スポンサーサイト


メルローズ魂

今朝の雨は激しくて あまり外に出してやれませんでした

帰宅してから散歩でもと思っていたのですが

やはり夕立が激しくて・・・ついてないなぁ・・・

ストレス発散のアイテムに 馬アキレスをチョイス

さぁ~ここからがテクニックがいるんです


アキレスを取り出すと 2わん喜びます

まずはお兄ちゃんに~

続いて虎に~・・・と行きたいところですが

虎がお兄ちゃんのを取り上げるのが目にみえているためある場所に誘導します


[広告] VPS


わかりにくかったかなぁ?

虎ね「ハウス!」っていうお留守番コマンドを覚えたんです♪

最初 教えてる最中にらんまるが何度もハウスに入りおやつがもらえるもんだから

マネしてできるようになりました

どんだけいやしいんだか(笑)

でも すごく便利です

お留守番を察知して入るのをいやがることがありませんからね

らんまるがお手本をみせてくれたおかげで虎の「メルローズ魂」に火がついたんでしょうね^^

「ぬぅおぉおっ~!オレもできるじょ~!!!」って(笑)


さてアキレスの話にもどりますが・・・

虎がケージに入ったことでらんまるは邪魔されず取り上げられずに悠々とアキレスを噛むことができるんです


明日は散歩に行けるといいねえ♪

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

兄ちゃん上等??

虎ちゃんは兄ちゃんのを取り上げるんですねw(゜o゜)w
根性入ってますね~p(^^)q
トミーはハウスというコマンドは3回に1回しか聞きません。
閉じ込められると思ってるんでしょうね(ーー;)
あと、トミーはアキレスを丸呑みします。危ないのでやれません(*_*)

兄ちゃんのものはオレのもの~♪

☆トミーぱぱ&ままさん☆
オレのものはぁ~オレのものォ♪の虎丸ですから(笑)
お里ではケージ生活してましたから寝るもんだと思っています
入れても嫌がることはなかったんですが自ら入ることもしませんでした
もしや?と思って「ハウス!」って言ったら らんまるがノリノリ♪ではいるもんだから
メルローズ魂に火がついて「オレだって!!!」だと思います
しめしめ♪な気分です

虎も丸飲みに近いです
だから一緒にいるときしかあげられないですよね
でも「魔法の胃袋」の持ち主ですからぁ(笑)

トミーくんつぐちゃんにキレイにしてもらってましたね
連休中は会えたら一緒に遊んでやってくださいね(^◇^)

かわいい♪

ハウス上手~♪ 賢い!

それにしても虎君の頭がモコモコ!!
トイプードルみたい(笑) 上へ上へ伸びる
んですねぇ。 カットが難しそう!!

頭が白菜みたい(笑)

☆noriさん☆
林家三平さんみたいでしょ~(笑)
しろうとではカットがムリです!
もぉつぐちゃんに丸投げしますっ^^

ハウス上手でしょ~♪
とっても便利なコマンド覚えてくれたので助かります

ハウス~♪

らんママさんこんばんは。
天使のしっぽことチチでございます。
いつもコメントありがとね。

虎ちゃん、ピョンって跳んでハウスに入るんだぁ。
可愛ぃ~~~♪
多頭飼いって後から来た子は、先住犬の真似して
躾を覚えるから、手がかからないってよく言いますよね。
いいなぁ~。
うちは一から教えてます、当たり前ですが^_^;
あっ、シィ~ちゃんも「ハウス!」出来ます。
先週まではおやつを見せないと入らなかったけど、
今はおやつがなくても入ります。
完璧よっ!(≧m≦*)ウシシ

心音も頭の毛すんごいですぅ。
きっと半月ぐらいでモコモコになる、ような気がするぅ~(笑)

しぃ~ちゃんですか^^

☆チチさん☆
ようこそ~♪
たしかにまねしんぼさんです
でも おつむのできは兄ちゃんよりもよくて知恵がつきつつあります
お兄ちゃんはいつでも「おいで~♪」にこたえるのに
虎は状況判断しながら考えます
なんかやばそうなときはきません!
頭がいいのも考えもんです

しぃちゃんも頭が白菜になってます?
プリッ仔もドリスっ仔もまっすぐなように思えましたけど・・・
毛量も多いとこなんかは似ているようですね
虎は2週間ぐらいで白菜がはえてきます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
