スポンサーサイト


VIPの正体

先日のVIPが来福されたはなしぃ~

そう スパイク&ピッチのオーナー 関西からお越しのすがえりさんでした♪

ご本人さんが ブログで公開されておりますので 解禁しました


020_convert_20100925212527.jpg

014_convert_20100925212447.jpg


虎とピッチくん 頭の大きさ変わりませんねえ(笑)

たくさんの参加をいただきありがとうございました

おかげで 1ネタ提供できました♪

***************************************************


我が家のグリーンカーテンですが ほぼ完成かな

家の中から 見たとこ

002_convert_20100925212827.jpg


外の様子~

003_convert_20100925212909.jpg


風船かずらが生い茂っております

とっくに咲き終わったと思った朝顔

実はまだ咲いております

そんなに花の咲く時期が続くんだっけ?と 見ていたら・・・

早くに咲き終わって種ができ はじけて また芽がでて 花を咲かせているようです(笑)

おかげで 種がないはずだわっ(爆)

かずらの方は小ぶりですが たくさんできてます

004_convert_20100925212945.jpg

写真は先週撮ったものですが また今週もたくさんできてます

収穫~♪

006_convert_20100925213054.jpg


来年はもっと立派なカーテンを作るぞぉ\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

いやぁ~♪デカさは虎が一番!(^-^)v

昨日は、ありがとうございましたm(_ _)m


いやいや、ピッチくんよりも虎ですよ!(笑)
最近、二人での写真、カメラ目線のタイミングばっちりですね~♪
早く、スパピチ兄弟みたいな仲良しさんになってほしいですね!

朝顔よりも風船かずらの方が、カーテン向きなのかな?
うちも来年、みどりのカーテンに挑戦してみようかな?
ゴーヤとかも、よさそうですね!

タイトル

4ワンで並ぶと・・・蘭ちゃんがものすごくスリムに見えますねー!!
とっても楽しい時間だったんですね(*^_^*)
松ママ的には、かなりカットダウンした蘭虎ママさんの髪型にすっきりー~な感想です。
緑のカーテン・・・すごいですね!!
環境に優しい・見た目も涼しいカーテンですね。来年も楽しみですね(*^^)v

タイトル

風船かずらの茂り方凄いですね。

その中にきれいな朝顔の花も咲いていてちゃんとグリーンカーテン出来てますね。

家でもガーデニングしてる時 

らんママのとこの朝顔どうなったんだろう?って思ってました。

元気一杯ですね。風船かずらの実?は収穫してどうするんですか?

もしかして種かな?来年用ですかねぇ~?だとしたら来年はもっともっと

凄いグリーンカーテンできちゃいそうですね。来年が楽しみ。

私勝手に夢ふくらんでる。ぷっ(笑)

タイトル

お待たせしてたんですね・・・
楽しい時間をありがとう~!!
蘭虎ままさんの呼びかけでたくさんのお友達に会えました!!
並んでのお写真とっても気に入ってます!!
虎丸くんの大きさもとってもいいです~!!

我が家のグリーンのカーテンはひょうたんです。
今年は4つ実りましたよ!

種がたくさん採れたよ

☆大和の母ちゃん☆
父ちゃんはまだ何か言ってますか?
もう予約したからあきらめなちゃいって^^

虎の方がデカいかなぁ・・・
毛の感じじゃないの?
カメラ目線は上手になりましたね~
仲良しさん・・・永遠のテーマかもしれないっ(笑)

朝顔は日当たりの具合もあるのかもしれないけど・・・
かずらの方が葉が茂ってますね
ゴーヤかぁ~ヘチマもいいかも♪

ママさん体調いかがかな?

☆松ママさん☆
らんまるはダイエットしたせいもあって 細いでしょ~
でもしっかり11kありますよ^^
とっても楽しい1日でしたよ~
すがえりさんのスケジュールがハードで滞在時間が短かったのが残念でした
下のランでスパピチを走らせてあげたかったです

カットダウンしましたよ♪
体がきつくて髪を乾かす時間が負担でストレスになってましたので切りました
おかげで快適ですよ♪

緑のカーテン 1年目だったのでイメージにはおよびませんが
十分エコしてますよ^^

朝顔日記遅くなりました

☆くろんぼさん☆
均一にはなりませんでしたが、なんとかね^^
早く結末というか経過をアップしないといけなかったんですが
天気とか写真とかのタイミングがあいませんでした
この写真も事前に撮ったものです
かごの中身は 種がはいった実かな?
来年用の種です
種がどのくらいとれたかは またブログにアップしますよ
ご入り用でしたら おわけしますよ♪
来年はゴーヤとかヘチマとかもいいなぁなんて妄想してますよ(笑)

はい、待ってました♪

☆すがえりさん☆
だって、すがえりさんのブログの読者さんが楽しみにしてらっしゃるでしょう?
かん口令しいてましたよ(笑)
楽しんでいただけましたか^^
観光地の旅行もいいですが アメコさんにも会いたいだろうと
どうせならと思いみんなに集まっていただきました
並んでの写真 かわいらしいですよね
やっぱり虎はデカいですかぁ(笑)

ひょうたんですか!
あれって・・・皮はかんぴょうですよね?
ひょうたん 挑戦しますかね^^
また会えますように\(^o^)/

来年は

ニガウリも良くてよ
観察日誌なかったから、どうなったかと思ってました~

じごりんで楽しめたご様子で、良かったね
それにしても、すがえりさんファミリーの行動範囲に感服 

風邪はよくなりましたか?

☆CHOCOさん☆
ゴーヤもいいらしいですね♪
来年に向けて改良をしてチャレンジしますよ
なかなか思うような写真が撮れなくて・・・
〆はこれだけ種が出来ましたってアップするよん^^

すがえりさんの行動範囲はパワフルですごいです
なんか来年は沖縄に~とかいいそう(笑)
あの元気とやる気は見習わないといけませんね(^◇^)
気をつけて帰ってきてくださいね

たくさん種とれましたね\(^o^)/

v-22らんとらママさんv-22

スパピチ家とみなさんでのプチオフ会だったのですね~v-341
わらわら~楽しまれたみたいですねv-344
らんとらママさんには、ステキなサプライズもあったようで~
アタフタされたところが目に浮かびます(笑)
ちょいと早いけれど、お誕生日おめでとうございます~

緑のカ~テンできましたね~
ウチの風船かすらも、始め風船が少なかったんですが、
どんどん出来てきて種は充分あるようです~
朝顔も種とったんですが、それ以前に種が落ちてたようで、
また芽が出てきましたよ~(笑)

らんとらママしゃん、おたんじょびおめれと~
ときどき、ガウッちゃうし~
ヘコへコするけろ~またあそんでくだしゃ~いv-286

               しんのすけより~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
