スポンサーサイト


オレ 2歳になったじょ!

なでしこJAPAN 優勝 おめでとう!

いやぁ~めでたいにぃ~^^
朝から涙しちゃいましたよ
表彰台で喜ぶ彼女たちの笑顔がとても素敵で 元気と希望をもらいました
次は男子の番だねえ~(●^o^●)



今日はめでたい話がもう1つ

我が家の次男が2歳になりました♪

010_convert_20110718164346.jpg

ちょっとボーボーですが(笑)

2歳といえば 立派な青年・・・になってますかしらね~

今日は休みだったので たくさん写真を撮ってみましたよ

006_convert_20110718164308.jpg


眠たいところを撮ったので 呼んでもちゃんと振り向いてくれません(笑)


141_convert_20110718164541.jpg


誕生日ブログ用なのでむりやりボールで遊んでもらいました(笑)


蘭丸と虎丸に またまたプレゼントいただきました♪


001_convert_20110718164013.jpg

あんねぇさんより


002_convert_20110718164128.jpg

クレマリママさんより
いただいたスヌードはケーキをいただくときにしています


004_convert_20110718164219.jpg


ラミーさんより


みなさん ありやとぉ~ BY 蘭丸 虎丸


ではまたかわいいショットを(笑)
んで、ひとつクイズを~^^
虎の後ろのテレビは何の映画でしょうか?サブタイトルまで答えて当てた方には賞品をだします!
(注: 昨日、我が家にきてたかたはご遠慮ください~)

095_convert_20110718164423.jpg


これだけで、分かった人は「すげぇ!」です

次がけっこうヒントかなぁ・・・


127_convert_20110718164501.jpg

わかったかなぁ~?(笑)


今回の虎のケーキはママの大好きなお店、小倉の「ア・ラ・MODE」さん

虎は丑年生まれなので デコパーツなるものも購入~


151_convert_20110718192106.jpg


家族みんなでお祝いしました♪


152_convert_20110718192159.jpg
153_convert_20110718192242.jpg


大きな怪我も病気もなく この日を迎えることができました

みなさんから可愛がってもらえたおかげで 天真爛漫に育ってくれました

ありがとうございます

蘭丸とも多少の衝突はありますが すみ分けてきたような気がします

たまに 他の犬種さんに対して「ちんぴらコッカー」になるのが悩みの種かなぁ(笑)

あと おもちゃをガメる(方言?W独り占めの意味)ので「ケチ丸」もW

また元気で兄弟姉妹そろって遊べるような日がきますように♪

「健康で楽しく お兄ちゃんお姉ちゃんたちに優しくアレを食べない いいこになってね」

 パパ&ママ&蘭丸より

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

No title

虎ちゃんお誕生日おめでとう!
この一年も健康に気をつけて楽しい
一年にしてね。

最近、mixiを開いてなくて誕生日忘れるとこでした(汗)
オモチャをガメる、ちんぴらコッカーは家の誰かに似てます(笑)
兄弟仲良くね~。
また、トミーとヴィアンと遊んでやってね!

おめでとう!

虎丸くんお誕生日おめでとう*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*いつまでも健康に元気いっぱいの虎丸くんでいてくださいねU^ェ^U来年はアクアが福岡いくのでぜひ一緒にあそんでくらさーい

おめでとぉ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

虎ちゃん~二歳おめでとうぉ~♪( ´θ`)ノ
本当に天真爛漫に育ってるね~d(^_^o)
今年一年も、元気に遊ぼうねo(^▽^)o
by.エス

昨日は、お邪魔致しました~^^;
しかし誕生日直前に、痛い思いさせてごめんちゃい(/ _ ; )
逃げ場をなくし怒っちゃったエスおいちゃんでした(^^;;
やっぱりクイズに答えちゃいけないですよね(笑)


No title

虎ちゃん、お誕生日おめでとう~♬♪
虎ちゃん、お誕生会は楽しかったでしょうねー。美味しかったでしょうね~!!
豪華なケーキですね(#^.^#)
このケーキも蘭虎パパさんが買ってきてくれたのかなぁ。
虎r7ちゃん、蘭兄ちゃんと仲良く、楽しい2歳を過ごしてくださいねー(#^.^#)

Happy Birthday!

うぅ~答えたい!デヘヘ(^-^)


小さく生まれて、大きく育った虎ちゃん、お誕生日おめでとう!
お兄ちゃんと仲良く元気に楽しい一年を過ごしてね!
買い物できない虎丸ショップは、何号店までOPENするのかな(笑)

ケーキを前に、虎ちゃんより蘭ちゃんの方が嬉しそう♪
蘭ちゃ~ん、うまかった???

