スポンサーサイト


変!

 テコな1週間でした

先週月曜の夜に 回転寿司を食べて じんましん発症

少し ひどかったため 3回も病院に行き 仕事も火曜からずっと休んでしまいました

今まであたったことなどなかったものですから びっくりしてしまいました

DRによると 体力の低下 ストレスからだろうとのこと

そんなに体力っておちてたのかと 自己嫌悪・・・

やっぱり スイミングでもしなきゃいかんなぁ~

あっ、アブトロニック買いました^^ 

まだ梱包されたまま放置(笑)

開けたらしなきゃいけないから 横目で眺めております

早くやんなきゃなぁ~(^◇^)



トリミングしたので かわいい息子の顔を撮ってみた

013_convert_20100905235255.jpg

あらっ!?変!

005_convert_20100905235941.jpg


かわいい♪

014_convert_20100905235326.jpg


まぁっ!?変!

015_convert_20100905235354.jpg


どんな表情でも かわいくってしかたないわぁ

最近わかったこと

虎はよくテレビを見ます

特に動物が出てると かぶりつきで見ています

でも アニメやきぐるみのキャラクターには 恐怖というか違和感を感じて警戒して吠えます

おかげで ちびまるこちゃんやサザエさんが見れません(笑)

お兄ちゃんは歌うのになぁ~


相変わらず 小競り合いのらんとら兄弟

最近は虎が強くってねえ~

上から手を使って抑え込もうとします

らんまるは途中から「ギブ!ギブ!」とギブアップのキャン!キャンにかわります

流血までは至りませんが クーデター成功しそうです

だいたいらんまるをたてて何でも先にしてあげるんですが

たまに虎を抱いてテレビを見たりすると らんまるが様子を見にやってきてチラ見していきます

「おもしろくないなぁ・・・」ってのがアリアリで去っていきます

昨日も先に眠たくなる虎からブラッシングしてたのがショックだったらしく

スネオくんになっていました

018_convert_20100905235638.jpg
017_convert_20100905235436.jpg


すごく哀れに感じてしまいました

パパが夜勤でいないため この夜は 虎はケージで寝てもらいました

にらまれないように目隠しして(笑)

らんまるをやさしく抱いて寝ました

ポパイのほうれんそうのような食べ物があれば いいなぁと思いました

今度らんまるに会ったら エールを送ってやってくださいな


コメントのレスが放置ですみません

今から書きますね(^.^)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

タイトル

蘭ちゃん、ますます戦国の渦中なんですね。
スネオくんの2枚のお写真が~~~リアルすぎます~v-218
かわゆすv-238

はい 下剋上中です

☆カトリーヌさん☆
みんな 仲良く兄弟してるのに 我が家は相変わらず小ぜりあっています
わんこにも催眠療法って効かないかなぁ~なんて思ってみたりします

スネオくん 自分のおもちゃもままならず ママまでも~!!!
ってな感じで スネていました
虎が頭があがらない サリー姉ちゃんをしばらく預かってらんまるを援護してほしい気分です

タイトル

蘭丸くん ガンバレ v-91
本当に強い子はすぐに怒ったりし平和主義なんだよね。

虎丸くんも強~いお兄ちゃんに甘えてるんだよね。
まだまだ遊びたい 時期だもんね。

写真の蘭ちゃん可愛なぁ~。虎丸くんの あったんべぇ~も最高だね。

タイトル

文字抜けちゃった。
ごめんなさい。「怒ったりしないし、平和主義・・・・」
と書きたかったんです。

°・(ノД`)・°・

うちも、群雄割拠の戦国時代です
いつになったら終息に向かうのか。毎日が天下分け目の戦いです(ノ_・。)

先週は、蕁麻疹きつかったですね。うちもトミままさんが寝込んでました・

タイトル

そうか・・・こぜりあいなんですね。まだ・・いい・・よぉ~(笑)
我が家は通り越して、流血事件勃発してしまいました。が・・・終結は難しそうですよ!!
蘭ちゃんやさしいからねーー。すねおくんなお顔見たらムギューってしたくなりますよね。
我が家の長男みたいに「なんやねん!どこ座っとんねん!!のかんかい!!やるかぁ~!!!」なんて言えない蘭ちゃんなんですよね。かわいいわぁ。平和です。
蕁麻疹おちついたみたいですね。よかったですね。
体力の低下やなんて・・・しょーがないよねぇ。でも松ママもピーパパの風邪をもらってしまい
今日はお仕事お休み~(^^ゞ

可愛すぎますね~(^^♪

v-342らんママさんv-341

どんな表情も可愛い~v-344
その通りですよねv-426

スネたらん兄ちゃんも、またかわいいね~
こんなん見たら、抱きしめたくなっちゃいますv-415
らん兄ちゃんファイト~v-286

蕁麻疹、大変でしたねv-356
私も、一昨年夏に経験しました。。。
なので、夏こそ美味しい物食べて、スタミナつけて、
気をつけています。
気になるのは、その後の体重計ですが。。。
まっいっかあ~で乗り切りましょうv-372

梱包あけるのは。。。
涼しくなってからでも(笑)

無理しないでね

体力・気力が落ちてるんじゃないの
アブとロ買ったって~ 何事も形から入っちゃいけないよ
そう言う私も 昔ブートキャンプ買って夜やってたら
腰に負担がかかって、それを理由にやめたんだった(汗汗)

しっかりお風呂上りに毎日やり遂げた友達は
しっかり痩せました(。、)

