スポンサーサイト


困った・・・・。



先週、空ゲェの話しましたが
今朝またもよおされまして・・・am3:30でございました
今度は固形物がありまして・・・しばらく様子見していたら
am8:30とam10:30に空ゲェを・・・こりゃ~いかんなっていうことで病院を予約

CIMG0876_convert_20090417192535.jpg
元気はあるんですよね~
「ご飯は?ご飯は?」ってついてまわるしぃ
絶食の子を目の前にしてご飯食べるのが忍びなく
絶食をお付き合いしましたぁ~
コーヒーとコーラでしのぎました

CIMG0881_convert_20090417193731.jpg
CIMG0883_convert_20090417173818.jpg

フィラリアの血液検査もかねて ちぃ~抜きましたよ
肝機能の心配はないけど 総蛋白数値が低く いわゆる栄養失調
そっ、そんなぁ~!がびぃ~んっす
思い当たる原因は フードを変えたこと 量が足らなかったこと(1回に100gを90gに)
去勢をしていないのでそこらへんのストレス だといわれました

給餌量を減らした理由・・・フードを変えたらウンpが軟らかかったので10g減らしてみたのです
それから9日の空ゲェに繋がって・・今日に至りました

しかし、栄養失調とは・・・かなりイタイです
体重は11.2k ジャビ兄やンと同じくらいかな
フードの内容を見てもらいましたがたんぱく質が足りないとのこと
もう少し考えないといけませんね 
まずは嘔吐をなくさねば!

病院にて制吐剤の注射と栄養剤の注射をしてもらいました
ご飯のにおいは酷だろうと人間は外食~IN リンガーハット
朝からなんも食べてなかったんでうまかったぁ~らんちゃんごめんよぉ

今夜はpm10:00に小さじ1杯の缶詰と薬を与えてよいとのこと
今は落ち着いて寝ているから
やらないほうがいい気がします
朝まで何事もありませんように
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

心なしからんちゃんのお顔も冴えませんなぁ
フードって合う合わんがあるからねっ
ウンPが軟いのも合わない証拠だったのかもぉん
以前のフードで問題が無かったのなら戻してみたらぁ?
嘔吐もキッチリ治ると思うわぁー ^^♪

絶食のお付き合いお疲れ様っす
らんママも栄養失調にならないように~~~(笑)

みぃさん
フードは明日しか届かないのっす
まぁすぐにはやれないけどね
何でも食べるんですが合わないと何にもなりませんわ
絶食のおつきあいしてもダイエットにもなりませんでした
おかしいわぁ~v-39

ブルキンが合わなかったんですねぇ
らんちゃん可哀想に…

ウンウン、前のフードに戻してみたら良いと思います
前のフードでも何も問題無かったんでしょう?

食いしん坊コッカーに絶食させる時はツライですよね
らんママもお付き合い
可愛いむちゅこだもの仕方ないっす

らんちゃん早く良くなりますように

ブルキンにもどすんだよぉELLEさん
さよならデッドボールを予言してしもたぁv-40
所詮 摂津はルーキーじゃv-42
○ータの無添加フードに変えたら合わなかったみたいでね
本犬は「うまうま~」で食ってましたけど(笑)
繊維類が多いので余計に悪かったようです。
慌ててブルキン注文したけど急ぎでも明日の入荷なんだわ
しばらくは量が少ないので
「こんだけぇぇぇ?」視線に負けないようにしなきゃ
みぃさんもELLEさんもご心配ありがとうございますv-436

私も時々空げぇ~をしますが(笑)
栄養失調ですか、フードも考えさせられますね。

お付き合いの絶食、御苦労さまです、でもすきっ腹に呑む刺激物、ご注意くださいませ♪

こっつんパパさん
今日からキャンプでしたよね?気をつけて楽しんでください^^
ご心配ありがとうございます
無添加なんですがもっと内容を検討しないといけませんね
自分だけ食べるのはかわいそうで・・・
泣く泣く付き合いました(笑)

蘭丸くん、大丈夫ですかぁ~?
ちゃんとごはんあげてても、「栄養失調!」になるんですね~!
あのフード、うちもあげてた事あります。
でも、硬すぎるから嫌みたいでやめました。(笑)
繊維が多いから、栄養も一緒に出ちゃうんですかね~?
お大事に~!(^-^)

大和の母ちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
正直、栄養失調っていわれたときはショックでした
栄養補助のため、ふりかけみたいなもので補っていきます
らんは硬くても平気~柔らかくても平気~
何でもいいんですわ(笑)
でもしばらくはのりピーパックは封印っすv-40

さよならデットボールを予言って???
しんちゃんの機嫌が悪かったですわ(笑)

ビータのフードはゲーしちゃうみたいですねぇ・・・
エルもそうだったもん。
ジャビは大丈夫でしたけどねっ(笑)

らんちゃん今日はご飯食べれたぁ?

ELLEさん
食べれたよぉ~ん
それ以上舐めたら器が薄くなるっちゅうぐらい舐めあげてました
気持ちはわかるけどねぇ(笑)
バフっこは合わないのかしらぁ?
ジャビ兄やンは・・・いい胃腸してるねっv-218
しかし、ブルキン200g/一日なのに栄養失調って!ってかんじ
おやつも砂肝とかなのに・・・消化しすぎ?v-12(笑)

昨日、最終回攝津が満塁にしてフルカウントにしたとき
腕が振れてないからビビッてあてるだろ~って
直前にパパに言ったんさ~もぉ満塁にした時点で負けよぉ
ストライク狙って打たれたほうがいいのにぃ・・・
それしきらんけ、負けるったいっv-42
でも昨日は昨日~今日はノーコン渚くんよぉ
もっと応援するばいぃっv-82
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
