スポンサーサイト


朝顔日記

014_convert_20100625214350.jpg

順調に育っておりますよ♪

プランターをコツコツたたいては「どんどん出ておいでね~キレイな花が咲きますように♪」と会話します

この場所は 虎も蘭もはいられないようにしているので安心しているようです

肥料とかあげたほうがいいんでしょうかねえ?

あんまり過保護でもいけませんし・・・

そんなに日当たりがいいところではないので 少し心配になってきます


066_convert_20100625214943.jpg


いつごろつたがからまって伸びていくんでしょうかねえ?

番号つけてダービーしちゃう?(笑)

賞品?もちろん 種でしょう~(^◇^)

キレイな花が咲きますように♪
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

御無沙汰してました~

v-279らんママさんv-279

お久しぶりで~すv-344
読み逃げばっかりでスミマセンv-356
梅雨本番でうっとうしい毎日ですねv-393

朝顔大きくなりましたねえ~v-342
私も、最近田んぼの写真ばかりでしたので、
UPしなきゃだわ~
そうですねv-426
そろそろ、肥料をあげていいかもしれませんねv-218
液体肥料の方が、即効性があるしお天気が良ければ、
水やりを兼ねて薄めのをかけるといいんですが、
今みたいに、雨が続く時には根腐れの危険性もあるので、
効き目は緩やかでも粒の方をお勧めします~
あげすぎは、肥やし負けしてしまうことも、
あるのでご用心です~
そうそう、その通りですよね~v-392
植物も生き物ですから、過保護もいけませんしねv-356
かといって、声かけてないと悪し~
また、その分癒してくれる~
むちゅこと同じですなあ(笑)

じごろぅさん1周年だったんですね~v-308
近かったらなあ~
今年は米作る田が多くて、日にちがギッチリv-404
なかなか行けなくってv-409
夢に出てきそうですよ~(笑)
とらちんとのご対面もまだだしぃ~








田植えおつかれさまでした

☆ラミー先生☆
いえいえ こちらこそ読み逃げしております
今年の梅雨はよく降りますね
豪雨被害などないように明けてくれればいいですね

粒の肥料はあるのであげてみますね
もう、かずらはネットを這い始めました
植物の生命力はたくましいですね
友達はゴーヤでグリーンカーテンしているそうです
食べれるから一石二鳥だそうです(笑)

田んぼもたくさんお世話しなきゃいけないから大変ですね
また落ち着いたら遊びに来てくださいね
虎は体はデカくなりましたが 動きは幼稚だから楽しいですよ
でもきっとけたたましく吠えると思いますので お覚悟を~(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
