スポンサーサイト


頑張っています!

桜の花がとてもきれいな季節になりましたね
最近の通勤の楽しみです
引きこもってはおりますが らんとら一家は元気です^^
4月からは 仕事も落ち着くはずでしたが 年度が替わってみても あんまりかわらんのよ・・
なので 週末の予定が立てづらく することは息子のシャンプー&トリム
んで 終わったころに「あっ!写真撮ってネタにすればよかった~!!」と後悔ばかり
なので 今回は気合いいれて ビフォー&アフターを撮ったのでアップしますぅ

最初は虎丸からシャンプーです
虎はホワイトニングシャンプーが2回 シャンプーが1回 ピクニックシャンプーで顔周りが1回
トリートメントが2種類で2回します

*ビフォー
(おおっ!細川くんがきれいに写り込んでるぅ~左下はダーリンの胴上げ写真なの

002_convert_20120408220439.jpg

006_convert_20120408221125.jpg

*アフター

023_convert_20120408221601.jpg

027_convert_20120408221641.jpg



お昼寝ができず 不満顔のピーチ丸でございます
背中がもっこもこですわw
所要時間3時間半ぐらいかなぁ・・・
休憩はさんで 難を逃れたと思っている蘭丸を捕獲~開始!


*ビフォー

015_convert_20120408221244.jpg

016_convert_20120408221416.jpg

蘭丸の全身のビフォーとアフターが撮れてませんでした

土曜日はこれで体力を使い果たし終了~トリムは日曜日に
蘭丸の所要時間も3時間半かなぁ・・シャンプー時間は少ないんですが ドライに気を使います
毛量もあるし毛が細いんです 手先をさわられるのがいやなのでなだめすかしてやってますw


*アフター

020_convert_20120408221525.jpg


今回は耳の毛の丈を短くしてみました
足回りもなんとか・・・

018_convert_20120408221453_20120408222523.jpg

ネックラインがやっぱり難しい・・・
下手なんでズームして撮りません!(笑)
あ~はさみとナイフがほすぃ(@_@;) あと 技術も~w

お次は 虎丸~

030_convert_20120408221722.jpg


虎はお顔のアップを撮るのを忘れてたわ・・・
蘭丸と同様、耳毛の丈を短くしました
だって よだれとうんPばっかで汚すんだもん・・・くちゃいしねw
明日にでも ミクシイの方につぶやきで写真アップしますわ
(残業だから9時すぎよん)

途中で大和家が遊びにきてくれました♪
1番喜んだのは蘭丸~ひさびさだもんねぇ
しっかり甘えておりました^^
晩御飯をみんなで食べて~わいわい ガヤガヤ キャンキャン
もちろん 息子たちもお食事タイム

033_convert_20120408221807.jpg

この位置は不動です!
なぜかと言えば・・・
虎は食べてすぐ 大和のご飯を狙いに行くので なるべく離しとかないとねw

父ちゃん 母ちゃん お土産と息子たちのお相手をしてくれて ありがとう
おかげで 爆睡しています

2日がかりで シャンプー&トリムは すごく疲れますが 
キレイにしてあげられたという満足感で気持ちはすっきりします
あと もう1日あれば 自分のトリムに行きたいなぁ~

そんなこんなの週末 がんばっていますよ

追伸
15日のハウステンボスは佐世保バーガー食って行きますよん

スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

No title

らんママさん お疲れ様です~~~!!!

虎ちゃんと蘭丸ちゃん 一日にシャンプーは
さぞやお疲れになった事でしょう(*´∀`*)

それにしてもシャンプーも色々と洗い分けて
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイな ビックリです~

それぞれに合うトリートメントもちゃんと
選んでて さすが!

トリミングで又大変でしょうが
可愛い蘭虎ちゃんがハンサムさんになるのを
見て~達成感♪♪♪ですよね

No title

ランちゃん、虎ちゃん、いつも綺麗にしてもらって・・幸せですね。
我が家・・毛玉星人になってて・・(~_~;)
またまたちんちくりんコッカさんになってしまいました(;_;)
ピーパパの口癖になっています。
九州の子はみんなぴっかぴか綺麗やでー!!って(*^。^*)

No title

久々のアップ!! トリミングと共にご苦労様~
虎ちゃんは爆毛だね~毛玉できない??
今フリーは毎日毛玉と闘っています・・・
シャンプーは毎週・・・大人毛になったら落ち着くんだろうか・・・

ママトリムも慣れてきましたね!!
蘭ちゃんのコートも伸びましたねぇ~きれいだわぁ~
私も頑張らなきゃ!って思いましたよ!!

尊敬します!!

