スポンサーサイト


雪だぁ~♪

1月10日は成人の日で 世間は祭日でした

しかし 休日出勤に「YES]と返事したので朝6時ごろしぶしぶ起きてみると

雪が積もってる!

でも雨が降って溶け始めたのか 水分を含んだ重たい雪でした

少し残念に思いながらも 息子を起こしてカメラを持ち

待望の「初めての積雪」を記録しました

最初の動画は朝早いため暗いのでご了承ください


[広告] VPS


水気の多い雪だったので 「今日の雨は冷たいなぁ~」ぐらいな虎丸

やはり年上のらんまるは いつもと違う様子におりてきません


いつもと同じように朝のちっこタイムが終わり食事を与えて目や耳のケアをして

自分の支度をします

「もっと雪をみせてあげたかった・・・・あれ?あれ~!?」

外を見ると 雪がすんごい降ってる!

息子を誘って動画を~・・・って場合じゃないくらい外が真っ白に

こんな中運転なんて ムリ!

深夜帰宅のパパを起こして送ってもらうことに

なので つぎの動画はパパにお願いして撮ってもらいました

ママは会社で仕事してました(笑)


[広告] VPS



[広告] VPS


ここに引っ越してきて 初めてこんなに積りましたよ

休みの日なら雪だるまでも作ってあげたんだけどね


でも息子たちの反応はおもったとおり!

らんまるは冷たいから「やだ~!」ってかんじ

虎丸は「なんだ これはぁ!」で とりあえず食う!


もっと積ってるとこに連れていったら腹こわすぐらい食べそうだわ(笑)

みなさんのとこはいかがでしたか?



016_convert_20110111221314.jpg














スポンサーサイト
コメント

タイトル

雪が積もったんですね―、
虎ちゃん、楽しそうーー(#^.^#)
何度も行ったり来たり・・食べてるし(笑)
蘭ちゃんも降りてきたんですね。
雪の日・・車の運転は、私も無理だぁ~。以前あっという間に前後ろが半回転して、山の積雪で止まった覚えがあります。後で考えたら、積雪なければ山から落ちてた(^^ゞなので怖いのです。
我が家のワンズにも雪経験させてあげたいなぁ。
↑お風呂・・・いいですねー!!
頑張れぇ~!!  パパさん(笑)

タイトル

昨年からすっかりご無沙汰しております。
申し訳ありません。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年も読み逃げ常習犯だと思いますが、どうぞヨロシクお願いします(ωV_vω)ペコ

こちらも珍しく、雪が降りました!!
毎日、寒い日が続きますよねぇ~。。。

雪に着いた、足跡がとっても可愛いですねっ♪^^
それに歩くたびに、ゆさゆさ揺れるコートが とっても素敵♪

↓お風呂、良いなぁ~!!
腰痛持ちなので、この位の姿勢でシャンプー出来ると大分違うだろうなぁ~と思います!!
シャンプー担当は、パパさんなんですねっ!!
頑張って下さ~~い!!
使用後の感想もお待ちしてます(笑)

チャム☆ティム改めmumu

ぬぉ!

お庭がバージョンアップしてません??

いいなぁ、レンガ。 綺麗♪ プロの仕事でしょうか?

我が家の細い細い塀と建物の間をトイレにしたいなぁ。。

雪、虎君食べるのねん。 ロビンと一緒w リアムはねぇ
雪山にどんどこ入って埋もれる派(笑) でもどっちゃも
雪大好きかも♪ 蘭ちゃんは雪は嫌でしゅって感じですね
こっそり後に写っている姿がなんとも可愛い(笑)

タイトル

雪積もったんやね~、こっちは全く・・・です。
蘭ちゃん虎ちんの反応、わかるわぁ♡

v-159ドッグバス買おうか?って1年前に聞いたら、
「狭くて置くとこない」って・・・そりゃそうだ!でも、いいよね!
ロレッタは”お姫様抱っこ”でシャンプーしないと怒るらしい・・・
私がシャンプーするときがきたら買うわぁ、狭かろうと、押し込む!

