スポンサーサイト


事件でした(追記あり)

涼しいのに大汗かきました

大和の父ちゃん 母ちゃん 大和 メルママ つぐちゃん ありがとうございました!

まずはお礼から・・・

事件は 本日 楽しくじごって 帰宅した後におこったんです!

しこたま おやつを食べたのに ご飯は別腹なので量を減らしてあげたんです

食べたあと 虎の様子がおかしいことに気がつきました

しきりに コリコリとかんでます

例のソーセージになんこつでもあったのかなぁ~~と思ってみていたら・・・

なんどかしきりに吐こうとする動作をするんです

食べた後にしばらくうろついて何か糸くずでもひっかかったかなと思い口の中をのぞいてみると・・・

上あごの奥歯付近にクリップのようなものが刺さってました!

商品タグについている安全ピンのようなものでした!

(ソーセージはつぶしてあげているので混入したわけではありません)

軽くひっぱってもとれません!ど~しよ~!!!

じっとして口をあけてくれないし パパ仕事でいないし・・・

まずはメル家に電話して 指示を仰ぎ 大和家にヘルプの電話してきてもらいました

トリム台にのせ タオルでくるみ(手足がバタバタするので補ていのため) あたしが補てい役

母ちゃんに口をあけてもらい 父ちゃんにラジペンで抜いてもらいました

刺さりかたが良かったのと 抜き方がよかったので血もでませんでした

運がよかったのと 良い友人のおかげで事なきをえました

ありがとうございました

運が悪ければ のみこんで手術だったと思うとぞっとします

では 証拠の写真です(さすがに刺さってたとこは撮れませんでした)

001_convert_20110925231528.jpg
002_convert_20110925231611.jpg


これが1.5cm刺さってました!

みんなで押さえつけられて 疲れた虎丸

004_convert_20110925231658.jpg


「みなしゃん!あんがと!オレ、だいじょうぶ!」

005_convert_20110925231724.jpg


良いこの コッカーさんはマネしないでね^^

あ~よかったぁ~!!!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

No title

良かったv-10
パパが留守にもかかわらず
器用な父ちゃんがいてくれて良かったね

No title

キャー!大変。
心臓バクバクしちゃいましたよ。
取れて良かったですね。
ご飯に入っちゃったのかな?
どこから?
飲みこんでたら気付かなかったよね?
とにかく大事に至らなくてホントに良かった。

シィ~ちゃんも私も気をつけまぁ~す。

No title

うぅわ・・・
蘭虎ママさん、よく見つけてあげましたねー。
ママさんが見つけなかったら、(って私ならば絶対によう見つけない(・_・;)
虎ちゃん、すーっと苦しかったでしょうね。
メルママさんや大和家がいてくれてよかったねー、
父ちゃん、知ったら真っ白になってたかも・・・ですね。
良かったよかった…。
本当に・・・なのが口に入るかわからないですよね。
我が家のコッカーズも、なんでも食べちゃうからなぁ~(・_・;)
虎ちゃん、お大事に。

☆susuさん☆

けっこう大変なことが起きたときはパパおらんのよ~
父ちゃんたちがきてくれたから 助かりました!
こんど あんこのお礼をしなくちゃね^^

No title

ギャーΣ(・□・;)
楽しかった後に大変な事になってたんですねΣ(゚д゚lll)
無事で良かったヽ(´o`;
今日は、あの事件があった日です(^^;;
あれから一年^^;そう思いながら帰ってましたよ^^;
で…この事件です!びっくり、ドキドキしながら読みました(^^;;

それにしても、いつ口にいれたんでしょ^^;
父ちゃん母ちゃんが、緊急出動してたんですね(^^;;
皆様お疲れ様でした!

No title

よかったね、虎ちゃん、

大きな事件でしたね。
無事で本当によかった!
虎ちゃん、らんママ、大和の父ちゃん、母ちゃん、お疲れ様でした。

日記読んでてヒヤヒヤしたわ(汗)
何ともなくてホントに安心しましたぁ

拾い食にはご注意を

大和救急隊出動!(^-^)v

父ちゃんに『119TEL』かかってきた時は、ビックリしたよ!!