No title

虎ちゃーん、お誕生日おめでとう!

会うとスリスリしてくれる可愛い虎ちゃん、ずーっと天真爛漫なままで
いてね~。
2歳の一年も、元気な甘えん坊で、楽しく過ごそうね!
兄ちゃん達と仲良くするんだじょ~(*^_^*)

No title

虎おめでとぉおおおお!!!!

また遊ぼうね(〃▽〃)

虎を元気に元気にすくすく育ててくれてありがとうございます(ノ´∀`*)
虎が一番里帰り多いねぇ~♪
とらぁぁ~!これからもいっぱいいっぱいよろしくねぇぇ~!


ででで
たぶん
踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!
ε- (´ー`*) フッ
踊るには間違いないけど小栗旬が出てるやつってこれかなぁ

No title

虎ちゃん、お誕生日おめでとう!!
今日は写真も撮ってもらって~ケーキも食べて~主役だね!!
2歳も元気で蘭ちゃんと仲良くねぇ~!!

ぼくのお手本虎にいちゃん!!
また遊びに行くから一緒に遊んでね!!
虎兄ちゃんよりデカくなるぞ!! フリーより

おめでとうございます

虎丸ちゃん二歳のお誕生日おめでとう~~~v-238
これからも蘭丸お兄ちゃんと元気いっぱい遊んで下さいねv-237
ケーキ美味しかったでしょうね♪
スヌードもお似合いv-254
じごレンジャーの昇格かな~

おめでとう!!

もう2歳なんだよね
カレンダーの写真みると改めてお兄ちゃんになってるもんね~

2歳も明るい楽しい虎ちゃんで過ごしてねv-286v-355

おじちゃんだから今度、玩具かしてやるぜ!  by ルーナ


虎ちゃん、おめでとう(^^♪

v-22虎ちゃんv-22

2歳のお誕生日おめでとう~v-315

これからも、健康で楽しいステキな犬生をおくってねv-415
お迎えされたのが、つい昨日のようですv-286
ウマウマケーキでお祝いしてもらって良かったね~v-341
らんとら名(迷?)コンビ目指してがんば(笑)
アップも、当然可愛いけど、
オチリからのショットいいねえ大好き~v-411
可愛いv-344
これから、じごレンジャー修行かな~
また、会えた時には遊んでね~v-342

あぁ~『踊る。。。』だとは思いましたが、
どのシリーズかが定かでなかったですv-409
胸のつかえがとれたわあ(笑)

とらちん
2歳のお誕生日おめでとう

下の仔はワガママ(笑)
でも、絶対優しいお兄ちゃんがいるんだよねぇ

2歳の年も元気に楽しく過ごしてね

!!おめでとう!!

とら!! おめめとう!!!

おれも、ママに

同じ事言われた。

>「健康で楽しく お兄ちゃんお姉ちゃんたちに優しくアレを食べない いいこになってね」

理解できないから、実行しないぜぇ。

あれ、くった。 けさ。

でも、ちょっと胸焼けするんらよな、ふしぎだなw

ママがプレゼンと、たくさん貰っているから、家からは
ゆっくりでいいやって言ってたじょ。

ごめんな、とら、ママを許してやってくえ。

                        by 兄ちゃん

No title

虎丸くん お誕生日おめでとう!
あの小さくコロッとしていたの虎がもう2歳
早いですね~
出遅れてしまったが・・みなさんから山のようなプレゼント!
おもちゃも遊びきれないようにあるし、おやつもお腹壊しそうなくらいに
あるし・・
今から考えます^^ ごめんねぇ

☆トミぱぱ&トミまま☆さんへ

おひさしぶり~みんな元気にしてますか?
むしゅめもむしゅこも元気かな?
たまには出ておいでね^^

お祝いコメントありがとうございます♪
元気に育ってくれたことが大変うれしいです^^
「ちんぴらコッカー」おたくにもいますか~(笑)
色が黒いほうかなぁ~(笑)
兄弟仲良く・・・憧れる言葉ですぅ(^.^)
また一緒に遊ぼうね♪

☆すみれママさん☆

お祝いコメントありがとうございま~す!!!
海くん あっくんは元気に育ってますかぁ?
来年 御里帰りするのね~^^
わぁ~すっごく楽しみだわぁ(*^_^*)
ぜひ じごろぅで遊ばなきゃね♪

☆エスままさん☆

はい、答えてはいけません(笑)

先日は色々作ってくれてありがとう^^
巾着は会社で使おうと持って行ったら欲しい!とねだられたので譲りました♪
エスくん お口は痛かったね~ごめんね~
お互い痛み分けってとこですね(笑)

