スポンサーサイト


しめて400円なり~

また最近 仕事が忙しくなり 残業に休日出勤の日々・・・
ひどい肩コリで首が回らなくなるほどの痛みのため 低周波治療器のおせわになってます
でもまぁ元気ですよ~^^

あたしは近眼でコンタクトをしていないと生活できません
年齢のおかげで 老眼がすすんでいて 新聞や本が読めません
老眼鏡の購入についていろいろまわりに聞いているんですが
近視があるため やっかいなんですね~・・・
車の運転には近視のメガネかコンタクトがいります
そこで遠近両用のメガネがいいかときくと老眼がすすむと使えなくなります
メガネをそれぞれ作ってかけかえるのも めんどい~
またお金もかかります
ほんとお金のかかるめんたまです(笑)
会社でこまかい作業のときは困りますが なんとかやってきてたんです
しかし 先日 ある先輩からコンタクトしてかけても大丈夫なメガネがあるよと教えてもらい
急いで買ってきました~♪
自宅用と仕事用で2つ ケースも2つ

020_convert_20110831210412.jpg
019_convert_20110831210322.jpg

しめて400円な~りぃ

この+1.00てのがちょうどいいんです
○○ソーの回し者じゃないですが すぐれものです!
近視のコンタクト&老眼でお困りのかた!試してみてはいかがですか?



1日前の出来事~

火の国のセレブままから 馬刺しセットをいただきました♪
馬刺しはパパもあたしも大好物!
パパは赤身であたしはたてがみが大好きぃなにょ~\(^o^)/
疲れた体が胃袋から癒されていきましたよぉ~
ありがとぉ!セレブCママ!(笑)
もちろん 息子たちにもおすそわけ~

001_convert_20110831205843.jpg
003_convert_20110831205942.jpg
008_convert_20110831210026.jpg015_convert_20110831210112.jpg
016_convert_20110831210201.jpg

017_convert_20110831210247.jpg


ついでにバリカンの話

新しいバリカンでとりむった
虎はなんとか仕上げて らんまるへ
刃にアタッチメント装着して頭をぶぃ~んぶぃ~ん・・・
しまったぁ!
調子こいて角度が悪く頭頂部が短くなりすぎて かっぱみたいになっちゃったの~
でも「沙悟浄みたいでかわいいよ♪」っていうと
しっぽ振ってくれるので まっ、いいかっ(笑)

我が家はみぃ~んな元気です(●^o^●)




スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

No title

まさか・・・自分の目がって思うくらい、松ママもやられっぱなしです。
会社の健診では1.5 1.5 です。
目にお椀かぶせる(笑)検査では2.0 2.0でした。
なのに乱視&老眼でメガネが離せなくなりました。この3年で7本購入。
卵子がきついとオーダーしか仕様が無くって&仕事に使うのでよく壊れる(;O;)
蘭ちゃん、後頭部わからんよ!!いつも可愛いねー(#^.^#)
虎ちゃんもスッキリしてもらったねぇ~

No title

本当にこの年になるとやっかいですね~~

乙女の瞳v-238

私はずっと2.0だったせいか
大人のメガネをかけ始めて1年少々、
近頃ますます見えません・・・近くがぁ~~~

しかし、400円はいいですね。

No title

私も老眼鏡手放せません。遠近両用は合わなかったし、コンタクトも試してみたけどダメでした。
前にコンビニで品物 見てた時 自分では気付かずに物を離して見てた様で、知り合いのレジの方に笑われた事があります。
年には勝てない!!おまけに耳まで・・何度も聞き直す事も増えてきたなぁ~
馬刺し いいですねぇ~私もたてがみ大好き!!
家でも、買ってきた時は ぼんばぁーがみんなに分けてあげます
蘭ちゃんも虎ちゃんも可愛いし 虎ちゃんお鼻の下のピンク色も可愛いね。

No title

ボチボチきてますかぁ?
私もなんだか目の前がスッキリしないなぁ・・・と思うこの頃。
勉強もせず大事にしてきたんだけど、歳にはかなわないわ~
老眼かと思ってかけてみたら見えなかった・・・ただの疲労?

赤みが美味しそう~蘭&虎ちゃん良かったね
二人とも綺麗になってるよ~可愛いね~v-238

No title

私も100円メガネの愛用者。
家じゅうに置いておいてありますが、メガネを使う習慣がなかったので、メガネかけて物を見るって面倒なものですねぇ。
1.5が辛くなってきました泣。

馬刺し、めったに食べられません。おいしいのは知ってます笑。
九州って、いいな~

らんちゃん、とらちゃん、相変わらずかわいいです。

☆松ママさん☆

乱視&老眼はきっついっすね~
メガネを3年で7本とはすごい!
お互いお金のかかるめんたまですね(笑)
蘭ちゃん 頭頂部が短いの~
写真は目立たぬように撮りました♪

