

つけときゃよかった!

今日は 暖かくて とっても 家事がしやすかった~

もう少しおひさまが出てくれたらよかったんだけどね

テレビも消して 窓も開けて 掃除洗濯の家事労働

息子達は 喜んで 出たり~入ったり~あっちに吠え~こっちに吠え してました

じごりに行きたかったし 行ってあげたかったけど

今日は心にきめた用事のために見送りました♪

その用事は・・・シャンプー&トリミング

ほんとは一人でやろうと思いましたが はさみがなかなかみつからず5軒目でやっと購入できました

013_convert_20110206233029.jpg

あんまりよくはないけど 前のはブーイングがすごかったので仕方なく購入~(笑)

夕方パパが帰宅してから開始~

まずは蘭丸兄ちゃんからシャンプー

この間 虎は2階に逃げてました(笑)

014_convert_20110206233121.jpg

準備万端です^^


018_convert_20110206233336.jpg


夕飯まだなので すでにブーたれている顔のらんまる


021_convert_20110206233425.jpg


ひさびさのドアップ~(笑)


022_convert_20110206233608.jpg


後ろの生活感満載のいろんなものは スルーしてくだちゃい^^

今回は 背中も少し切って 肛門まわりをカットするのが目的です

事前にEティーチャーに聞きました

ちゃんときれいにしてあげないとね~

023_convert_20110206233734.jpg
024_convert_20110206233811.jpg
025_convert_20110206233851.jpg


おちりは バリカンだといやだと動くのではさみでカットしました

背中は・・・難しいね~!!!なので 首んとこだけぇ~(笑)

ガタガタですが ボサってるよりは よしとしました!(^^)v


つぎのかたどうぞ~

017_convert_20110206233236.jpg

「盛り」ヘアーですね(笑)


026_convert_20110206233942.jpg
028_convert_20110206234032.jpg
030_convert_20110206234137.jpg


虎は RとWの毛質が違うので 難しいですね~

でもとりあえず すっきりにはなりました^^

もう少し場数ふまないとね

前回よりはバリカンを思いきって使えるようにはなりましたよ

ちょっと余談ですが すきばさみで指を切りました

まぁ刃先で横に引いたんで当たり前ですけどね

息子じゃなくてよかったっす^^

しめて 所要時間 4時間でした♪


全部終わって掃除して夕飯いただき終わったそのころ

例のフンショク王子 耳につけながら食ってました!

あぁ~~~~~~~~~~~!!!スヌードつけときゃあよかった!!

最後にオチならぬ フンがつきました(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

タイトル

ハサミ新調!ティーチャーもいて、いいねぇ

あれ?蘭ちゃんのコート、カットしたの?
虎ちゃんもREDが伸びるのかなぁ、ロレッタは顔のゴマの
チョコ毛だけ伸びるよ、ピョコピョコって・・・

そうREDがのびてる

☆クレマリままさん☆
いろんな人に聞きまくりですよ~
はさみも安物だけど なんとかやれたよ
蘭丸は 首ぐらいまでやったよ
あんまり伸びすぎて手をいれらんなくてさ~
サイドは去年ぐらいから ずっとのばしてますよ

虎のREDのとこがもっさ~!!!ってのびるんよ
ロレッタちゃんもそうなんだ^^
同じ体から生えてる毛なのにね~

タイトル

トリムお疲れ様でした^^

指、大丈夫ですか?

カットの数こなせば、上達しますよぉ!

失敗したって~我が仔だから良いんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

らんちゃん&とらちん、パパ&ママおちゅかれでしたぁん(^^*)

タイトル

2ワンコのシャンプー&カットで4時間とは、早かったですね
お疲れ様でした

バリカン持って、心落ち着かせるのに時間掛っちゃう~
変な空気にロニもオドオドしちゃって・・・
何事にも経験が必要ですね

蘭ちゃんのお顔、ずいぶんと細くなった(痩せた)ように見えます
でも確かこの前高脂肪だったようなぁ・・・

ロニたんもたまにフクショク始めました(ToT)/~~~

ご無沙汰してますぅ

ご無沙汰してますぅ~
ネットがやっとつながり復活です♪
とうとう、らんとらママまでトリミングぅ~
おいてけぼりぃ。。。。
でもキレイにシャンプー&カットできてて
すごい♪
うちもドライヤーぐらいほしいけど高い。。。。
これからもっともっと腕が上がるの楽しみにしてます~

指の皮膚くっついたよん

☆ELLEさん☆
いやぁ~上達せんでもいい~慣れれば(笑)
整えるていどでじゅうぶんです^^
難しいことも楽しいことも味わえました~
肉球が見えるっていいね(^^)v

ロニたんも自給自足はじめたかぁ(笑)

☆ロニままさん☆
4時間って早いのかなぁ~
これでスタンドドライヤーだったらまだ短縮できるのかしらぁ(笑)

バリカンって気合いですよね~!!!
前回よりは思い切りよくやれましたよ
場数踏まないといけませんね

らんちゃん 痩せた?うっそ~ん!!!
体重はあんまりかわらんよ
もしかしたら ボサ男のときしか会ってないとか(笑)

腕は高くあげられるんだけどね~(笑)

☆ひめもえままさん☆
そちらは パパが器用だからいいじゃ~ん!!!
出来たらカットしたくないんだけど 必要に迫られてやったんですわ
整える程度ぐらいになればいいと思いますわ
ほんと我が家もドライヤー欲しいね~(●^o^●)

素晴らしい☆

今更のコメントです(笑)

いつもシィ~ちゃん日記にコメントありがとぉ~♪
桃色コンビ虎ちゃんと可愛い蘭ちゃんに
一日遅れのバレンタインのプレゼントだよぉ。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

でもって、トリミングゥ~!やってるんですね。
上手ですね。素晴らしいですわぁ~~~☆
私もやってみたいけどお目目とお口の所が怖くて。
悟天のコートは薄々だったからほっておいても
2ヶ月に一度くらいのトリミングでよかったのよ。
でも心音はさぁ、あれでしょ?爆毛(笑)
私もいつか挑戦するじょー!
ブッキーだけどバリカン物色中。

ちゅ~のプレゼントありがとぉ♪

>☆チチさん☆
今更のコメントです(笑)

ーいえいえ、今更のレスでごめんなさい<m(__)m>

蘭虎もバレンタインのプレゼントありがとぉ~っていっております^^
代理で心音くんにちう!っとしてください♪

トリミング・・・やむにやまれずです
上手だなんて!とんでもないっす!!!
下手ですよぉ~ぼかして写してるからぁ~(笑)
目に毛が入ると涙やめやにが増えるので なんとかしてあげたくて
それと 足裏の毛もすべってあぶないから。
バリカンはつぐちゃんのお古を借りてます
最初 買ったのはあんまりうまく出来なくて・・・
やりかたを書いてもらってなんとかかんとか奮闘しましたよ
心音くんも 爆毛だから 大変ですよね
トリミングやりましょ~
あたしも不器用ですよぉ
すきばさみで指切るぐらいだし(笑)
ミシンで指縫ったし(笑)
あたしにもなんとかなってるから大丈夫ですよ~
一緒に 食糞バスター&トリミンぐぅ頑張りましょ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