蘭じゃまファイトォ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
虎ちゃんファフッ仔兄ちゃんにはお手柔らかに
虎子の元気パワーは、決して激しい訳じゃなく 普通だと思います
。(ёё。)(。ёё)。とパーティー&トライの母は言ってますヾ(;´▽`A``
      

ストレス!(笑)
夏の疲れが出てきてるのかもぉ!
2ワン抱いてゆっくり休んでくださいねっ

らんちゃんファイトq(^-^q)
お兄ちゃんつらいなぁ(笑)今度会った時はELLEオバチャンがちゅ~しちゃあけんっ

ブラッシング頑張ってますなぁ
スリッカーでなく、ピンブラシでねっ

1日1回はバトルです

☆くろんぼさん☆
年頃の男の仔同士だから なおさらなんでしょうけどね
けんかが苦手なこに「頑張ってやりかえせ!」なんて強要できませんしね
それこそストレスそのものだもの
だからこそ愛らしい性格なんでしょうね
今度会ったら こそっと「えらいね らんちゃん」と耳打ちしてほめてあげてくださいな

やっぱり そちらも戦国時代ですかぁ~!!!

☆トミパパ&ママさん☆
ブログを見るかぎりは仲好さそうなのに・・・
じごろうでもヴィアンくんはおとなしいのに・・・
やることやってんだね~(笑)

らんまるにライダーベルトを巻いてやりたいわぁ(爆)

ももじ兄さん、らんまるに爪のあかください!

☆松ままさん☆
読み逃げしてばかりでごめんなさい<m(__)m>
風邪はよくなりましたか?
ももじ兄さんの頭の穴はふさがりましたか?
らんまるは攻撃がへなちょこですからねえ~
たまにまともに虎にあたると カッチ~ン!ときてゴングがなるんです
今度会ったら秘訣を伝授してやってくださいね

じんましん・・・薬を最後まで飲んででなかったらよしとするそうです
経過観察じょうたいですね
夏のじんましんはなるもんじゃないです!
おぱんつのゴムまでかゆくなりまつ~(笑)

うなぎが美味しそうだった

☆ラミーさん☆
スネらんちゃん 愛おしくなりますよね
表情もなくなるんですよ
気をつけてはいるんですけどね
だから必ず寝るときは抱きしめるようにしています
パパ?もちろん背中側にいます(笑)
今度会ったらナデナデしてあげてくださいな

じんましん・・・そんなに疲れもストレスも感じてなかったからびっくりしたのが正直な感想です
獰猛な蚊が家に入り込んでたくさん刺されたくらいしか思ってませんでしたから(笑)
今にして思えば クーラーにあたりっぱなしで冷たい物を食べて(そうめんとかサラダとか・・・)飲むものも冷たいものばかり・・・
夏でもやっぱり温かいものを食べないと体力が落ちるそうです
なので 今夜はシチューを食べました(大好物なの♪)
ラミーさんも気をつけてくださいね
うなぎおいしそうでしたわ
せいろ蒸しが1番好きです
読んでて(読み逃げでごめんなさい)よだれがでましたよ(笑)

例のブツ・・・まだ開けてません(笑)

ズンバってやつの方が激しい

☆CHOCOままさん☆
ビリーは友達がやってたけど英語版だったからイマイチって
だから日本語版が出るのを待ってようとしてたら      
スカパーのCMで「ZUNBA」ってのを見たの
激しいダンスみたいな感じでマネしてやってたら
らんまるがびっくりして やれないのよ
だから静かにアブトロやったほうがいいなぁとおもってね
でもまだ開封してないわぁ(笑)

虎はね 顔から行くのよ
それに蘭丸が過剰反応しすぎるからけんかになるんだけどね
らんまるはそぉ~っと近づいて欲しいだけなのよ
虎に強いサリー姉ちゃんを1か月らんまるサポーターできてほしいぐらいだわ(笑)
チョコ姉ちゃんとムーちゃんみたいにはなれそうもありませんわ^^

2ワン抱いて寝たら布団の上でけんかです(笑)

☆ELLEさん☆
チューは遠慮するからおやつください!って言っております(笑)

夏の疲れ・・・今年は特に暑かったからねえ
年々 体にがたがきて加速しているようです
45歳くらいから どんどんくるよぉ
あたしも もう一度体をつくりなおさなくちゃいけませんね

タイトル

スネオさんに、1拍手!!!(笑)
お兄ちゃん頑張って~!!

って、ご無沙汰してます(ωV_vω)ペコ

蕁麻疹、大変でしたね。。
体調しだいで、日頃は何ともないような物に身体が反応しますよね。
体力つくりも、こんなに暑いと なかなか難しいし~
なんやかんや言い訳つけて結局何もしてません。

まだまだ暑い日が続きますけど、無理されないようにして下さいねっ!!

スネ丸かわいいでしょ^^

☆チャム☆ティムさん☆
VIVAへの登録ありがとうございます
かわいい写真でしたね♪

らんまるは何とか頑張ってるんですが 虎の方が上手でしてね(笑)
この日は このようにアピールしていたようです
かわいそうでしたが、構図がおもしろくてネタにしてしまいました

じんましん・・・
今からネタでアップしますが いろんなことになってます!!!
腰の手術してから運動は控えていたんですが やっぱり体力つくりにしなきゃな~
プールでウォーキングがいいんだけど 水着がいやだ(笑)

ご心配いただきありがとうございます

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
