スポンサーサイト


GW3日目~5日最終日まで

んっと・・・アップが1日遅れちゃいました^^

さて 3日 この日も天気がよかったですね~

洗濯して・・・適当に家でプラプラしてました(笑)

ちゃ~んと 目的もあるんですよ!

もうすぐ本格的な暑い季節がやってきます

うちは共働きなので 2ワンはお留守番しなくちゃいけません

なので 外気温が28度とかのときは 室内の温度が知りたかったのです

2ワンはどこで避暑ってるとかの暑さ対策のためでもあります

幸い吹き抜けなのでそう暑さは感じませんでした

でも扇風機で風を対流するのがベストでしょうね


夕方になるとひきこもってる蘭虎家に大和家の訪問がありました

001_convert_20100505212727.jpg

ラミーさんからの預かり物を届けてくれました

018_convert_20100505225424.jpg


そう、「青麦」です

踏まれても踏まれてもなおいっそう強くなる 麦  

毎朝 元気をもらうために 玄関に飾りました

ラミーさん ありがとうございました♪


久しぶりだったので話も弾み らんまる&虎丸は父ちゃん母ちゃんに会えてウホウホ^^

大和はらんまるにウホウホ 虎丸には イライラ(笑)

相変わらずの3わんでございました

週末 大和がお泊り合宿にきます

仲好くなれるきっかけになるといいなぁ♪


ほい♪4日目~

みなさんからお誘いありましたが 熊本での撮影会は欠席しました

理由は・・・渋滞必至であるということ!

      虎が酔うのであんまり移動に負担をかけたくないということ

     車が走ってるときはいいのですが ブレーキを踏むたびに起きるんですね

     かわいそうですし 必ず酔うようにならないよう運転には気をつけています

     この頃は大丈夫になってきました♪

みんな 楽しく遊んでたようで うらやましい限りです

 午前中頑張って2ワンシャンプーしてつぐちゃんとこでトリムしましたよ

(GW中 唯一の予定がトリムです笑)

今回はパパじゃないです!わたしがしたのよ

↑↑↑ ここ!とっても重要です(爆)

013_convert_20100505225332.jpg
012_convert_20100505212941.jpg
006_convert_20100505212820.jpg
010_convert_20100505212856.jpg


・・・途中休憩30分しましたが 5時間かかりました(汗)

らんまるホワイトニング・シャンプー → 2回

とらまるホワイトニング・シャンプー → 3回

どんだけ汚れてたんだか(笑)

ドライしながら「カットダウンしようかぁ~」なんて悪魔のささやきが聞こえてきますが

仕上がると キレイなんでまたガンバロウ!って思っちゃうのよぉ(笑)


これが ボサ男兄弟のビフォーです^^


4時過ぎにメルローズに着いてさぁ開始♪

020_convert_20100505225504.jpg
023_convert_20100505225558.jpg

虎は実家にもどるとうれしいもんだから動き回って 撮れない(笑)

キレイな画像はつぐちゃんの日記で見てね^^

男前だからびっくりするじょ~(爆)


夕飯の時刻を過ぎていたので ワンズにも一緒に食べさせてもらいました

食後の車移動は酔うだろうからしばらくお留守番させて3人でガストへ

025_convert_20100505225642.jpg


夜も遅くまでありがとうございました

「かっちょよくしてくれて ありがとぉ♪」  BY らんまる&とらまる

帰宅は1時過ぎてたような・・・(笑)



さてGW最終5日目の子供の日~

洗濯して~掃除してると エスままからメールが

「じごりましょう♪」とのお誘い

快諾して 大和家にもメールして 集まりました

トミー家は海の中道海浜公園に行ってたようですが かけつけてくれました^^

わざわざありがとうございました

肝心のトミーくんは 教祖さまなど(笑)アウト・オブ・眼中で 無視されとりました

お目当てはアールくん!果敢にもヘコヘコやっとりました(笑)

ほとんど貸し切り状態のランで遊んだあと

まずは「布教会」です

配布食は「じごろぅスペシャル」です(私がかってにネーミングしています笑)

みなさん熱心なワンコさんばかりであっと言う間に完食です♪

またこんど 来たときに食べようね♪


そして 2週間遅れの エスままのバースディ♪

027_convert_20100505225723.jpg
028_convert_20100505225803.jpg

歌を歌ってお祝いしました

年齢?あたしと同じく年女だそうで 同い年?(笑)だったら24歳だわ

もちろんろうそくの灯を消したあと 主役に切り分けていただきました(笑)

大和家チョイスのケーキは すんごく美味しゅうございました!