いつも可愛がってくれてありがとう~
ママ3号をしてくれて助かっております^^
おかげさまで天真爛漫に育ちました
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆松ままさん☆

お誕生会というより 「ケーキを食べる日」ぐらいの認識かなぁ(笑)
ここのお店 ケーキも美味しいけどシュークリームが美味しいのよぉ\(^o^)/
ケーキの買い出しはママですが 資金元はパパで~す(笑)
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆大和の母ちゃん☆

コメント編集したろ?
注釈いれとかんと 1番に入れるやろ?(笑)
でもレインボーブリッジは違うんですね~ほほほ(*^_^*)

まさしく!小さく産まれてでっかくなっちゃったぁ~!!!
カニだったら 身がつまって美味しいよね(笑)
お兄ちゃんと仲良く・・・ううっ~永遠のテーマかもしれんっ!
昨夜 おもちゃの前を通った蘭丸に激しく威嚇して大げんか!
流血はないものの 勢いにおされた蘭丸・・・
きっと力関係はかわらんやろうね~・・・
虎丸ショップ・・・りあむん商店 ブティック・サリー 兄弟揃って商売上手?(笑)

ケーキがあれば 極上の笑顔の蘭丸
意外と 虎は食べるのが遅くて 蘭丸がうろうろしてたよ(笑)
最近 何でも美味しい蘭丸でした
お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)

☆クレマリママさん☆

きっと性格はこのまんまなんでしょうね^^
おもちゃを持ったとき以外はいいこなんですけどね~(笑)
立派な抱っこ犬なので 人間の子のように抱かれて 「おいで!」と言うと手からこようとするところが
たまらなくかわいいです♪
兄ちゃん達と仲良く・・・それが出来ればパーフェクトなんですけどね
お兄ちゃん達が優しすぎるので勘違いしています
「ガツ~ン!」と言って欲しいのですが お兄ちゃん達は「いい!」って(笑)
仲良くとは言えませんが あんまりやりあうことも少なくなりましたよ
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆tsugumiさん☆

はい、大正解でございますよ~^^
賞品はご用意させていただきます♪
虎が「せみのぬけがら5個セットはどうだろうか?」って言っておりました(笑)

大事なメル家からの子だもの~
病気などさせられませんよ
大事にすくすくすく育つようにしましたよ^^
里帰り・・・ダントツ1位やね(笑)
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆すがえりさん☆

本犬はどう感じてるんでしょうかね?
たくさん写真をとられる日?ぐらいかしら~(笑)
フリーくん 順調におっきくなってますね^^
お顔もだんだん イケメン犬になってきてますよ~
虎より大きくなるんですか~?
わぁ~腰にきますよぉ!
虎を抱くとみんな「ふっ!!!」って気合いをいれてますよ(笑)

「おう、また遊ぼうねん♪」  BY 虎丸

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆ララさん☆

虎のケーキの食べ方・・・
いつもの食事用の器に切り分けたぶんをいれてあげました
蘭丸は丸飲みする勢いで あっっと言う間にたいらげたんですが
虎は まず~生クリームを全部なめてから食べ始めていました
らんまるの3倍くらいの時間をかけるんです
意外でしょぉ^^

スヌードはもうもったいないくらいにかわいいです♪
この時期はレースがあるといいですね^^
じごレンジャーはお兄ちゃんたちで 自分は隊長だと思ってるんじゃあないかな(笑)
誰かにじごれんじゃースヌード作ってもらわないとね^^
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

台風がそれてよかったですね~
こちらも雨も風も大したことがなくてよかったです♪

☆あんねぇさん☆

藤の木 ぶったぎったよぉ~!!!
もう 蟻とかにやられてボロボロだったのであきらめました
今年の秋は落ち葉がないので楽ちん~♪

2歳になりはしましたが 幼いまんまです(笑)
たぶん このまま「幼稚なおっさんコッカー」になる予定(爆)

「ルーナおじたん おもちゃ貸してくれるんだね~ありやと♪ じゃあ遊んであげるね~」 

    BY虎丸

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆ラミーさん☆

踊るってわかるだけでもすごいと思いますよ~
惜しいなぁ~
そこまでわかってたら・・・
捜査会議で階段状の会議室は新しいシリーズしか出てこないんです(^^)v
あとは普通の会議室なのよ^^
でも胸のつかえがとれてよかった♪

台風はそれていきましたね~
一応準備はされていたんでしょう?ごくろうさまです<m(__)m>

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
おちりからのショット かわいいでしょ~?
もっとふりむいてくれたらいいんですが かなり眠たくて呼んでも「むっ!」っとしてましたわ
本犬はジゴレンジャーの隊長のつもりですもの(笑)
また一緒に遊びましょうね(●^o^●)

