スポンサーサイト


ごぶさたしています

6月2日から ごぶさたしておりました

連日の残業と休日出勤でためておりました~

あまりにもネタがたまりすぎなのでカテゴリー別に小分けしてアップします~

今回は・・・ちょっとした話


タイトル 「小脱走」


これはたしか6月4日だったと思います

パパも虎も寝ると言って2階にあがったときの話

蘭丸が外に行きたいと猿鳴きするので出してあげました

しばらくして外を見てもいないので必殺おやつ釣りで「おやつよ~」と声をかけましたが帰ってきません

おかしいなぁ~ともう一度外を見ると・・・!!!

駐車スペースの出入りする門が開いているではありませんか!!!

ぎゃぁ~!!

靴もはかずスリッパのまま外に飛び出し、近所迷惑も考えず「らんちゃ~ん!らんちゃ~ん!」と連呼

近くにはトラックも通るR199 夜中だからけっこう飛ばしています

踏切もあります!

いろんなことが頭をよぎります

隣の駐車場を良く見ると らんまるらしき姿が!!!

「らんちゃ~ん!おいで~!」悲痛な声がわかるのでしょう 案の定奥へ逃げていきます

パパもあわてて起きてきました

らんまるに声をかけても逃げて行くばかり

迷い犬ってこうやって知らないところに行って帰れなくなるんですよね

だからあんまり無理に追いかけると逆効果なんで「バイバ~イ」って言ってみたりしました

おやつを持ってこようかと考えてたところ

パパが「らん、おいで♪」で寄ってきて無事捕獲しました

どどどどど~って疲れましたわ・・・まったく

こいつが脱走犯↓


021_convert_20100612204908.jpg


捕獲直後の写真です ノーテンキな顔しています


翌日 そのゲートにはもう一つ固定の柵がつきました(笑)

らんちゃん ママは更年期指数がどどど~っと上がりましたよ

ものすごく運がよかったと思える夜でした

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

逃げる方角はあってましたよ^^

☆大和の母ちゃん☆
連日 お疲れさまでした<m(__)m>

もう 気がついたときは出てからしばらくたっていたと思います
生きた心地しませんでした
あまりのことにブログに書く元気もありません
なんとか犯人の写真だけ撮りましたけど・・・

大和家に行くつもりだったのかなぁ・・・
今度はメールの仕方を教えておきますわ(笑)

ちょっと涼しくなりましたぁ?

☆松ままさん☆
見つかったあとから 「もし・・・」「もし・・・」といろんな危険を考えてしまい震える思いをしていました
当の本犬はつかの間の冒険に気をよくしてか爆睡でしたよ
ほんと泣きそうでした
ブログネタに出来る結末でよかったと思っています
念のため ももじ君 松之助君 樋之助君にも 道路は危ないんだと話してくださいね^^

冒険だそうです(笑)

☆noriさん☆
いやぁ~生きた心地しませんでしたよ!
もうただひたすら無事を祈るのみでした
隣の敷地は2階からたまに見ているので行ってみたかったんでしょうね
楽しそうな笑顔でもどってきましたから(笑)
それとも いつも大和の母ちゃんが「うちにくるときは国道を右に曲がってまっすぐよ」って言ってたので 行ってみたかったのかも^^
心臓が痛かった夜でした

やらかしてくれました

☆カトリーヌさん☆
冷や汗というか 心臓がちぢみあがりましたよ!
もし万が一のことがあったら更年期どころかもっと最悪でしたよ
いまものんきに寝てますけど(笑)

隣で遊んでたくらいいい子だと思えばいいのかしらね(笑)
今度会ったら注意してくださいね(^◇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
