スポンサーサイト


更年期障害

今日はちょっと 自分のこと~

朝になると 気分が落ち込み今日も休んでしまいました

昨夜は行く気マンマンだったのに・・・

6時前に目がさめても体がなまりのように重く 起きるのもおっくうに

いままでチェックシートなんかで更年期障害だと判断していましたが

ここまで数日ひきずるなんてありませんでした

1度ちゃんと診察を受けようとネットで女医さんを探して1番近い病院を受診しました

だいたいの症状の問診のあと 診察台へうながされそのまま触診へ・・・

はっきり言ってショックでした

半分カウンセリングのようなもので終わると思っていたし

何度やってもあの診察台は抵抗があります

モニターで子宮なんかを診ているようなので更年期に関係があるかもと・・・

そのあとDrに関係があるのかと問うたところ真顔で「ない!」と

おかしくない?????

する必要があるのかと聞いたら「ガンがあればその後の治療がかわってくるから」と・・・

やっぱりおかしいやろ~?

先に関係があるといけないので触診しませんか?などと聞くのが普通でしょ~?

なおかつ、心が落ち込むのは心療内科にいってもらわないと だと・・・

あんたねえ~!っていう気力がないから来院したのにぃ・・・

最後に血液検査でホルモン数値を調べるから採血をと!

最初からそれだけでよかったのに

診察および検査料で社会保険診療の3割負担で5000円!

漢方薬カミショウヨウサンを処方されて1000円!

003_convert_20100527214156.jpg


心も財布も傷ついたワ・・・


更年期は個人差があり はためにはわかりづらい病気

なかなかわかってもらえないつらさがあります

こ~んなかんじかなぁ・・・↓

002_convert_20100527214118.jpg

(モデル協力 蘭丸さん)

わかるかなぁ・・・このモヤモヤ イライラ グズグズ感

心療内科にかかっても どうせ安定剤しかくれないのにね~

ただひたすら サボって 蘭丸や虎丸のような時間であればおさまるのよ


先日会社の人からもらったピース豆でピースごはん炊きました

昨日に引き続き 「ご飯で元気になろぉ♪」シリーズ第2段~

001_convert_20100527214029.jpg

あたしはおこげご飯が大好きなのでおこげをつくるべく

出しコンブを敷き みりんと塩で炊きます

写真は米3合に豆が150gかなぁ

パパの弁当のおにぎりと晩ご飯の1膳以外は全て冷凍

ちびちび毎日食します♪


明日は・・・朝起きてから考えます

心配して電話をくれたELLEママ ありがとう^^

そんなこんなで不調です(笑)

みなさんも気をつけてくださいね


虎丸の写真がありませんが彼は絶好調で元気です(笑)

パパが夜勤なので昼間散歩に連れて行ってくれるので2ワン ご機嫌です♪

夕飯後 当たり前のようにパパの寝ている2階へ上がって添い寝する虎丸

自分の仕事だと思ってるのかなぁ(笑)

いま振り返るといい構図がぁ!チャ~ンス♪

005_convert_20100527222427.jpg


かわいい~♪

ちょっと癒されたワ(^.^)

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

あ~わかるわぁ・・・
私も先月ぐらいから頭痛が取れなくて・・・
心配になってMRIも取ったけど異常なし・・・
ホットフラッシュも時々あるし・・・
病院でみた本に『命の母』の広告が・・・
ためしに飲んでいますが調子いいかも!
頭痛は更年期だったのかぁ~
今朝のワイドショーで森昌子も更年期で苦しんでいるってやってましたね・・・
年取るっていやだいやだ!

たぶん更年期だと思われますネ

☆すがえりさん☆
あんなにパワフルな行動派のすがえりさんが~!?
コメント読んでびっくり!
そんな感じはみじんもないようですが・・・
きっとあたしよりコントロールが上手なんですね
「命の母」すごく気になります
漢方がきれたら買ってみます
そう、森昌子さんもそうでしたね
カミングアウトすると少しは気持ちがラクになるかもしれないと思ってつづりました
みんなに心配かけるリスクはありますがね
読んで 「あたしもそうかも~」って気をつけてくれるといいなぁと思います
お互い上手に年取らなきゃいけませんね^^

頑張りすぎない・・それいいね~^^

☆松ままさん☆
なので、パートの身でありながら堂々と3日も休んでしまいました
月曜日はしれっとして出勤するつもりですけどね(笑)
会社には60代でバリバリ働いてるかたがたくさんいて気おくれしてしまいます
「その年で~」ってよくいわれます
それも少しツライですが、わかってくれるかたもいるのでなんとかね
検査は・・・いろいろした方がいいんですけど
気持ちがネガティブの時は もう少し気をつかって欲しいもんです
いろいろとアドバイスありがとうございます
冷えすぎないってのが大きいかも
今朝 どうしても行かなきゃならない用事があったので風呂に入ったらけっこうよかったです
朝シャワーが効果あるかもしれませんね
完治はないと思いますので上手につきあえればと思います
ありがとう♪

泣きたくなったら「フランダースの犬」を見るべしっ!

☆チャム☆ティムさん☆
情緒不安定のときは泣くのがいいんです!
大人になったらなかなか泣けないし、すぐに泣くのをやめてしまうでしょ?
だからたまるんですよ~
なので、たまってるなぁ~って思ったら
「フランダースの犬」のアニメを思いだすだけで「ネロ~っ!!!」って泣けます(笑)
タイトルだけで「パトラッシュ~っ!」って号泣できます
おためしを~^^
普段から甘えてばっかりなんでどうかと思いますが
もっと甘えてみましょうかね(笑)
ありがとうございます
頑張ってさぼります(^◇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
