スポンサーサイト


蘭丸 若年性白内障3回目の検診日

今日は蘭丸の3回目の目の検診日でした

パパが蘭丸と付き添いの虎丸を連れて行ってくれました

前回1月17日の画像です

122_convert_20120213221226.jpg


囲みの方が濁っています


本日の画像です

124_convert_20120213221348.jpg


少し濁りがなくなり血管が見えてきました

徴候としてはいいそうです

炎症で充血していたのも治まっているそうです

なので しばらくは 飲み薬(タチオン)と目薬(ティアローズ)を続けましょうとのことでした

126_convert_20120213221416.jpg


毎日目薬をさすたびに瞳の奥を見ています

瞳の裏側にある 白いもやが 少しでも小さくなっていないだろうか

広がっていないだろうか?

反対の目ももやがないだろうか?と・・・

蘭丸は 目をのぞきこまれるたびにおやつが口にはいるので ホクホクですけどw


病院の処方薬のほかには サプリとして ケール錠朝晩5錠ずつとルテイン錠1日1錠をあげています

128_convert_20120213221452.jpg


治ってくれればラッキーなんですが そうすぐにとはいきませんよね

痛みがなくて視力があれば とりあえずはおんの字かなぁ・・・

うまく付き合っていければいいと思います



体重は蘭丸が11.7k 付き添いの虎丸が11.4kだったそうです

蘭丸だけ連れて虎丸をお留守番なんてしたら きっと悲鳴に近いサル鳴きだろうから

仕方なく付き添いさせてるんだけど

本犬にしたら 「らんまるがヘタレだからオレがついていっちゃる!」って思ってそうです(笑)


本当は最初から冷静に記録として書きとめておくのがいいんだろうけど

目がでんぐりかえっって すごい顔の蘭丸の写真が撮れませんでした

ちょこっとつぶやきで報告していたつもりです

日にちが経って 少し覚悟もできました(変な意味じゃぁないですよ 頑張ってケアしよう!ってこと)

がんばって 守ります♪


130_convert_20120213221524.jpg


追伸 

アニコム保険で1回目の払込のあと 蘭丸と 虎丸で何度使ったことか!

もうタイミングよすぎで元はとりました(笑)


我が家のさざんかです

001_convert_20120213221317.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

ちょいホットした

飲み薬をオヤツとおもって飲んでくれたら良いんだけどなぁ
蘭ちゃんは、如何かな?
ムーは小さい時は、アムアムしてごっくんしてたけど
今は上手に出すから、バナナの中やパンの中に突っ込んで
あげてる
蘭ちゃま、おやつもらえるって、喜んでくれてるからv-218

我が家も今サプリポチッとしましたわ


少し安心(^-^)

少し濁りがなくなってるね~♪
お薬とサプリがんばって食べてるからかな(笑)
少しでも進行を抑えられるように、ケアがんばって下さいね!

母ちゃんの顔も、見えなくなるの嫌だからね・・・・。

うんうん、らんちゃん頑張ってる!
偉いねっ(^-^)v

らんママ、上手にお付き合いしていこう~
くらいの気持ちでね!

今度会ったとき、頑張ってるらんちゃんにオヤツ奮発するけん(^з^)-☆

No title

ぼくも同じ処方e-403だよ。
蘭ちゃん素晴らしいね~濁り減っとるねe-276

ぼくもサプリも飲んでがんばっているので、
蘭ちゃんも一緒にがんばろうね!

ぼくもまだまだe-317見えているんだぜe-287

By 太陽

☆あんねぇ&太陽くん☆

おんなじセンセだもんね~^^
薬も飲んでるし 目薬もさしてる サプリもかかさず食べてるしね^^
あとはストレスフリーな生活なんだけど
これが難しいわぁ~なにせ虎丸だし~(笑)
ご飯は先に食べあげてお皿を舐めにくるし おもちゃすぐとるし 吠えるな!って怒るし(笑)
困った弟ですw

大好きなおやつがいつまでも見えるようにがんばろうね~(^.^)

☆ELLEさん☆

「やった~!おやつ!おやつ!明日行く!」だそうです(笑)

どうにか これで落ち着いてくれればいいんだけどね
毎日「白いの白いの飛んでけ~!!」ってやってます
心配してくれて ありがとう(*^_^*)