パパ頑張りましたよ

☆松ままさん☆
今日帰宅したら キレイにシャンプーしてくれてました
頑張りましたよん^^

雪 食べるだろうな~って 案の定食べてましたよ
もっと広い庭でたくさんの雪だとどうなるんでしょうね
松之助くんたち 近くに大山とか蒜山とかあるじゃないですか!
みんな喜ぶんじゃないかな^^

こちらこそよろしくです

☆mumuさん☆
こちらこそ、ごぶさたしてます
みなさん 元気にしていますか?
火の国もけっこう降っているみたいですね~

雪の上の足跡 かわいいですよね~
もっとアップで撮っておけばよかったと反省しました
白い毛だから 雪と同化しちゃいますね
毎日 毛玉との戦いですわ(笑)
お尻がプリプリしててキュートでしょ(親ばかです)

ドッグバス 立って洗えるからよかったと言ってましたよ
ただ エプロンがいると言っておりました
ぶるったときに濡れるんですね
男はカッパ着てやらないとね(笑)
お一ついかが?(●^o^●)

庭はいっしょよぉ^^

☆noriちゃん☆
インシュロックですよ~
最初からこれだよぉ~
雪でキレイにみえるのかなぁ(笑)
家を買ったときに雨でもコートが濡れない ちっこしてもコートにつかないという理由で敷きました
施工は大和の父ちゃん&母ちゃんが蘭丸たちのためにキレイに敷いてくれました
なので、大和は遠慮なくちっこしますけど(笑)
においもぜんぜんしないのでいいですよ~
下痢っぴーでも水で流せば浸みこんでいくのでオススメです
やりかたさえ覚えれば素人でも敷けるんじゃないかな
インシュロック1個298円ぐらいかな100個だと29800円で出来る~^^

虎は雪を食べたけどらんまるはあんまり興味なし~
たっくさん降ったらどうなるんだろ?
きっと虎も埋もれる派だね(笑)

豊後の国は雪なしかぁ~

☆クレマリままさん☆
だいたい思い描いた通りの反応でした
最初はやっぱ 食べるよね~^^
氷が好きだから 似たかんじってわかるよね
「冷たくて味がないやつと同じらぁ♪」って
らんまるは嫌がると思ったとおり 好きではないみたいです
白い庭にびっくりして しばらく眺めておりました(笑)

シャンプーするときがきたら・・・って、いつ?(笑)
うちも風呂場は狭いけど脚がとれるからしまえるもん
プラで軽いしね~ついでにふたしてドライしたいぐらい(笑)
お姫様だっこで洗うってどうやるんだろう???
赤ちゃんを洗うようにかしらぁ・・・
今度パパに実践してもらおう!(爆)

タイトル

お久しぶりです
らんとらREEにバージョンが変わって多分始めのコメです^^
↓ドッグバス 昨年みぃさんt達との話の中で教えてもらったやつ!
我が家は置き場所がないので、今のところキングタライです
(キングタライの置き場所と入れ替えればいいんだけど・・)
ロニは高いところからも飛び降りちゃうので、心配です・・

ロニ地方も正月の雪、さすがに庭に出す勇気なかった
でも、らんとら見てると出してあげてよかったかも
今度 雪降ったら出しまーす

キングタライの方がでかいよ

☆ロニままさん☆
今年もかわらずよろしくです
ずいぶん会ってない気がするなぁ~・・・
ドッグバスはキングタライと容量は変わらん気がするね~・・・
大和家も父ちゃんのために買ったそうですよ(笑)
さすがにロニたんでも飛び降りようとは思わないんじゃない
けっこう深さもあるよ
安いから「買い」です
でもけっこう重宝しそうですよ

お正月 そちらは積ってましたね
せっかくお庭があるんだもん
遊んであげればよかったんじゃない^^
今週末も雪らしいから 出してみて~
きっと食べると思うよ(笑)

タイトル

虎君、うしさんのように草、いや、雪をモグモグ食べてましたね~(笑)

蘭丸君も、後ろでボオーと様子をうかがっていて、呼ばれたから仕方なく、テケテケ歩く姿が可愛いかったです。

グランは、、、あまり雪好きじゃないかな。
お友達がいると楽しそうに遊ぶけれど、一人だと、冷たいから帰るぅ~~~と言い出します。
蘭ちゃんタイプかもしれませんね。

ロビリアと雪まみれになって遊んでいるお写真アップしたので、良かったら覗いてみてください~。
ロビンが何か可笑しかったですよ。

お花、綺麗ですね(^^)

食いしん坊なもので(笑)

☆グランままさん☆
初めての雪ですから 不思議でたまらなかったんでしょうね
んで、食う!(笑)
まぁ想定の範囲内ってとこかな^^
らんまるは初めてではないので驚きはしませんが冷たいのでいやみたいです
大好きな大和の父ちゃん母ちゃんがいたら喜んで遊ぶかもしれません
グランくん ロビンくん 蘭丸 大和と単色カルテットで遊ぶ日がくるといいなぁ♪

ブログみてきましたよ~
すんごい雪が積もっててさ~おまけに雪がサラサラしてるぅ~
楽しそうでうらやましかった!
ロビンさん かわいかったぁ(笑)

お花 無理やり褒めてもらっちゃった♪
今年は花器を買って活けるぞぉ(●^o^●)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
