スポンサーサイト


だだだっ ダイエット~

フィラリアの薬をもらい損ねていたのではら動物病院へ

最近のらんまるの呼吸の音が気になっていたので相談と健康診断もしてもらいました


蘭丸 体重 12.6k あんまり増減ありませんが なかなか痩せないっす

ご飯は少なくしてあります

今は60gとか70g(たくさん遊んだとき)ぐらい・・・

最近は盗み食いもしてません(笑)

あとはおやつかなぁ・・・そんなにどしどしあげないんだけど・・・

目や耳などのお手入れにかかせないので もう少し考えないとね・・・ハイ

院長ったら、カルテに「ダイエット!」と言いながら書いてましたわ(笑)

あと気になる呼吸音 鼻にほこりとかが入って「フガフガ」ブタ鼻のような音がするんです

それがここ1週間ぐらいにみられるので気になってました

以前のパグがこれに近い音を出していて「器官がのびている」といわれたんです

それで 器官異常かなぁ?って・・・

診断はエアコンのせいで乾燥によるものだろうと それと肥満が原因で器官が圧迫されているとも

やはり本気でダイエットさせないといけないようです


つぎは虎丸~体重は11.4k!!! うわっ!

最近 どん!と大きくなった気はしてたんですけどね~

ついに 兄ちゃんにあと1キロに迫りましたよ(笑)

でぶじゃ~ないんですけど・・・デカイっす^^

フィラリアの薬も見事に2ワンとも20kまでのチュアブルになりました(爆)

あとは目も耳もセーフです


診察後 待合室で 2ワンとも 茶色の置き土産をなさいましてね

まぁ~体重計る前にすればいいものをさぁ~(笑)


ミラクルのアニマルドッグの迎えにきたメル家と少しお話してから帰宅しました

ミラちん 痩せてたけど すんごい元気で「抱っこはイヤ!」と言われちゃいました(笑)


さぁ~今夜からダイエット食にしないとね~

イモとかオカラ、わかめとか繊維質でカロリーが少なくカサが増えるものがいいそうです

とりあえず イモかなぁ♪

ゆでてトッピング~

067_convert_20100625215030.jpg

068_convert_20100625215137.jpg

無事に完食していただけました~

しばらくはダイエット食でがんばってもらいます

えっ!?あたしですかぁ~?

なんとなく、やってますん♪

夜中に足がよくつるので水を飲むようにしてたら なんとなく脂肪が少しはしょれた感がぁ(笑)

息子達とともに 頑張りましょ(^◇^)


関西圏の方へ

うちのパパは来週の28-29日に神戸へ出張いたしますん

28日の夜は神戸の街へくりだすらしいです

見間違えではありませんので あしからず(^◇^)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

大きいぞぉ~

虎君、リアム兄ちゃんを完全に引き離し、独走ですなぁ。。
リアム9.5キロでした(汗) 多分主治医に言わせれば
「丁度いいね」なんだろうけど、基準細めが好きな病院だから
あと500グラム頑張って増やしますわ~

それに比べ、ロビンは主治医基準からすると1キロオーバー(爆)

ロビンはオヤツかな・。・ リアムがトイレをした後に「おれも」って
必ず食べにくるから(笑) 

そうそう、もう無いと思いますが、私が作ったクッキーはカロリーが
高いですよ~ ロビンの体重増加の原因はクッキーですから(笑)
お気をつけあれぇ~

タイトル

なになに・・・!28日に蘭虎パパさん神戸に出没!!!
では神戸の街にお散歩へ行かねば(*^_^*)
ネオンに負けないくらいのブリンカーをいっぱいぶら下げて探しに行かなくっちゃ・・・ブッ♪

タイトル

お久しぶりのお邪魔します~です。。。。
オオ。。。。ブタ鼻ひめと一緒です。。。
子供達が、ひめ風邪ひいたよ~と言ってるので
何かと思いきやひめがブタ鼻してましたぁ
乾燥と肥満ですかぁ。。。
エアコンはまだつけてないので扇風機の乾燥ですかね。。。
肥満。。。肥満なのかなぁ
でも一キロくらいは痩せたがいいのかなぁ。。。
何かと悩んでしまいますね
・・と言う私もダイエットしなきゃです
痩せ方が分かりません(笑)
私の場合はスポーツしかないのですがぁスポーツ大嫌いでぇ。。。
ジム・ジム・ジム・・・やっぱり嫌いだぁ
虎ちゃんどこまで成長するか楽しみですわ♪
でもしぐさがパピーちゃんでかわいい♪

カロリー高くても美味しいってさぁ♪

☆noriさん☆
あのおやつは、パパ専用にしているので(美味しいおやつはパパからもらうと教えるためw)1日2本くらいだから大丈夫でしょう^^

なんか最近 虎が ずん!って大きくなった気がしてたのよね
んで、薬の量が変わるから計ってもらったら・・・11.4k でかいと思うはずよね~(笑)
頑張ってかさをふやしてダイエット食してますよ

ところで、へいちんろうは美味しかった?

夜の神戸にお邪魔しますっ

☆MARRONままさん☆
アパ○テルに泊るだろうと言ってました
(課長さんが予約したのでたぶんそうだそうです)
ロビーで「らんパパ~!!!」って呼ぶと出てくるかもですよ(笑)

夜の神戸でたくさんブリンカーつけてる人がいたら とりあえず手を振っておじぎするように言っておきますね

ひめちゃんも同じでしょうね

☆ひめ・もえママさん☆
太ると気道を圧迫するので そういう音がするそうです
あんまり湿度がありすぎると耳などに影響がでますが乾燥もいけないみたいです
ダイエット食にきりかえてみてはどうですか?
うちもたいそうなことはできませんが じゃがいもをゆでたやつと昆布で量をふやしましたよ

スポーツ嫌いなの?
お嬢にダンス習えばいいんじゃないの?
練習にもなるしさぁ~
近かったらあたしは習いたいぞ~(^◇^)

虎ですかぁ~いまのまんまでじゅうぶんでございます
おつむもじゅうぶん悪知恵が回ります
仕草はパピーのままでよ~ございますわあ
あとは兄弟仲良くが難しいだけぇ~(笑)

パパ専用かぁ♪

家は1日10本以上食べてるかも(笑)

へいちんろう~ 味は崎陽軒の方が好きかも♪

でもたっぷり食べたのに、胃もたれしなかったから
びっくり! 

基本的に庶民的な舌だから~(というより、もっともっと
低レベルな舌) デリバリーよりは美味しかったって
感想しか書けないかも(爆)

崎陽軒は美味しい♪

☆noriさん☆
うちは、お留守番お願いとありがとうの2つだけ~
たまにあたしがいただいてます^^

たっぷり食べても胃もたれしない へいちんろうってのもすごいわぁ~
やっぱり 横浜の中華街は行かなきゃね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