らんママがおろおろしてるから、本当は二人でドキドキ物だったけど、なんとかメルママの助言で落ち着いて無事に対処できてヨカッタぁ(汗)

虎ちんは、なんて強運な持ち主なんでしょうか?
『石』事件も今回も、手術回避しちゃうんだもん!(笑)

笑い話になってヨカッタ!ヨカッタ!
昨日は、ニッキーさんのゴックン事件の日だったとは・・・・・・。


虎へ
痛かったやろ?
今度から、おいちぃ物だけ食べろよな! by 大和

No title

ひえぇぇぇ~っ
ビックリ~
飲み込んで内臓に刺さってたらとか
色々考えると怖いです。。。
大和家とメル家のサポートに感謝ですね!!
良かったよぉ~虎ちん無事で。。。。(T-T*)ウウウ

No title

大事にならず無事で良かった。。。良かったv-22

☆チチさん☆

ほんと!大変だったのよぉ~あたしがぁ~オロオロしちゃって!何にもできなくて・・
パニクったときは誰かに電話して話すようにしてるの
それでメル家に連絡いれて指示を仰いでヘルプを頼んで無事とれました^^
ほんと取れてよかったです!
でも、後から最悪だった場合を想像したら・・・ぞっとしました
ピンはかばんから落ちたのをたまたま見つけて口に入れたようです
(お兄ちゃんは味がしないものは口にいれないのでw)
今度から危ないものはすぐ捨てるようにします
ご心配おかけしました<m(__)m>
しぃ~ちゃんも気をつけてくださいね^^

☆松ママさん☆

何でも口に入れるタイプなので肝がひえました!
変な汗いっぱいかきましたよ!
運よく見えるところ そして取れるところに刺さっててよかったと思います
こんなときはお医者さんより 友人ですね~^^
ほんと助かりました^^
もも兄~まっちゃん ひ~くんも気をつけてくださいね(^.^)
心配してくれてありがとう!

☆エスままさん☆

ニッキーさん あれから1年たったんだぁ~
これから 9月25日は誤飲の日にせないかんね(笑)
もぅ 今度2頭でお祓いしてもらわないかんやん^^
嫌がる虎を一人で口をあけて~はムリなんで
疲れてるとこにムリを言ってきてもらいました
ご飯を食べてしばらく2ワンは吹き抜けのリビングをうろうろするんです
そのときに めざとい虎はみつけて口にいれたようです
出血もせず 抜けてよかったです
ご心配をおかけいたしました<m(__)m>

☆mmayさん☆

手術未遂2犯の虎丸です(笑)
ほんとうに もし飲みこんでいたら?と考えると恐ろしくてなかなか寝付けませんでした
何でも口にいれてしまうので困ったちゃんです
べっちんはおりこうちゃんだから そんなことしないよね~^^
ご心配おかけいたしました<m(__)m>

☆ELLEさん☆

大和家が到着するまで 飲み込んだりしないかヒヤヒヤもんでした
(パピーペンに撤収して見張ってました)
無事に取れてよかったです!
心配してくれてありがとぉ!
今度叱ってくださいね^^

☆大和の母ちゃん☆

電話はね リダイヤル検索して最初にでてきたのが父ちゃんのやったんよ
疲れてるとこ 申し訳ないとは思ったんですが ヘルプをお願いしました
本当に助かりました!ありがとう~
今度 あんこで「処置料」払うけんw

今度から9月25日は「誤飲の日」としましょう!
素直に口をあける虎丸だったからよかったです
蘭丸だったら おやつが大量に必要でしたね(笑)
ホント 虎は強運だけど 次は3度目の正直になったりしないようにせんとね

大和にいちゃんへ
オレはまだ 子供やけん 口にいれんとわからんかったと!
今度 ちゃんと 教えてよ~   BY 虎丸

父ちゃん 母ちゃん ありがとうございました<m(__)m>

☆ひめもえママさん☆

もう お兄ちゃんとこに着いたかな?
帰るまで気をつけて遊んできてね^^

虎は不幸中の幸いっつうやつよね~
のどとかに刺さらなくてよかったです 
こんなときは周りのサポートが1番頼りだし ありがたいですね
ご心配おかけいたしました!
ひめちゃん もえちん 今度虎にあったら 「めっ!」してね^^

No title

刺さっていた事だけでもビックリなのに
飲み込んだなんて事考えたら恐ろしいv-12
大和の父ちゃん達の協力もあって、すんなり抜けて良かったね。
でも取れるまでは虎ちゃん痛かったろうね。かわいそうに!
目の視線が違うので私達には見えにくい物がワンコ達には見えるから気を付けなきゃいけないですね。
本当に大事に至らなくてよかった、よかった。

