぇ~」と連絡

かわりに29日と30日は出勤づら(泣)

らんまるのお腹に耳をあてると「ぎゅるぎゅる」いってました

すぐに水飲みをかたづけ 

ややこしくなるから 虎もおかたづけ~でケージへ撤収

病院に連絡して院長のスケジュールを聞き 3時半に行くことに

11時になるまでに何度も絞り出すらんまる

おしりも痛そうでかわいそうでした


病院へ行くまでに歯医者へ

かぶせたやつがとれたので治してもらい 車に燃料いれて イオンでぷらぷら~


2時半に出発 ゆっくり走って3時半前に到着

待合室で虎はたんまりうんちをしてました(笑)


らんまる・・・12.5k
とらまる・・・10.5k 

看護師さんに「虎ちゃん 顔がおっきいですよね♪」って笑顔で(笑)

診断の結果 腸炎の傾向はあまりなく ストレスとおやつの食べ過ぎによる血便と診断されました

005_convert_20100423210726.jpg


たしかに たしかに たしかに

おやつが最近多かった!!!

残業や休日出勤でかまってやれないぶん おやつでごまかしてました

ストレスの原因は 虎ではなく

002_convert_20100423210634.jpg

あたしにありました・・・

ごめんね らんまるぅ~

残業したら らんまるにも残業してあげないといけないと反省しました

せっかく病院にきたので フィラリアの検査をしてもらいました

001_convert_20100423213305.jpg

2わんとも陰性です

今年は去年と環境がかわり蚊が多くなると思われます

早めの対策をしないとね

007_convert_20100423210834.jpg


帰りにらんまるのストレスに対する処方箋として

大和を誘ってじごってきました


たくさん遊んで~遊んで~遊んで 楽しい時間をすごしました

帰宅してお腹いっぱいご飯を食べました

006_convert_20100423210759.jpg

ほぉ~ら すんごく仲良しさんみたいでしょ(笑)

(注)遠近法で虎がかなり前にいるので大きくみえるだけですからぁ~(爆)

明日は撮影会にも参加許可OKしてもらいました

でも今日注射したのでシャンプーはできません

らんまる見るときは離れて見てくださいね(笑)

虎は・・・すでに寝てるので 朝するつもり・・・たぶんねえ^^

みなさん よろぴく♪


朝からつぶやきで心配してくださったみなさん ありがとうございました

たいしたことなくてよかったです


息子のためなら~会社も休むぅ~それがぁ~どぉしたぁ~文句があるかぁ~♪・・・の一日でした。






スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

可愛いコ達が苦しんでいたら、もちろん会社なんて休みますとも~~!!
以前、休んだ経験もあります。
夜間に救急病院へ行き、翌朝かかりつけ医で、バリウム検査!(泣)しました。
結果、異状なしでしたが・・・

らんちゃん、大事に至らなくって良かったです。
明日は、らんちゃん虎ちゃんで参加出来るんですね。
でも、おやつは禁止ですね!その代わりに、ストレスは発散しましょ~~!

仕事なんてやってらっれかぁ~ってかぁ^^

☆エスままさん☆
ご心配おかけいたしました<m(__)m>ありがとうございました
明日はゴルゴルズきますかぁ?
うちは2ワンいきますよん
シャンプーできずにクサおですけどね
ゾーネ行くからそのあとでもいいからね

「らんちゃん!らんちゃん!」とかまってあげてください

ところでバリウム飲んだのはだぁれ?

大事に至らなくてなによりですp(^^)q
オヤツ禁止は蘭丸クンにとってはつらき事ですね(ーー;)
明日の撮影会OKがでてよかったですね(^0^)/
撮影会楽しんでくださいね~)^o^(
日曜日は虎クンのお里のMELROSEサンにトリムに行ってきます(^0_0^)

かっこよくなるよん♪

☆トミぱぱ&ままさん☆
ご心配おかけいたしました
ストレス与えてたなんて恥ずかしい限りです
ご飯も少なめの柔らかい分だけの食事で助かりました
いまはぐっすり眠れているようで安心しました
毎日 大和とじごれたらいいんでしょうけどね

トミーくん つぐちゃんにきれいきれいにしてもらうのね
きっともっともっとかっこよくなるよん♪
きっと新しいショップを見たら買いたくなるじょ~^^
ニュートミーくんのブログアップ楽しみにしていますよ(^◇^)

文句な~し!!!当然ばい!(^^)!

v-354らんママさんv-354
らんちゃん、きつかったねv-356
でも、早く診せて大事に至らなくて安心しましたね。
すごくひさしぶりにミクシィ開いて見たら、
ビックリしましたよ!!!
撮影会の許可も出てよかったね~
おやつは、我慢やけどワラワラしてきてね~v-341
可愛い我が子の為ですからね~
そうでよv-355休むの当然ですよ~

私、実家にいた頃ですが、今も鮮明に覚えてる事があります。
朝、仕事前に家のわんこが家の前で交通事故にv-399
キャンキャンv-286と声が!!!裸足で飛び出しました!
入院して検査等あってから、手術の方法決めるとの事。
そこにいても仕方ないからと、帰されたので、
母が家にいたので、アンタは仕事行きなさいと。。。
目を腫らし遅刻して行きました。。。
仕事中も上の空、気もそぞろでした。。。
会社への電話口では、号泣だったのを覚えています。
周りにかえって迷惑だっただろうなあ~
休むべきだったって今思います。
今だったら速攻休みますね!




らんちゃん、その後ポンポンの調子いかがですか?
早く治るといいですね。
お大事に~。

我が家は誰か調子が悪い時、大ママか私がお仕事頑張ればいいいです。
時には、仕事よりワンコ優先のこともあります。
ワンコはしゃべれませんからね。

アップしたよぉ♪

☆ラミーさん☆
ゾーネで遊んだら 少し興奮してゆるかったんですがまた薬をのませて寝ています
たっぷり遊んだから まぁ~静かに寝ています(笑)
ご心配おかけいたしました<m(__)m>

やはり似たような経験がおありでしたか・・・
後ろ髪引かれるどころか引っ張られる思いでしたでしょうね
いつもニコニコしっぽふってくれるかわいいわが子ですからね
パパも出勤したあとでしたので休みました
ありがたい上司で助かります^^

血便はとまってました

☆のぞみさん☆
遊んではしゃいで少しゆるくなってましたが
楽しそうに大好きな大和の母ちゃんや大和のおかげで気晴らしできたようです
心配してくれてありがとうございました<m(__)m>

少しうらやましい環境ですね
仕事でいつもお留守番してもらってますからね
何かあったときは優先してあげないとね
大事な存在ですものね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
