スポンサーサイト


らんとら合宿所

みなさん ごぶさたしております♪
元気にやっておられますか?
らんとら地方 寒の戻りで レッグウォーマーがはなせません!(Nちゃん重宝してまふ)

先週の土曜日にメル家のお嬢さんのセシル嬢 我が家に合宿となりました
先日 1泊だけしたときに問題がなかったので もう1度お預かりしています

前回は初めてだったからか すごく」おとなしかったんですが
覚えてくれてたんでしょうか 楽しい♪楽しい♪ってはしゃいでくれました

排泄のタイミングが難しくて(時間とか 感覚とか)ちょっとあれこれ工夫してどうにかやれるように
サインもわかってきました
場所もお兄ちゃんたちとは違う場所でしたいようです

054_convert_20110310203320.jpg
055_convert_20110310203433.jpg


つぎに苦労したのがご飯
野郎どもは がが~っっとかっこむように食べるのですが
さすがメル家のお嬢! ゆっくり遊びながら食されます(笑)
お兄ちゃんたちはセシルが食べ終わるのをひたすら待たされます(爆)
ここ2日ほど 排泄の回数が多かったのでお腹が空いているのか少し早くなりました
ちゃんと毎回完食しています

056_convert_20110310203740.jpg

並ばないから これで精いっぱい(笑)※生活感満載の背景はスルーしてね


058_convert_20110310203952.jpg

強い順(笑)

059_convert_20110310204030.jpg


1番苦労したのが 就寝

初日 らんまるがセシルに動揺しているようなのであたしと1Fで就寝

   2Fにパパと虎丸とセシルで就寝

   夜中 布団の上でちっこと脱糞 

2日目 2Fにケージを作り就寝  「出せ~!」の抗議のちっこと脱糞


3日目 1Fのケージで就寝  そばで寝て様子を見てると 寝らん!
    さすがショートスリーパー家のメル家出身犬!寝たかと思うと じっとこちらを見てる
    おちっこをする(どうやら おちっこかうんPをしたら出れると思ったらしい)

4日目 2Fにみんなで就寝してみる(笑)
    1度はベッドにあがってきたものの 虎に阻止される(つえぇ~!!)
    30分ほどベッド周りを行ったり来たり(寝れんw)
    その後あきらめてカドラーにて落ち着く

どうあってもケージにははいりたくないらしい・・・
へんなクセつけたかなぁ・・・・

今日からお留守番開始
フリーにしようかとも思ったけど 虎もいるし 蘭丸が怒るかもしれんし
寒くないようにエアコンを調節し ケージに入ってもらいました
日中の様子は 蘭丸か虎丸に聞いてください(笑)
先に帰宅したパパによると 脱糞あり それもかなり早い時間のやつらしい
あたしが出かけてすぐにしたんでしょうね(笑)
一応 お留守番もクリアかなぁ^^

最後に蘭丸さん 
虎がきたときのような強烈なストレスはないようです
あのときは 去勢もしてなかったし 自分の生活に他犬がいるなんて考えられなかったし まだ子供でしたしね
セシル嬢はワンズには興味がないので蘭丸にむかっていくことはありません
ただ、虎と暴れて迷惑かかるぐらいなので ちっちゃく「ん~ん~っ」って言うぐらい(かわいいっしょ)
おとなしいセシル嬢だからなんでしょうね
この点は すごく安心しましたわ
虎丸はマウントしまくりで少しイラッっとしてるかも
年が近いってのもありますしね
セシル嬢 なかなか いい根性してますよ
上からなんですが動画に撮ってます 

[広告] VPS



通訳すると

虎 :  「オレあ~つおいんだぞぉ~!!」

セ :  「あたしはメウローズのおんなののよぉ!あんたなんかふん!」

蘭 :  「よそでやれよぉ~!!」


かなぁ(笑)


蘭丸も虎丸も 立派な ママっこ

ならば3わんで女の子ならば 絶対パパっこになるだろう!

・・・と おもいきや、立派なママっこに(笑)

今もパソコン用のイスの半分はセシルが寝てるし 虎は寝たし(ただいまPM9時50分)

先住犬がパパっこだったからいまでもガードしてるんでしょうかね(笑)


メル家のお二人は様子がわからなくてやきもきしていたことでしょう
やっと編集いたしました

3ワンになって毎日大変さも楽しさも3倍になりました

おまけに 抜け毛も3倍(笑)


とりあえず 平和に暮らしておりますよ^^

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

タイトル

セシルちゃんの堂々としたワンズのあしらいはすごいなぁ~
蘭ちゃん、セシルちゃんが気になってしょうがないのですねー(笑)コッカさん3ワンいるとどうなんでしょうね―。我が家、今日は松之助と、ももじ君と松ママ・・・とっても平和なゆったりした時間が流れています。(#^.^#)

松ママんとこも3わんでしょ~

☆松ままさん☆
セシルさんはおっとりしてますが メル家出身ですからね~
虎にだって負けてませんもの(笑)
3わん・・・人間より多いんですもの
結託したら負けちゃいます(爆)
ピーパパとひ~くんはいづこへ?
3わん分割するときもあるんですね~
とっても平和だなんて^^ほんとはさびしいくせにぃ(笑)

らんちゃん、がんばってる?

そろそろ、らんちゃんから『母ちゃん、迎えに来て~!」って、メールが来そう♪(笑)

母ちゃん!たすけて!

☆大和の母ちゃん☆
毎日メールしよるらしいけど 文字にならんから送れないらしい(笑)
「母ちゃんにきて!って言うの?」と聞くとしっぽぶんぶん降ります(爆)
いまんとこメル家出身2ワン対ショップ出身1ワンで分が悪いので大和にきて欲しいそうです
できれば 大型犬の父ちゃんがくればいうことなしだそうです^^

タイトル

およよ?セシル嬢は蘭ちゃんちの妹君だったのぉ?

蘭ちゃんが家出したんじゃないかと思ってしまった!
らんとら家の3WAN、華やかだわ~♡

おおっ!3ワンズ!

v-286らんとらREEさんv-286

お久しぶり~と覗いたらv-415
カワイ子ちゃん増えてるv-411
セシル嬢いい雰囲気ですね~v-344
このまま3ワンズになるのですか~???
強い順(笑)
らんちゃんだいじょぶか???

セシルはご帰宅されました^^

☆クレマリままさん☆
残念ながら 合宿は終了しました~
3わんは絶妙な地位関係でしたよ
それぞれがもめるまでなく 3すくみでもありませんでしたけど ご縁がなかったようです
まぁ そのつもりで合宿させたわけではありませんけどね
らんまる 家出しそうでしょ(笑)
母ちゃんに「SOS]のメールしたそうでしたけど(爆)
我が家の3わん 彩りが暖色系よね^^

まだまだ2ワンです^^

☆ラミーさん☆
なんとも おとなしいお嬢さんでしたよ
1回も吠えませんでした^^
「あおーあおー」と呼ばれはしましたけど(笑)
わん!とは1度も聞きませんでした
なかなか いい雰囲気でしょ~♪
でも ご縁はなかったようです
まさしく 強い順に並んでいたもので つい書いてもうたぁ~(笑)
らんちゃんは 大和家という強い味方がおりますからね
でも 誰も虎の心配しないなぁ~(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
