スポンサーサイト


小顔大作戦

最近、気になっていたこと

息子たちがフローリングの床を歩くたびに 滑っていること

けして我が家がピカピカでワックスかけまくりってわけじゃぁございません

(オレンジXは毎日 どこかでシュッシュしてますけど 笑)

足裏の肉球の間の毛はこの間 カットしたんですが

手足の毛が伸びすぎて 踏んでいるようなんです

はぁ~・・・こりゃ~いかんわってことで トリミングもどきをしました(笑)

肉球のとこは なんとかバリカンできたものの 手足の毛はどうしよう・・・

つぐちゃんが やってたことを なんとか思い出しながら チョキチョキ チョキチョキ

・・・なんか 楽しい♪

みんな最初は失敗したとか 言ってたしなぁ~

手足は不揃いでも 動いているときはわからないだろうし

また 伸びるし^^

大きく失敗したら 引きこもろう!(笑)

手足をトリム台のへりに立たせて 下からのぞきながら切りましたよ


011_convert_20110119225406.jpg
012_convert_20110119225437.jpg

なんちゃっておわん足(笑)


どうせならで 顔バリも

教科書よ~し!

018_convert_20110119225651.jpg


開始~

まずは ビフォ~

008_convert_20110119225319.jpg


(虎丸の前にらんまるをしたんですが写真撮り忘れてました なので 虎丸のみの画像です)


アフター

009_convert_20110119225215.jpg


耳をバリカンかけるのが怖かったんですが

小顔になったら バランスがとれなくなったので

えいっ!って チャレンジしました

013_convert_20110119225510.jpg


よ~く見ると ガタガタです

でも ハゲはないので よしとしてもらいましょう^^

背中は・・・ウネっているので どうカットしていいかわからず着手できませんでした

まぁ・・・はさみはこれだしね

017_convert_20110119225546.jpg


そう 文房具用です(笑)

自分でやれる自信がなかったので 今までは十分でしたのよ

でも なんとなく コツがわかった気がしたのではさみ購入の検討をしてみます


なんとなく 楽しかったので いい気分転換になった夜でした♪







スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

タイトル

やろう!やろう!
失敗しながらわかってくるんだって!!
でも・・・ハサミは買おうネェ~(笑)

とらちゃん、お顔スッキリだよ!足もおわんだし!
近くに先生がいるからいいなぁ~

やっぱりハサミは買わないとね~(笑)

☆すがえりさん☆
はさみはまつげとらんまるの足裏のみだったから ついついこのままで(笑)
すきばさみはあるんですけどね
顔だけでもやりたいからって思って
つぐちゃんに書いてもらいました
でもやはり見たことを思いださないとできませんね
そう まわりは先生だらけです(笑)
いい環境にあるので がんばらないとね~(●^o^●)

らんとら2ワンになったんだから~
トリム覚えた方がいいですって(^-^)

私にも出来るんだからぁ(笑)
失敗したって我が子だからいいんです!
毛はすぐ伸びます!!
頑張りましょ(^-^)v

自分のカットでむちゅこ達が綺麗になっていくのって、楽しいでしょ
(↑ココ大事っ(笑))

最近、山篭もり中f^_^;

すご~い!
とうとうママトリム始めましたねo(^-^)o
ちゃんとおわん型になってますよ!(b^ー°)
自分でカットするの!案外楽しいでしょ~♪

楽し過ぎて(o^∀^o)
いつも、ついつい切りすぎのエス!
いつもガタガタになってますがf^_^;連れて出てるので、大丈夫ですって~f^_^;
最悪は洋服着て誤魔化してますがf^_^;誤魔化しきれてないですf^_^;

ハサミは、トリム用の方が切れがいいですよ!(b^ー°)

タイトル

え・・・っと・・蘭虎ママさんが初めてだったんですね(*^。^*)
蘭ちゃんも虎ちゃんもいっつも綺麗にしてもらってたんですね。
お家トリムは気が付いた時にできるから・・・
(私のはトリムって言っていいのか・・・(笑))
実は、我が家も昨夜思いついてチョキチョキしました!!
私には先生がいなかったので、完全に自己流。本見たけどチンプンカンプン(笑)
↑の教科書、次回、参考にします(*^。^*)
足はおわんなんですね。・・・って薄毛の松之助は無理やし・・・ももじ君に足貸してもらいます!!
虎ちゃん、小顔になったですねー!かわいいねーー(*^_^*)
頭の後ろや背中ってお肉が邪魔をしませんかぁ??(笑)
ハサミ・・・高いけど・・いいです。毛がすべりません!!

タイトル

おぉ~!ついにやりますかぁ!上手や~ん!
おわん足も上手や~ん!私は未だに上達してませんよぉ
ハサミは『買ってよかった』と思うよ、毛が逃げないもん。
道具が揃ってきてますねv-221

ケガしないようにがせいいっぱい

☆ELLEさん☆
今回は必要にせまられてやりました
今日は足が滑ることなくかけまわっていたのでよかったです
トリムできればいいですよね
やりたくないわけではなくて 不器用だからです
あとは背中ができればいいかなぁ
いろいろ教えてくださいね♪

そろそろ山からおりてきて^^

☆エスままさん☆
案外 楽しかった♪
でも左右対照がむずかしくて ず~っと切っていきそうで怖かった~(笑)
調子こいて なんちゃっておわん足をしてみました
10メートルぐらい離れてみれば完璧に見えるかも(笑)

今度はさみ見せて~
参考にしないとね^^

今度ムービー撮らないと

☆松ままさん☆
ママは器用だもん うらやましいです
自分でできるようになれば こまめにキレイにしてやれますもんね
何度かつぐちゃんにレクチャー受けたんですが
さぁ 自宅でやろうと思っても忘れてたりするんで
順番を絵に書いてもらったんです
あとは記憶をたよりにチョキチョキ♪
おわん足はらんまるも少ないのでムリですが 虎はなんとかできました
はさみ・・・買わないとね
毛がすべりませんっての なんとなくわかります
やっぱり文房具用じゃぁいけませんね(笑)
がんばります(^◇^)

ボケボケ写真でごまかして(笑)

☆クレマリままさん☆
つるつる滑ってましたからね
股関節を痛めるとやっかいですから がんばってやりました
虎は毛量が多いのでなんとなくできました
そばで見るとガタガタですけどね
はさみは検討しています
あとはドライヤーだなっ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