おつかい頼んで正解でした ありがとね~


ワンズたちにはじごママから 蒸しやさいの差し入れをいただきウホウホで食べておりました

ありがとうございました♪


だだ~っと3日分 アップしました~

今回のGW とってものんびりできてよかったと思います

・・・・そうだ!映画みたんだった(笑)

「アリス・イン・ワンダーランド」だっけ?ジョニー・デップのやつ

レイトショーで3Dで1500円でした

おもしろかったですよ~

ファンタジーは大好き!

あら!?だれ?「意外~!!」って言ったひと(笑)

スカルが好きでも観るんです!!!

あっ もちろん一人で行きました♪


そんなこんなでけっこう充実してたかも^^


みなさんのGWはどうでしたか?

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

m(._.)m

お先に失礼して申し訳ないですm(._.)m
どーしても、外せない用事がありまして・・・。

これに懲りずにまた誘って下さいね~p(^^)q
マウントはどーやったら止めるんでしょうね(笑)

結局、遊び回ったGWでした!

昨日は、お誘いしておきながらケーキ&プレゼントありがとうございました♪
ケーキが出てきた時は、今回は、またまたサプライズで誰だろうって思ってましたよ(^^ゞ
まさか・・・わたくしだったとは!?!?びっくりしました(^^ゞ
らんママと同じ、ティガー年生まれの、24歳です(笑)
で…ろうそくは3本!?あと何本足らないのでしょ~!?
まぁ~永遠の24歳って事で・・・(^_^)v

今回のGWは、わんこ三昧の私~最後にこんな素敵な日を迎えられて幸せでした(^^ゞ
本当にありがとうございました♪

わんこたちは大満足ですね

☆エスままさん☆
予定ではゾーネで渡せるはずだったんですが、手違いにより遅れてね~
まぁおわびもかねてケーキでも^^
エスくんたちまでもらえたかな(笑)

楽しい連休でしたね^^
お疲れさまでした♪
15日はよろしくお願いしますね(^◇^)

本能だからムリっす^^

☆トミパパさん&ママさん☆

> いえいえ わざわざ来てくれてありがとうです
> ながながとお引き留めしまして申し訳ありませんでした
>
> ミクシィわかりましたか?
> メッセージ機能があるので携帯アド知らなくてもお誘いできますので^^
>
> マウント・・・本能ですから~
> うちの蘭丸もそうでしたから
> もう電車ごっこばっかりやってました(笑)
> 去勢したら全くしなくなりました
> あんまり月齢いってから去勢すると体が覚えているのでやめれないかも・・・
> ドッグランとかでやると嫌がるオーナーさんとかもいらっしゃると思いますので
> ケース・バイ・ケースで対応しましょうね(^◇^)

GW晴天でしたね♪

v-278らんママさんv-278

麦の穂、飾って貰えて嬉しいです~
そうですね~麦は、強くたくましいですv-354
まっすぐ天に向かい伸びて、元気が出ますねv-411

らんちん、とらちんキレィキレィして良かったね~
よか男ができまちた~v-415
ふんわりんこ~v-344
ナデナデ気持ちいいでしょ~
映画も気分転換には最高ですよねv-341
充実したGWでしたねv-300

エスままさんも!!!24歳でしたかあ~v-314
みな同じぃ~奇遇ですなあ~(笑)




よか男でしょ~^^

☆ラミーさん☆
おたくのお宝ぼっちゃま しんちゃんにまけずおとらずよか男でしょ!
ラミーさんは虎は写真ではよく知っているけど生虎はまだだもんね~
ふかふかになった虎はきもちいいんだよぉ~
って妄想あおっとこ(笑)
きっと「むふ~~~~~!!」って鼻の穴が膨らんでる気が(爆)

そう麦の穂って呼べばいいのよね~
玄関だからあたしは元気をもらってるんですが
ビールの好きなパパは「ビール♪」って思ってるかも(笑)
のんびり充実した連休でした♪

エスままも24歳!^^
みぃんな同い年(笑)

NoTitle

最近、平日引きこもりって言われてる・・松ママです(笑)
蘭ちゃん、虎ちゃん綺麗にシャンプー&ドライしましたねぇ。
プロでなくてもふわふわになるんだぁ。尊敬!!
3ワンズを順番に・・・3時間ちょいで仕上げる松ママはやっぱり手抜きだなぁ(・_・;)
エスママさん、みなさんにお祝いしてもらってたのしそうですね(#^.^#)
・・・・ここにも24歳がいますよぉ~(笑)・・・・
3D映画流行っているみたいですね。
松家はタイタン・・を見たんですが、24歳の目には疲れすぎてしまいましたぁ~(・_・;)

表情最高!

