スポンサーサイト


めぼ!

めぼ!=ものもらいです

あたしが全てのことをサボってるツケがきました

001_convert_20100528215253.jpg

かわいいつぶらな瞳に こんなものを作ってしまいました!

本犬 目をこすったりはしてないものの 上下に出来てるのがわかるかなぁ・・・

ごめんね~とら~・・・

とらはすでに2階に就寝中(笑)


晩ご飯をあげたあと そういえばお手入れしてなかったからと

目、耳とやってて気がつきました

しばらく余裕がなくて見てあげてませんでしたからいつできたのかわかりません!

 彼はいたって元気です

002_convert_20100528215754.jpg


↑これはお手入れ後の おやつのアキレスをとられまいと飲み込む寸前の写真です(笑)

明日 これより大きくなったりしないといいなぁ・・・

たぶん 病院行きだわぁ・・・

はうっ・・・な週だ~
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

w(゜o゜)w

犬って「ものもらい」とかできるんですね(ーー;)
初めて知りました。
(無知でスイマセン)
そうゆうのも気をつけて見ないといけないですね(T_T)
勉強になりました。
虎チャンお大事に(^_^)

日々観察ですよ~^^

☆トミパパ&ママさん☆
毎日 毎日観察していますよ~
表情 毛並み つめ 目 耳 おしり 歩き方 ご飯の食べ方 量 速さ 好きなおやつ

好きなおもちゃ 嫌いな音 エトセトラ・・・

彼らは言葉は話せませんが 体全体で話しています

それをくみとって応対してあげないとね

それが飼い主の責任だと思っています

まずは 自分がらんまるだったら 虎丸だったらと置き換えて考えるようにしています

あとは愛情のフィルターをプラスしてあげてね♪

心配してくれてありがとう<m(__)m>

たぶん脂肪がつまったんだと思います

今から病院に行きます

なんか不思議なデザインでしょ^^

☆松ままさん☆
ものもらいはあると思いますよ
涙腺にバイ菌やゴミが詰まったりしたら
でも今回は違いました
いわゆる「すりきず」のようなものでこすれたような感じだと言われました
あとで写真をアップしますけどね
取り越し苦労でよかったです
親子ともどもご心配かけております<m(__)m>

め~ぼとも言うねえ^^

☆大和の母ちゃん☆
短く「めぼ」のほうが言いやすいかな^^
脂肪の場合もあるんだってよ~
リアムがそうだって聞いたよん
あちこちに顔つっこんで団子虫探してるからかなぁ^^
最近 藤のつるが伸びてたれさがってるのに食いついて遊んでるから
それが跳ねて当ったんじゃないかな
擦り傷のようなものだそうです
フルフェイスのヘルメットかぶせたいくらいだわぁ(笑)

ものもらいではありませんでしたよ^^

☆チャム☆ティムさん☆
眼やにもぜんぜんなく 涙も多くなかったのでものもらいのようなものが出来たにしては
おかしいなと思っておりましたけど
専門家に見せないとシロウト判断は怖いもんね~
いわゆる「すりきず」らしくって拍子抜けしましたけど(笑)
あちこち庭木に顔を突っ込むので傷ついたようです
「ホッ」としました^^
ご心配かけてごめんなさい
ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