☆あんねぇさん☆

もぉ お騒がせ虎マンなんですみませ~ん(笑)
心配してくれてありがとう^^

☆くろんぼさん☆

安全ピンだったので先がとがってるでしょう?
老眼なんで よく見えず どれくらい刺さってるのか?どんなふうに刺さってるのかがわかりませんでした
一人で虎をつかまえて口をあけて見てみようとしてもムリ!
若い父ちゃん 母ちゃんにヘルプをお願いしました
うわあごのガタガタしたトタンのようなとこだったので きゃんきゃん痛がるようなことはなかったのが幸いでした
痛がってたら 口をあけてくれなかったかも・・・
寝るときも もしも飲みこんでいたら!とか考えると寝られなくて・・・
たぶん3時ぐらいまで寝付けませんでした
虎はけっこうめざといんです
落としたのも気付かないくらいのものだったのに みつけちゃったんですね
ご心配おかけいたしました<m(__)m>
当犬はもう へのかっぱらしいです(笑)

No title

虎ちゃん、大変でしたね

らんママさんオロオロ どうしたらって
冷や汗出てきちゃいそうだったでしょうね

そんな時は 本当に頼りになるメルママさんのご指導ですね
大和ちゃんのお父さんとお母さん、こんな時はワン仔仲間って
すごい頼りになりますね

皆さん、明日は我が仔の身にあり得ることだと思えるから
なおさら“なんとかしてあげなくちゃ”って、馳せ参じて下さる
ワン仔仲間は素晴らしいです!

で、刺さっていたクリップを見て
冷や汗でそうでした
もし、コレを飲み込んでいたらってドキドキものですね

歯茎に刺さって痛かったでしょうが
不幸中の幸いで、そこに留まってくれてて良かったです

虎ちゃん大変だったね
今日はオヤツいっぱいもらってね!

☆ララさん☆

最初 口をあけてみたとき「取れそう」と思いました
なんとか指をいれつまんでみたもののビクともしませんでした
「刺さってる!」「ぎゃ~!!!ど~しよ~!!!」です^^
けっこうなしろものでしょ~
舌に刺さってたらもっと暴れてたら大変でした
他人のトラブルには強いんですが 自分にはめっぽう弱くて(笑)
常に心がけていることは トラブル発生でパニくったら まず誰かに電話して話すことです
んで、メル家に指示をあおいで 無理を承知でヘルプを要請
無事摘出できました
ほんとうに 友人に感謝です(*^_^*)
虎は運が強いんだろうと思います
ご心配おかけいたしました<m(__)m>

ウィルくんはおりこうさんだから 大丈夫だと思いますが気をつけてくださいね♪

No title

虎ちん、大事にならなくてよかったねー!
何を口に入れるかわからないから、注意しないといけないね、
気をつけよう。
近くに頼れる人たちがいるってステキ!

ほんと、ヨカッタ・ヨカッタ!

No title

読みながら背筋がゾー 鳥肌たったー
刺さっていたのが不幸中の幸いというか
「レスキュー大和隊」のおかげでしたね
大和っちはその時何してたのかな?

☆クレマリママさん☆

ほんと!無事に済んだことが奇跡だと思います
虎はまず口にいれて確認しますね~
だからだんご虫もぱっくんちょ(笑)
クレアちゃん マリオンちゃん ロレッタちゃんはお姫さまだからそんなことはしないよね^^
一緒にじごってわかれたあとで疲れてただろうけど
無理を承知できてくれました
ほんと助かりましたわぁ
先日 美味しいお礼を渡してきました(*^_^*)
心配してくれてありがとぉ^^

☆ロニままさん☆

ほんとに怖いでしょ~!!
まさしく不幸中の幸いです!
飲みこんでいたらと思うとなかなか寝付けませんでした
ほんと大和家には助けていただきました!
大和っちはね~一緒に家にはいると蘭虎大和も興奮するので車で待機してくれてました
終わったあと 連れてきましたよ
彼は我が家にくるとかならず ちっこかうんPするんです
ど~やら トイレだと思っているようです
ロニ王子も気をつけてね(^◇^)

No title

ひゃ~~~v-12

大変なことになってたんですねv-356
無事に抜けて良かった良かった。
というか取らせてくれた虎チャンもイイコだぁ~。
先が尖ってて怖いけど、だからこそ口で止まって良かった~。

虎チャン、今度はおいしいさんを食べてねv-344

それにしても、こうして助けてくれるお友達がいてくれるって素敵ですよねv-345

☆きなこママさん☆

お返事遅くなってごめんね

ほんとにほんとに 「ひゃ~!!!」です!
舌などにからんでたらと思うと背筋が凍ります
ほんとにおとなしく取らせてくれたのも助かりました
なんでも 口にいれてしまうので困ったちゃんでもあります

持つべきものは良き友だと言いますが ほんとにそうだと痛感しました

心配してくれて ありがとう(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