虎君のドライ前の顔が(爆)
いい表情~ テンション低そうw
リアムは死にそうな顔する~(笑)

白毛は思ってたよりもドライが早くて
良いんだけど、毛玉が(汗) 毎日
腋毛と格闘してます。 フルコート・・出来るかしら(笑)

NoTitle

らんママ&パパ、らんちゃん&虎っちがおらんかったけん、寂しかったわ~(T▽T)

カイカイ出たんですか!
大丈夫???
疲れがたまってるのかもぉ
無理しないでねっ(^^*)

らんちゃん&虎っちのシャンプーお疲れ様でした!
腰大丈夫ぅ(笑)

5日はじごったんだぁ♪
みんな元気ですな~♪

同い年のてんびん座も同じですよね^^

☆松ままさん☆
洗い方が悪くて毛玉ができちゃうんです
つぐちゃんに教えてもらって今度挑戦です^^
ふわふわ・・・虎は爆毛らしいんです ハンパないらしい(笑)
たしかにバフよりも白毛のほうがドライ早いです
3ワンズ=3時間ですか・・・うらやましい^^
手抜きだなんてそんなことないですよ~
いつも愛情たっぷりじゃないですかぁ(^◇^)

そうでしたか24歳同い年でしたか(笑)
お金以外は24までしか数えられないもんで(爆)
「CLUB 24」でも作りましょうか^^

3Dおもしろいです
油断すると酔いそうですが(笑)
タイタン・・・気になってる映画の一つですが どうでしたか?
あとシャッター・アイランドと黒人の女の子が主役のやつとナインが見たい!

おしりにコブがあるんです!

☆noriさん☆
お尻がプリプリだわっ!って思ったら でっかい毛玉なの!!
おすわりしたあと 後ろに「ずいっ~!」ってさがる癖があるもんだから
毛玉になっちゃってさぁ~
卒倒したくなったわ(笑)

腋ねえ~あったわぁ・・・
フルコート頑張ろうねえ~(^◇^)
それより毛玉にだんごむしにうんp食い・・・どうにかならんかなぁ(笑)

連休は楽しんでたみたいね

☆ELLEさん☆
少しは元気になったみたいでよかった~
かわいいジャビさんもおるけんね~^^

カイカイでましたねえ~
黄砂とかあるのかもしれないなぁ・・・
いまんとこ落ち着いています

シャンプー大変でした!
ドッグバス&スタンドドライヤーが欲しいですぅ♪

5日は子供の日ですからね
子供のために遊んであげましたよ
近くだったらこれるのにね^^
15日これるといいね♪
前の日に泊りにくる?(笑)

会員候補(笑)

v-254らんママさんv-254
アハハv-411ウケるぅ~(笑)
↑「CLUB24」楽しそうです~
できたあかつきには、入会できますか???

せっかくの休みなのにすんません

パパ ママ 蘭ちゃん 虎坊っちゃん
2日間大和を宜しくお願いします。
朝6:15頃に、いきます。

シャンプーお疲れさま~♪

充実のGWだったんですね。
遠出するよりゆっくり遊べて良かったですね。
そして5時間のシャンプータイム、お疲れさまでした。
心音は今日シャンプーしましたよ。
ジャスト1時間でした(笑)
うちも爆毛になるかな?ドキドキしちゃうよ。
頭とアンヨの毛がビッチリ生えてるから、乾きにくいったらありゃしない。
お兄ちゃんはフルコートにしてたけど、1時間半で終わっちゃうほどの
薄々のサラサラの子だったわ。
そうそう、お里のママさんに心音をフルコートにするって言ったら
ビックリされました。
無理しないでって(爆)

ちなみに、うちの心音さんは車が大好きで、一度も酔ったことはないんですよ。
虎ちゃんは三半規管が弱いのかな?
克服できるといいですね。

美人が条件です^^

☆ラミーさん☆
息子や娘が「ママ、美人♪」と認めたかたのみ入会できます(笑)

今度しんちゃんに会ったら資格があるかどうか聞いてみます^^

座敷に入って探しよったよ

☆大和の父ちゃん☆
勝手にふすま開けて 探しよったよ

でもうんちもしたし しばらくいろんなとこ探しよるけど
落ち着くでしょう^^

行ってらっしゃい♪

最初は酔わなかったんですけどね~

☆チチさん☆
迎え入れてしばらくはあたしが後部座席に一緒に座ってあげてたんです
一人で運転して行く事になってから 後ろに単独で座らせてたんですが
あまり広すぎて体が揺れて酔うように
今は助手席でカーブのときは体を支えつつ(笑)運転してます
でも車に乗って3分すると ツララのようなよだれが出てます(爆)
まだ緊張するようです
遊び疲れたあとはすぐに寝るので大丈夫なんですけどね
慣れてくれるように運転頑張りますワ^^

シンちゃんも頭が白菜(笑)のようになるんでしょ?
きっと爆毛ですよぉ^^
のりちゃんと3人で「ひえぇぇ~!!!」って思いながらフルコートにしましょ(笑)
ガンバロウ!フルコート!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
