スポンサーサイト


病院ラリー

今回はわたしですぅ~

先日のじんましんには続きがありまして・・・

じんましんが治まったんですが、 それ以前に咳がひどくて夜中起きるほどでした

かれこれ2週間ほどになるし なにやら「咳ぜんそく」なるものが流行ってるそうな・・・

風邪ひいたわけでもなく ただ咳がとまらない・・痰がきれない咳なんですよ

職場でクーラーの風がまともにあたる位置にいるから気管支炎だろうと 素人判断してたんだけど・・・

♪痰がからんだらぁ~♪クララ♪を買って、 のどぬーるスプレー買って のどのトローチ買って

でも、だめ~!!!いっこうに治まらないので 病院へ~GO~GO~

診断は・・・「のどにアレルギーの症状が出てるね」

「抗生物質と薬をだしますが、これで治まらないときは呼吸器内科へ行ってちょ」

なんと!じんましんは第2症状だったみたいです

今現在 咳は半分くらい軽減されましたが まだね~・・・

薬がなくなったら もう1度行って相談してからかなぁ・・・

呼吸器内科だとレントゲンとかだもん めんどくさいなぁ

今日は知覚過敏で歯医者に行ったし~ 目もコンタクトはめっぱなし(1DAYを一カ月くらいw)で

目が腫れてヤバかったから目薬にて対応してるけど完治しなかったら病院?

外科以外はひと月で制覇しそう(笑)

病院めぐりも飽きた(爆)

体力なさすぎです

原因は この猛暑で 冷たい食べ物や飲み物ばかりで 内臓が冷えて機能低下し疲れが増していったのだと思われます

それに気づいて 温かいものを食べるようにしたら ずいぶん違ってきました

みなさんも 冷たいものとり過ぎには注意してくださいね


さて 我が家の仁義なき戦いの息子たち

しょっちゅう やってるわけではないんです

・・・が、1日1回はやってます(笑) もうスポーツ感覚?(爆)

たまに 微笑ましいショットもあるんです

001_20100913215827.jpg


あっ、セリフは勝手にご想像ください(笑)

まぁ らんまるの少しよそむき加減が物語っておりますね^^


最近 じごっても写真とりゃしない(笑)

だ~れもカメラをださない!

いかんなぁ~ってことで撮ってみました

003_convert_20100913213432.jpg


ニューフェースのタータちゃんはおしりだけですね~

ちゃんとVIVA!へ勧誘いたしました

なかなかのつわものですよ

次回ちゃんとご紹介しましょうね♪

あっ 最近虎の就寝時間が9時半に繰り上げられました(笑)

寝る子は育つ!ほんまや~(爆)
スポンサーサイト
コメント

お大事にね

無理せんといてね

まだ咳がねえ・・・

☆CHOCOさん☆
あ~り~が~とぉ~
今日はまた病院行きだなぁ・・・

お大事に~♪

日曜日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
最近、じごってもカメラもだしゃしない!(笑)
ブログにもアップしない!(笑)
こんなんじゃ、いかんですよねぇ~(笑)
思い出をちゃんと残さねばぁ~(^-^)
うちの黒い子は、アーくんの向こうに居たから、写ってないっす!

病院いやですねぇ~。
虎ちゃんと一緒に、9時半に就寝したら、体力回復間違いなしです!

特に気になったのが、コンタクト!
1DAYを一か月!!!なななんて事!!!!!!
お目々が腐っちゃいますじょ~!
目は、大事になさいませ~♪

タイトル

眼薬は炎症止めの類の物をお使いですか?