☆カトリーヌさん☆

大人のメガネって表現いいですね!
使わせていただきまんもす!
キチキチの本読むときなんか見えなくてね~
とくにオーナーさんの名前とかちいさいでしょ~
苦労して見てましたけど 今度からはしっかり見えます^^
メガネ2本とケース2つで400円はお買い得でした♪

☆くろんぼさん☆

コンタクトはむずかしいらしいんですよね~
なので 老眼鏡が欲しいんだけど 手をだせなくて・・・
でも100円!なのでソッコー買いにいきましたよ!
なるべく使わないようにしたいんですが そのうちいつもになるのかなぁ(笑)

おおっ!たてがみ同志!(笑)
あたしは油(たてがみは油と違いますが油っぽいですよね)が苦手です
すきやきの油は食べられません!(パパは大好物)
とんかつの油も嫌い~
でもたてがみはだいすき♪なんとも言えない食感とクリーミーな味たまらないわぁ(^^)v
息子たちにはたくさんはあげられませんが ちゃんとおすそ分けします
虎の鼻の下のとこでしょ~
白毛のこは肌がピンクなんで目立ちます
まぁ「桃色王子」なんでチャームポイントにしときます(笑)

☆クレマリママさん☆

ぼちぼちどころか しっかりキテますよぉ~^^
ただ 近視が最優先なので先延ばしにしてたのよぉ
このコメント入力でさえ あるていど離さないと見えません(笑)
老眼鏡は度数があるからあってなかったとか?
でもかすみ目が始まったら老眼の入り口だもん(笑)
いよいよのときは○○ソーに行って買いましょう♪

息子には赤みの馬刺しをちょびっとね^^
それでもうまうまご機嫌でしたよ
バリカン いいやつを買いましたからね~
いつでも出来るってすんばらしぃ\(^o^)/
まじかで見ると下手がバレますが まぁボーボーよりはねマシかなぁ
お宅の嬢ちゃんずと同様うちのこもぷりてぃざます(笑)

☆100円メガネの愛用者さん☆

お名前がありませんでしたので 引用させていただきました^^
九州っていいなぁ~っていうくだりでなんとなく絞り込めますけど(笑)
こちらでは普通にスーパーで売ってますよ♪
値段も1000円以下だったりします
九州以外の方はこれに感動するみたいですよ
機会があればぜひいらしてくださいね♪

メガネって疲れるでしょ~それで度がすすんだりするんですよね
なのであたしはコンタクト常用です
最近は何日もはめっぱなし~(笑)
近眼の人は老眼になると中和されて目がよくなるって聞いてて信じてたのに!
やっぱり年にはかてませんね(笑)


No title

らんとらママもお仕事忙しそうですね~
体に気をつけて下さいね~
近視だと老眼鏡作る時に不便なんですかぁ??
私も近視と乱視で裸眼だと0.03とかの世界です・・・・
ずっと不便が付きまとうのかぁ。。。。
近視だと老眼の時に近視が治ってくるって昔
聞いたようなぁ。。。誤報だったんのね。。。
 
セレブ馬刺し美味しそうですね~♪
私、タテガミだけは食べれない。。。。
しかも、熊本だと新鮮すぎていつも反対にお腹壊して
しまう贅沢なお腹です
 
タテガミ、来熊の際にはいつでも言って下さいましぃぃぃ~♪

☆ひめもえママさん☆

> らんとらママもお仕事忙しそうですね~

ありがとぉ~ ママんとこの会社 月9とかのドラマにできそうな内容だね~
あと少しの勤務で解放されたら 遊びにおいでよぉ^^

> 近視だと老眼鏡作る時に不便なんですかぁ??

遠近両用のメガネだと困るのよ~
近視はあるていど度がきまってると思うんだけど 老眼がすすんじゃうから つぎつぎに作り替えないと
意味ないのよ
都度都度で掛け替えるのも不便でしょ~
老眼がけっこう進んでしまってからのほうがいいと言われて作らなかったんよ
でも100円だから ルーペ感覚で買っちゃいました^^
ママも目が悪いもんね~
そのうち老眼がくるぞお~(^.^)
 
> タテガミ、来熊の際にはいつでも言って下さいましぃぃぃ~♪

おおっ!うれしいことばじゃぁ~!
そんなこと言うと すぐにいっちゃうよん(*^_^*)

No title

馬刺し食べて、仕事のお疲れは少し取れたかも?
美味しいですよね~馬刺し♪
蘭丸ちゃんも虎丸ちゃんも、おすそ分けもらえて
良いお顔だわぁ~(*^_^*)

☆ララさん☆

最近 焼肉のカルビとかロースとかをたくさん食べられなくなりました
美味しいと思うのですが だんだん油がきつく感じるようになりました
んがっ!馬刺しはたくさん食べることができます!
美味しいですよねぇ~^^
わんこにも美味しさがわかるんでしょうねえ
普段のおやつより 数倍のよだれ地獄になりますもの(笑)
遊んであげてるときの笑顔も好きですが 美味しい顔はもっとかわいいと感じます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
