スポンサーサイト


一晩クリア~


昨晩はこんなかんじでやりすごしました
さすがのパパも晩酌はせず・・・

らんまるは薬が効いてるのと腹ペコで寝てました

PM10:00に小さじ1杯のフードと薬の許可がおりてましたけど
おとなしくあきらめて寝てるのでそのままに
嘔吐することなく朝を迎えることを願って就寝
(ほんとは映画のソウ4が見たかったけど我慢~)

無事にAM6:00に起床
大変よくがんばりました~
CIMG0887_convert_20090418142020.jpgCIMG0888_convert_20090418143201.jpgCIMG0889_convert_20090418144545.jpg

昼前に医師に連絡
お昼ごはんの許可がでました
夕方にまた連絡することに
お外が大好きならんまるくん
散歩の許可がでるかな~?

以前のフードも届いたし
あとは硬いフードの量を増やしていくだけ
たんぱく質不足はふりかけのようなもので補う予定です

もうしばらくがんばろうね
らんちゃん

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

パパさん晩酌せず・・・
偉いっ!!!
しんちゃんなら絶対晩酌してるわ(笑)

らんちゃん元気そうなんだけどねぇ・・・
徐々にごはん増やしてもらおうねっ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ササミとか、お魚をトッピングしてあげたら良いかも~

ELLEさん
夜は薬が効いておとなしかったからかわいそうに見えたんじゃない?
ほんと、少しトッピングせにゃ~いかんです
なんかネットでさがしてみましょ

らんちゃん 元気になったですか~
届いたフードに ササミや鮭、アボカドなどのトッピングで いつもの元気な
らんちゃんに 戻れる事まちがいなしですねv-290
パパさん 禁煙1ヶ月 クリアお見事です うちの旦那さんが2ヶ月ガマンできれば
大丈夫と言ってましたよ!続行おねがいしますe-348

しーちゃんさん
パールちゃんも具合悪かったんでしょ~どうですか?
今日、日曜だからメールしてみようと思ってました
らんは元気は変わらずにあるんですよね
もう大丈夫だと思うんですが・・・
うんpがまだなんで、そこらへんも含めて判断しないとね
鮭とかアボガドもいいんですか?
赤身のミンチとかいいのかなあ?
ちょっとあれこれ試してみます。
アドバイスありがとうございます!
パパの禁煙 続いているようです。
ガムはまだ手放せないようですが
吸わないことに慣れてくれればいいと思います。
きっとルビパルパパに褒めてもらえるのが励みになっていると思います。

ご心配をおかけしましたが こちらも 元気になり いつものパールになりました
先生に パンは食べさせないように!と注意をうけ 今回のらんちゃんの事もあるし 私、須崎恭彦博士が出している かんたん犬ごはんを 読んでいます
手作りごはんに 興味有りですv-371卵、赤身の肉、白身魚は胃腸を
あたため良質なたんぱく質を含むと書いてありました 生卵の白身はちと注意の
様ですが・・・ごぼうやにんじん、わかめの粉末もいいみたいですよ
興味はあるのですが 続くかが心配!これは飼い主次第ですねi-229
ルビーの病気の事もあるし 本気で考えてみようかなぁ~とその気になりつつある
しーちゃんですe-446

らんちゃん調子良くなったみたいでぇ~ ъ( ゜ー^)イェー♪

そそっ、総蛋白の数値が低い=低栄養なんだけどさぁ
たんぱく質が不足って先生に云われたのぉん?
腎疾患(尿にたんぱく質が流れ出しまう場合「尿タンパク陽性」)
ショック(出血、火傷)
悪性腫瘍などによる腹水の出現
上記の症状が無い場合だったら
摂取量を増やしたら正常値に戻ると思うのよぉん
アルブミン(ALB)が正常値なら大丈夫じゃ ^^♪
摂取量が適性なら、砂肝も喰ってるし~~~OK♪ (笑)

蘭丸くん、元気そうでよかった~v-290
モデルデビューおめでとうございました~v-425
上手にモデルのお姉ちゃんと歩いてましたねv-218

急遽、お宅にお招き頂いてありがとうございました。
それに、大和にスヌードまで頂いてすみません。
パパさんにもよろしくお伝えくださいねv-237
それでは、明日からお仕事がんばって下さいね!
蘭丸くんも、お留守番がんばってね!!

大和の母ちゃんさん
今AM0:30 やっとアップしたわぁ~
やっぱり写真がしょーもない(笑)

い~え、こちらこそ強引に誘ってしまって
おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました
あのまま らんまると帰宅してたら
二人で昼ねしてましたわっ(爆)
大和っちはピカピカで男前になったことでしょうv-218
スヌード おさがりですが自宅用にでも使ってね
仕事は明後日です~^^
明日は貴重な最後のお休みですv-222

みぃさん
らんはだいぶいいっすよぉ~ウンpもOKでした
そうそう、フードのたんぱく質の含有量みて%が少ないって・・・
トッピングとかで調整しようかと思ってまふ
ELLEママからのメールで馬肉がいいって書いてあったから
処方食すんだらやってみようかと
診察のときにエコーもやったけど異常なしでしたわ
ブルキンオンリーじゃあ足らないらしっす
家計にひびかない程度に試行錯誤してみます
いろいろありがとうございます。
勉強になりますた~^^

しーちゃんさん
パールちゃんよくなってよかったですね~安心しましたぁ^^
○ータのごはんにごぼうとか人参とか繊維質が多く入っていました
らんは繊維質があわないのかも・・・
手作りごはんになりつつありますわ
まずは栄養失調を直すためにトッピングから~
らんはなんでも食べるのでその点はラクチンです
手作りごはん やってみてどうだったか
今度教えてくださいね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
