

じごらない土曜日

パパは昨夜から 夜勤に
あたしは休日出勤日でしたが 任意なので お休みです
最近 夜はソファーで寝てしまうことが多くて・・・
パパが出勤したあと ちょっと虎を抱いて横になってテレビを見ていたら zzz・・・
蘭丸は抱いて寝てもらえなかったことに おかんむり(笑)
モテるのは慣れてるからいいけど(爆)
もう少し 妥協してくれたらうれしいんだけど ムリだよね(笑)


さて 夜勤終えて帰宅したパパに あるところに行かない?って誘ったら OKでまして
行ってきました~
息子たちは お留守番

040_convert_20101211232314.jpg


自宅から都市高速つかって30分くらい

003_convert_20101211231200.jpg005_convert_20101211231248.jpg008_convert_20101211231316.jpg009_convert_20101211231346.jpg


小倉競馬場です

実際に馬が走ってる開催時期にきたのは 幼稚園以来っす^^

建物はかなり新しくなっていましたが 

大まかな配置は同じような気がしました


012_convert_20101211231426.jpg015_convert_20101211231513.jpg025_convert_20101211231717.jpg026_convert_20101211231746.jpg027_convert_20101211231817.jpg


特に競馬が好きってわけではありませんが

パパの休日が不定期で 開催時期に行けるとは限らないんですよ

2レースほどやって(もちろん 外しておりますw)

022_convert_20101211231618.jpg

明日のG1の前売りを買いましたけどね

芝の匂いが気持ちよかったなぁ~^^

レースがないときに 息子たちを遊ばせることができたらいいだろうな~

なんて考えてしまいましたよ(笑)

場内には 厩舎があって 

028_convert_20101211231850.jpg


素敵な白馬ちゃんがいました

寒いのでコート?を着ていました

そこで パパが発見!!

029_convert_20101211231919.jpg


もちろん 2人で参加っす(笑)

ひゃっほ~♪

030_convert_20101211231950.jpg032_convert_20101211232028.jpg034_convert_20101211232100.jpg036_convert_20101211232210.jpg



けっこう 高さがあるので景色がまるで違いました

なんか偉くなったような気分がしてきましたよ

彼らは以前 現役の競走馬だったそうです

きれいにとかされた たてがみや パッカパッカという蹄の音

約3分ほどのものですが とっても楽しかったです♪

おやぢの満足そうな乗馬姿です

035_convert_20101211232137.jpg


つぎにむかった先は ○ックカメラ

デジイチの下見です

どれもこれも よさげに見えて わかりません

もう少し勉強してからということに

帰ろうかなというそのときに 店員さんからゲーム参加券を渡され

夫婦して 総取りしてきました(笑)

051_convert_20101211232421.jpg


「オレにおみやげないと?」

050_convert_20101211232345.jpg


「う~ん、今日はないよぉ~ 家の中でも スヌードしないでよくなったら あるかもぉ」

「・・・・・・」


帰宅して パパが寝てから じごりに行けたのですが

虎丸も2階にあがってしまったので

かぶの三杯漬けや 鶏レバーの煮物 息子たちのお野菜の水煮など

いろいろ お惣菜作って 過ごしました

まぁ たまには じごらない土曜日も ゆっくりしてて よかったですわ


ではでは(●^o^●)









テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

タイトル

競馬場・・・好きですよ―。馬ってとっても綺麗ですよね。
ドドドドドッドーーって走るひびきが地面を伝わって心臓がドキドキします。
冬は湯気が出てるんです。
でも・・・馬券が買えない(宝くじも・・)松ママです。
家の近所に(歩いて行ける)すごく綺麗な仁川競馬場があってよく行ってました。
馬に乗るのも好きですよ!!蘭虎パパさん気持ちよかったでしょうねー。
デジイチ・・・はまりそうですか??
最近はものすごく良くなっていますね。迷いますね(*^。^*)

タイトル

やっとこれましたぁ(笑)
競馬、競輪行ったことなーい!競走馬ってキレイでしょうね~
家の前をパカパカ・・・なんと住宅地のなかを白馬に乗ったおじ様が・・v-12
ついに幻覚が見えるようになったかv-236と思ったことあります。
横にいた娘に「馬よね?馬よね?」と確かめたわ~

とらちやん、ウマウマですかv-236
BYお家スヌード=ウマウマと思っているクレマリッタ

タイトル

競馬か~~v-67
勝負事にエキサイトする私の血が騒ぐ・・・v-42
そんなことじゃないな。。。

我が家の2人も馬場を走らせてみたいな~v-230

阪神競馬場が近いんですね

☆松ままさん☆
サラブレッドは特にきれいですね~
厩務員のお子さんでしょうか まだ低学年ぐらいでしたが
一生懸命 馬の世話をしていましたよ

馬券が買えないって?買い方がわからないってことかしら?
あたしも詳しくはありませんがね
宝くじは連番かバラかなんで、簡単ですよ

デジイチは 画像には憧れますが
重たいし 難しいし そこまでのりきではないんです

住宅地に飼ってたひといたよ~

☆クレマリッタままさん☆
夜中に近くの土手まで散歩してましたよ
初めて遭遇したときは びっくりしましたよ

虎の「おうちスヌード」は うんP食いするので
耳におこぼれがつく防止のためです
何度 仕事に行く前の忙しい時間帯にイライラしながらとったことか(笑)
うんP食いは あたしが片づけることに対しての行動なので余計に怒ると逆効果なんですね
耳にさえつかなければ まぁね よしとするようにしてますので
残念ながら そんな理由なの~^^

あらっ!勝負師でしたかっ!

☆あんねぇさん☆
今日のG1前売り買ってたんだけど・・・
結果 カスってるだけぇ~(笑)
基本 むいてないんです
勝負は他人まかせ 馬まかせはいけませんわ^^

きれいな芝のコースを走らせられたら いいでしょうね~
1周走ると こっちがばてばてになるぐらい広いもんね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