なんだか大変な事になっていますが
まずはトウガラシやら
冬瓜のスープとか体をあったかくしてあげて下さいね~。

お大事に~~♪

無理しないでね~(^_^;)

v-34らんママさんv-34

大変!!!病院行き!!!
大丈夫ですか???
夏の疲れって油断できないですよね~v-356
私も、胃腸をやられてやっと治ったかと思ったら、
な~んかイマイチな感じv-409
まいりますよねv-356
冷たいもののオンパレードでしたから、
私も、食べる物には気をつけるようにしました~
お互いに気をつけましょうね~

じごってきたんですね~
みんなのオチリ可愛いったら~

タイトル

病院・・・仲良くなりたかないんですけれどねーー(^^ゞ
我が家も、病院さんにお世話になりっぱなしのこの3週間・・・
倉敷の耳鼻科様には私の言葉が通じず・・・西宮の耳鼻科で風邪治療です(^^ゞ
やっぱり松ママにもアレルギー症状出ていたってことで・・たんまりお薬いただきました(笑)
関西に帰っていた4日間のうち3日間はいろんな病院めぐりしてきました(笑)
蘭虎ままさん・・・目は・・・早めの眼医者に・・・絶対に怖いよー!!

かわいいOTIRIのタータ君、エルさん家のゴールデンさんの間やからよけい可愛いね――!!
蘭ちゃん・・・控え気味すぎるぞーー(笑)

ちょっと会わない間に らんママの体どうなっちゃったのよぅ~
たいがい元気のいいらんママばかりを見ているので心配していますよ!
私は今、フレッシュジュースを毎日飲んでいます
スライスして冷凍しておいたゴーヤにバナナや黒ゴマきな粉、昆布茶、牛乳など
お家にあるものをミキサーにかけて 晩御飯前にぐいっと一杯やります
旦那さんは ビールがまずくなるので翌朝に飲んでますよ~ 
血行促進にはかぼちゃ、小松菜、人参等のカロテン、ブロッコリー青じそ等の
ビタミンB、ナッツ類に多いビタミンEをとると いいみたいです
○年期には 豆乳がよろしい!と書かれていました
こちらも頭がボワッとなって 自分が何してるかわからなくなったり スーパーで
買う物忘れたり 結構やらかしてますよ~
からだのだるさが抜けない40代です ぼちぼちやりましょうネッ  
 

はい、腐りかけてます(笑)

☆大和の母ちゃん☆
テーブル割り振り頑張ってくださいね♪
そう だ~れもカメラをだしゃしねえ~
もうじごるなんてネタにもならんのかねえ(笑)

く~ろいらんちゃんはRくんの向こうでしたか・・・
おやつのときは張り切って前に行けるようになったもんだ(^◇^)

アレルギーの薬は眠たいのよ
しばらくは早く寝てるんだけどねえ~
9時半ははやいよ
寝過ぎで脳が腐るばい(笑)

コンタクト・・・やばかろぉ^^
さすがにねえ~いかんわと思ってはずしたさ~
絶対眼科に行って理由言ったら 怒られるけ いかれ~ん(笑)

先日はキャロフラにお祝いコメありがとうございましたm(_ _)m

お体大丈夫ですか?
コンタクトは、あなどったらヤバイですよ。
眼科の眼病ポスター見ただけで、ビビります(゜∀゜;ノ)ノ
1dayは高いので、2W愛用してます、経済的なので。
病院は行くのもイヤだし、待っているのも嫌いです。

らんとらちゃん、仲良くなってきてますね(*^o^*)
なんだかとらちゃんの方が貫禄あるような…。

R製薬の抗菌目薬です

☆カトリーヌさん☆
目のかゆみ めやにの症状でしたので 結膜炎と書いてありましたので使ってます
今週いっぱいはメガネで対応です
だいぶ度があわないので 不安なんですがね・・・

はい おひるごはんは 春雨スープにかえました
カロリー抑えて温かいものにしたらだるさがなくなりました
もう若くないんだなぁ~って実感しましたよ(笑)

心配してくれてありがとう<m(__)m>

今日も病院に行きました

☆ラミーさん☆
咳がね まだとまらないので もう少し薬をもらいにいきました
アレルギーで咳が出てるかもしれないそうです
まぁ原因がペットと言われても手放しませんけど(笑)
ほんと いつまでも若いつもりでいるんですが 内臓は正直でしたね(爆)
はい、きをつけませんとね^^

