

連休最終日

今日で連休も終わり 明日からは仕事です

まぁ、3日頑張ったら休みなんで ちょっとは気が楽かなぁ

昨日からぁ~

連日 家事をやって時間を作ったので シャンプーDAYにしました

それぞれ2時間づつかかりましたね

夕方4時前から始めたので 2部制にしました

夜は眠るのが早い(9時ぐらいw)虎丸から 毛が短いんですが量があるので大変です

食事をはさみ 虎丸が2階に寝てから 蘭丸です

双方ともシャンプー終わってセルフでタオルドライしてもらったんですが
(バスローブ姿でゴロゴロしてもらうだけぇw)

表情が正反対でしたわ

比較のため連続で並べてます

003_convert_20110816153033.jpg
010_convert_20110816153229.jpg
006_convert_20110816153109.jpg
020_convert_20110816152858.jpg

蘭丸を仕上げたのが午後11時ぐらいかな?

それからシャワーして タラタラテレビ見て ネットショッピングして 寝たのが午前4時

ひょえぇ~w

朝は虎のわめく声で8時半ぐらいに起床~うんちがしたかったらしい・・・

いつもどおりにご飯あげて お手入れしてぇ~洗濯して~ブラッシングして・・・

んで、ピンポーン♪で宅配さん

当然 息子達は蘭「ぼくのだぁ!」 虎「オレんだぁ!!」で小競り合い  

いいかげんやめればいいのに・・・

すがえりさんからお誕生日の贈り物です

001_convert_20110816160157.jpg
014_convert_20110816152519.jpg
012_convert_20110816152423.jpg
013_convert_20110816152450.jpg
017_convert_20110816152655.jpg
015_convert_20110816152555.jpg
016_convert_20110816152624.jpg
011_convert_20110816152343.jpg

ありがとうございました♪

それぞれのぬいぐるみを前に撮影してたら

よだれで濡れてしまうハメに(笑)

乾いたら 飾ります

与えると悲惨な状態になるので これはママ用です!^^

5連休も今日で終わります

今回は1度もじごれませんでした 週末出動かなぁ(笑)

みなさんは良いお盆休暇を過ごされましたか?

もうすぐ つくつくぼうしが鳴くのかなぁ(*^_^*)

008_convert_20110816153146.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

No title

蘭ちゃんも虎ちゃんもシャンプーしてもらって
とても綺麗~~~v-238

シャンプードライは疲れるけど
その後の我が仔のフワフワぁ~サラサラぁ~良い香りぃ
気持ち良さそうにしてる姿見ると、疲れも一気に回復しますよね

その時は“うんうん♪又、早めにシャンプーするからね~”と
思うのですが、年取ると“明日ね~”で、次の日は又“明日ね~”で
延び延びになってしまいます(~_~;)

らんママさんを見習わなくちゃ

☆ララさん☆

なかなかね~家事での優先順位ってあるでしょ?
やっぱり天気次第の洗濯とか掃除とかで疲れてなかなかやれません
今回は連休中にやろうと思ってたのでよかったです

シャンプー後のフワフワサラサラっていいですよね~!!!
3日とか4日に1度やるといいらしいんですけど むりぃ~(笑)
良いにおいなので 抱っこして昼寝したかったんだけど
暑いからすぐ逃げちゃって~「ちぇっ!」なママでした(笑)

No title

らんちゃん、とらちゃん、きれいになって、ちゃんとポーズして、何とかわいい!
ふてくされ気味のとらちゃんが、またかわいいです!
らんちゃん、とらちゃんのフルコートも脱帽です。

ものぐさな私も2頭、フルコートにしていた時期もありました。時間も設備もあのころよりあるのに、今は無理!
若くないとできません。

綺麗な被毛のコッカーはできることならフルコートで飼いたいですね。たから、つるつるコッカーを見ると「なぜコッカー飼った?」なんて言いたくなってしまいます笑。

☆mmayさん☆

ポーズの視線の先には「すんごく美味しいおやつ」があるのです(笑)
もう少し長かったんですが 傷みがあったため カットして再度挑戦中~
来年にはかっちょよくなるといいんだけど^^
虎は機嫌が悪かったですね~きっと眠たかったんだと思います(笑)

あたしも十分なお年で若くないですよぉ~
もっと頻繁に洗いたいんですが 2週間とか1週間に1度ぐらいですから
せっかくコッカーを迎えたんで きちんとフルコートにしてあげたいですね
んで キレイな写真残して パピークリップにして洋服着せまくって
たくさん散歩してあげるつもりです
パパはめんどくさいのですぐにでもカットダウンしたいんですが阻止~!!!
若い年齢のときじゃないとできないですもんね
がんばりますよぉ~\(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