☆大和の母ちゃん☆

「母ちゃんも父ちゃんもついでに大和も見えなくなってもぜったいわかるけん!」 BY 蘭丸
・・・だそうですw

お薬もサプリも嫌がらずにというか かまわずに食べてくれるので助かります
これ以上悪くならんようにせんと 父ちゃんが泣きそうやもんw
「白いの濁りも飛んでけビーム」でがんばるよん(^^)v

☆susuさん☆

薬を食べるくせをつけるために タブレット訓練はしてたのよ
毎食後の整腸剤とか タブレットタイプのおやつとか
なので お薬もサプリもついでに うんちょもぱっくんちょできるでございますことよ(笑)

ケールのサプリは人間用だから青汁飲むの苦手な人もいいかと思います(*^_^*)

心配してくれてありがっちょ\(^o^)/

No title

蘭ちゃん、よかったね
このまま進行がすごーく遅くなると思う。

モモにもずっと人間のルテイン飲ませてました。10歳で悪性と言われた乳腺腫瘍になったからね、目も白内障になってると言われたけど、その後少し白くはなっていたけど、目は見えてましたよ。耳の方が聞こえなくなってしまった。もちろん乳腺腫瘍も完治でした。

我が家では人間が試してみてよいと思ったサプリを飲ませてました。
サプリ続けてね。

No title

蘭ちゃん、良かったね。
いい兆しってメチャ嬉しいね。
蘭ちゃんお薬も普通にのんでくれるなんて・・・助かるね。我が家、目薬さすの一苦労。
蘭ちゃんは良い子だね。
このまま、いい方向にむかってくれますよーに。

☆mmayさん☆

進行が少したちどまってくれたんですね
そう言っていただけて安心しました^^

ももちゃん 乳腺腫瘍に白内障だったんですね
腫瘍が完治なんて すごくがんばったんですね~!!!
それも悪性だったなんて 勇気がわきます^^

サプリもいろいろあるようですが ケールとルテインをあげるようにしました
しばらく続けていきます

らんまる がんばりますよぉ(*^_^*)

☆松ままさん☆

まだ治療始めて1か月くらいですが 効果があってよかったです
先代のこが薬を食べてくれなくて苦労したので 小さいときから工夫して練習しましたよ
目薬はわんこに見えないようにさすのがコツです^^
らんまるもとらまるも治療にかんしてはいいこですよ~
そこんとこは自慢してもいいかなぁ~(^.^)
そうです このままじわじわと白いもやが小さくなぁれと願っています^^

No title

蘭まるちゃん 心配ですが

お薬の効果があって 濁りが少しよくなってるなんて

ほんとにほんとに良かったですね!!!

これからも らんママさんやパパさんや虎ちゃん
強い味方がついてますからね~
蘭まる君 オヤツいっぱい食べてお薬も治療ファイトだねv-22

No title

らんちゃんファイトー!
虎兄ちゃんにちょっかいだしたらだめよぉ~笑

☆つぐちゃん☆

いやらぁ~らんまる いじったらおもしろいもん! BY とら

☆ララままさん☆

今日会った大和の母ちゃんやエスままさんもみな一目でわかるほど
濁りが減ってると言ってました
若いだけに病気の進行は早いので 出来るだけ遅く
欲を言えば なくしてあげたいです
いまは結果がでたことが 励みになります

今日は久しぶりに私が休みだったので お友達とたくさん遊んでたくさん おやつを食べて
ものすご~く満足して寝ています
病気の天敵の1番はストレスだと思うので時間がとれてよかったです
応援 ありがとうございます(*^_^*)

ホッとしましたね(^_^)

v-286蘭虎ままさんv-286

大変、ご無沙汰しましたv-356

らんちゃん、心配でしたねv-409
喋らないだけに、ガマンしたり頑張ってる姿は、
不憫になったり、こちらが教えられたりしますv-344
でも、濁りが減ってるとのことで、少し安堵しました。

らんちゃん、おくしゅり頑張ってねえ~
お目目=ウマウマやね~v-415
ままさん、ぱぱさんも通院・ケアなど大変だと思いますが、
身体大事にして頑張って下さいね~

☆ラミーさん☆

いえいえ、こちらこそご無沙汰しています

わんこは我慢強いので痛がったりしているときはよっぽど悪いので
少しでも先にわかってあげられるように 毎日穴があくほど見ています(笑)
濁りがないし 充血も改善して痛みもないようなので ほっとしました

らんまるは目薬したらすぐにおやつをもらえると信じているので
終わるとしっぽ振って待ってます
こんなときは食いしん坊な性格で助かってます
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