毎週じごっておりますわ
まぁオフ会のミーチング兼ねてましたしね
みんな おちりが プリプリざましょ(笑)
稲刈り済んだら遊びましょうね♪

おおっ!アレ(アレルギー)友?(笑)

☆松ままさん☆
病院に行くための帰省になってしまったんですね
年をとって 体力がおちて 抵抗力が弱ってるんですよね~
親に言わせると あたしは病気になるのが好きらしいのでよくもらうんです(笑)
目はねえ~・・・明日はずそう~!が、ずれてずれて・・気が付いたら一カ月くらいしてました
便利なのよぉ~朝起きて視界が良好ってのは!
テレビも時計も見えるから ついね~(笑)
眼科に行くと理由で怒られるから 必至で目薬で治します
来週までに治らなかったら ちゃんと眼科に行きますよ

タータくん お顔もなかなかりりしくてかわいいっすよ♪
らんまるは・・・おやつより大和の父ちゃん&母ちゃんが大好物ですから(^◇^)

はちみつ入り青汁飲んでます

☆しーちゃん☆
野菜ジュースとかサプリメントとかけっこう飲んでるんだけどね
朝食べなくて 昼 野菜サラダと野菜ジュース 夜 そうめんとかぶっかけうどんとか・・・
冷たいものばかりでした
猛暑で会社も暑くってね~バテバテ
そんなときに冷たい食べ物は美味しくってね~
ついつい体に負担をかけてしまいました
年はとりたくないもんです
豆乳がいいんですね~
あたし、牛乳とか豆乳ダメなんです・・・ぴーぴーです
味は好きなんですけどね
体の老化が著しくて バランスが悪くなりそうです
年齢的にそうらしいです
しばらくすると慣れてくるらしいですよ(笑)
あたしもこの夏 「冷たい物の摂り過ぎは本当によくない!」って勉強になりましたよ
お互い 頑張りましょうね♪

2Wって 毎日はずすんでしょ?

☆のぞみさん☆
いえいえ、ご無沙汰しております
ハイパーおねえちゃまたちは元気にしてますか?
この写真は仲良しさんみたいでしょ?
たまに ごくたま~に こんな感じですが 一瞬です(笑)
まさしく!虎の方が 貫録勝ちです
まぁ 優しいお兄ちゃんってのも味がありますよね^^

コンタクト・・・ヤバイっすよね~
見える便利さとに負けて ついつい・・・
また 見えるもんだから忘れちゃってね~
いけませんわぁ~
仕方なくメガネで仕事に行ってます
咳も出るもんだからマスクしてて 「だれ?」って言われてますわ(笑)
病院は好きだから すぐに行きます!
だって優しいでしょ?みんな だから好き♪
待つのは嫌い~でもいまはネットで予約出来たりするとこもあるんですよ
便利になったもんですね

タイトル

蕁麻疹には、続きがあったんですねっ!!
咳は治まりましたか??
咳が続くのも辛いし~体力消耗しちゃいますよね。。

目の方はどうですか?

どれもこれもお大事にして下さい!!

じごろうさんでの写真・・・皆、後姿ってのが笑えますが~
皆が背中で物語ってて(笑)
可愛い写真ですねっ!!

あと~らんちゃん・とらちゃんの2ショット写真。
さらさらコートが素敵です♪

みんなおやつにくぎづけですから

☆チャム☆ティムさん☆
咳はまだです
今日 会社で「百日咳がはやってる」って脅されて・・・
「休んでいい?」って聞いたら 「だめ!」って・・・ちぇ(笑)
もうしばらく薬を飲まなきゃならんみたいです
でも咳で マスクしてるんで化粧が手抜き出来るのが楽ちん~
ず~っと してようかしら(笑)
目はねえ~・・・来週まで様子みてみます
まぁ自業自得なんで反省してます^^

らんとらの一瞬の仲良ショットです(笑)
さらさらにみえますかぁ?
よだれでかぴかぴしてますよぉ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