☆ELLEさん☆

ジャビ兄やん どうですか?
カイカイは順調に治ってきてますか?
先日の護国神社では会えるかなぁと思って期待してました

2歳しか違わないので なかなか難しいですね
年が近いと一緒に遊ぶかと思ったんですが そうではない組み合わせだったようです
それぞれかわいいのでいいんだけどね
お兄ちゃんが優しいのでたすかってますね
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆リアにいたん☆

おおっ!にいたんもおめでと~!
おれらめでたいにょ^^

にいたん アレ食ったんかぁ~?オレ2日食ってない!胸やけって胸が焼けるんかぁ?
らって ママとパパが見張るもん!
でも オレ氷水飲むと出るじょ(笑)
今日 5時間野放しらったけど 食ってないにょ!
でも お庭にでたら 出た・・・
ママがね~「台風にきをつけてね」ってさ~
きっとおっきな怪獣かなぁ?
ぷえじぇんと・・ゆっくりでいいじょ
だってまだおもちゃ2つしか遊ばせてくれんもん!
あとはないないしてるから いいお~^^

オレ7眠たいから またな~

 BY 虎丸

☆ロニままさん☆


> あの小さくコロッとしていたの虎がもう2歳

もうしばらく会ってないからびっくりするよぉ(笑)
ロニたんとどっちがおっきいかしらぁ?
プレゼントなんて気にしないでくださいね
今年は1度も会ってないので 遊ばないといけませんね~^^
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

やったね 2歳!

虎~虎~2歳になったんだね
あなたの どこでもゴロンにあこがれます
あなたの デカさに惹かれます
魅力満載の虎ちゃんですからねっ!
クレマリママお手製のスヌードもとっても
似合ってて可愛いですよe-265
蘭兄の指示に従い楽しいワン生活送ってね    

あらまぁ~

ごめん やっちまった
ハートが・・・本当はねv-343
まぁ、しーちゃんらしいね(笑)

☆しーちゃん☆

   
シャンプーしたてのゴロンには目がつりあがる思いがしますよ(笑)
デカいとみつけやすいですが 抱っこは疲れます(笑)
いつもかわいがってくれてありがとう^^
しーちゃんからいただいたのはご飯時にしようかと思ってますよ♪
蘭兄・・・へたれが指示しても無視ですよぉ(笑)
蘭丸のほうが何でもよく吠えるので「うるさいっ!」ってよく怒ります^^
ハートマーク・・・携帯からかな?
小さい字など見づらくなるのはいやよね~
ハートが増えて2つになったと理解しておきます
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

No title

虎丸くん
お誕生日おめでとう
お鼻の下が、ほのかにピンク色で可愛いね。
しふぉんも眠たい時なんかになるみたいです。
優しい蘭丸兄ちゃんと仲良くね。
男の子は2歳とはいえ、まだまだやんちゃ坊主だけど
それがまた可愛いんですよね。

随分長いこと会ってませんが、会える日を楽しみにしています。

コメント遅くなってごめんなさいね。

No title

こちらには出遅れてすみません。。。。
虎ちん(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
蘭兄ちゃんと仲良くしてパパママにいっぱい
可愛がられるんだよぉ~♡
ひめ姉ちゃんはいつも調子にのりすぎて
もえもえ妹から、うう~っの渇入れられ
るんだよぉ~
。。。。って事は虎ちんもしっかり者なんだぁ~♪
また虎ちん蘭ちゃん遊ぼうね~♪

☆くろんぼさん☆

パソコンの調子はよくなりましたか?
虎の鼻の下でしょう~みんななってないのかなぁ・・
地面に鼻をこすりつけて いろんなものパクついてるからかなぁ(笑)
眠たいとき・・・虎は9時すぎたら眠たいからかも^^
蘭丸 優しいんですが 虎がトリム台にいるとか 身動きとれないときには 虎が好きなおもちゃをチラチラ持ってきたりしてイジワルするんですよ
2歳ですが おっさんパピーになるような気がしてなりませんわ(笑)

涼しくなったら会えるかなぁ~
こちらは毎週じごってますので パパさんの都合のよいときにでもいらしてくださいね

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)


☆ひめもえままさん☆

蘭兄ちゃんと仲良くしてパパママにいっぱい
< 永遠のテーマでしょうね~(笑)
同性で年が近い場合は 下の子の方が強いね~
けんかしても 流血にならない限りは知らん顔してるんだけど
蘭丸は押されっぱなしよぉ(笑)
虎が寝たあとに ナイショで甘えさせて機嫌とってます^^
また 一緒に遊ぼうね♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