ホントらんママさん凄い!私なんてアクア洗うだけで疲れたぁーだし、背中なんてバリカンだし(笑)なかなかアクアも爆毛でσ(^_^;)すぐ毛玉だし、とかす時間短縮の為すきバサミで毛玉とってます(^^;;でも大変だけど、フカフカ~サラサラになるとめちゃ嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

久々に来たら更新してあって嬉しい~♪
シャンプー、トリム頑張りましたね(^-^) キレイキレイです♪
ハウステンボス、20年くらい行ってない(笑) 何も用事なくてパパさんの休みだったら説得してみようかな(笑) お仕事忙しそうだけど体に気をつけてですね(T . T)

☆ララさん☆

ほんと疲れましたぁ~!!!
でも仕上がったあとは とってもかわいくて 気持ちよくて 香りがいいのよねぇ~
報われる瞬間です^^

シャンプーの使い分けやトリートメントなどは つぐみちゃんに教えてもらったのをそのままやってるだけですので、ちぃ~ともたいしたことありませんです(*^_^*)

シャンプーは1度で洗うのは難しいので(洗いすぎたり 洗い残しだったり)薄めて何回かにわけてする方が いいそうなので大変ですが 分けてます

今回 耳の毛の丈を思いきって短くしたので雰囲気が違って新鮮なかんじです

☆松ママさん☆

いやぁ~らんとらもブラッシングしなかったら 毛玉できますよぉ!
ちんちくりんコッカさんって 笑える~^^
九州コッカーはみんなキレイにしてるから プレッシャーですよぉ
なので なんとかがんばってます(*^_^*)

☆すがえりさん☆

虎は爆毛ですねぇ~毛玉出来ますよぉ!
きちんと乾かしてたら 1週間くらいは出来なくなりました
今回 3週間ぶりだったので 黒汁がたくさんでました(笑)
フリーくんも そろそろ落ち着くころじゃないかな^^
すがえりさんこそ 3頭シャンプーごくろうさまです
毎回すごいなぁ~って思って読み逃げしてますw
お出かけ先でも きちんとケアしてシャンプーしたりでしょ
とうていマネできませ~ん!!
トリムは・・・足周りはなんとかいけるようになりましたが ネックラインと背中が難しいです
まだまだ修行しなければ!
らんまる お腹の毛も伸ばしているので大変ですが きれいだとほめて頂けると とってもうれしい^^
ありがとうございます♪

☆すみれママさん☆

そんなぁ~すみれママの方が 海ちんもあっくんも育ててるんだもん!すごいよぉ!!!
手は抜けるとこは抜いていいんだよぉ~
あっくん とってもキレイにしてるじゃない^^
いつもシャンプー&トリムを1日しか時間がないので いつも簡単しか出来なくて
今回はぜいたくに2日使って ゆっくりやりました
んで ついでにブログネタに使ったわけよ
今度 すきばさみで毛玉とる方法教えてね(*^_^*)

☆ひめもえママさん☆

更新してなかったから スポンサーサイト広告だったわw
がんばったやろぉ~^^ほんと疲れた~!!
でもキレイな姿を見ると「よし!」って気持ちになるね^^
ハウステンボス まだワンピースのサニーなんたら号(パパごめんねw)があるんじゃないかな
やっぱりチューリップの時期は外せないもん
会えたら 「とったど~!」してね(笑)

仕事は暇になるはずだったんだけどね~
今週は残業ばっかです(ToT)/~~~
お気づかいありがとうです(*^_^*)

No title

虎・・白菜より背中がすごいっ笑
伸びるの早いですねぇ~(T▽T)アハ
ってか虎の後ろ足のお椀きれーぃヾ(〃^∇^)ノ

蘭ちゃんのトップもさいこぉおおお!!!

☆つぐちゃん☆

背中・・・すごいねぇ・・・
まぁ昔から頭は白菜だねえw
後ろ足きれいかなぁ?虎の毛はうねってるからむずかしい

蘭丸のトップって トップコートってこと?
うん 写真でみるときれいだわぁ~

No title

すごぉ~い!
毎回シャンプーとコンディショナーを数種類使ってるのね?
だから二人ともいつも綺麗なコートなんだね。

ピーチ丸のコートは、爆毛ピンク王子の倍ぐらいあるんじゃない?
シィ~ちゃんはガシガシ洗ってガシガシ乾かすから切れちゃって^^;
もっとガシガシすれば、普通の毛量になるかしら?(笑)
心音は、首から背中・腰は梳いてからナイフで整えてる。
全然違うよ。プロみたいに綺麗じゃないけどコッカーの背中になる。
カットバサミは切れればどんな物でもいいかもだけど
スキバサミはプロ用の方がサクサク切れるよ。
私は買いました。 
犬用はビックリするほど高いから、人間用をね^m^
ナイフは安いのでも十分使えるよ。私のは3千円しなかった。
素人なんだから使えればOK!さって考えです。

スタドラの使い心地はいかがぁ~?
思ったより時間かかるでしょ?ハンドラより楽チンだねどね。
心音もシッカリ乾かせば1週間くらいは毛玉が出来ない。
日頃のお手入れは、手グシでササットよ(笑)
1週間過ぎれば、団子製造機に変身しちゃうけど(T_T)
ピーチ丸の毛質とピンク王子の毛質、似てるような気がするぅ~
フワフワモッコモコで乾きにくい。
どう?似てる?

☆チチさん☆

シャンプー&コンディショナーはつぐちゃんに聞いて合うものをチョイスしてもらったんです
律義に毎回やってます(ToT)/~~~
大変ですが きれいな白毛が蘇るとうれしいっす^^
きれいなコート 褒めてもらえてうれし~写真が下手でよかった(^^)v
コート量 王子とかわんないと思うけど?
お腹の毛を伸ばしてるからかなぁ?
うん 毛質はきっと似てるような気がしてるよ
意外と乾きにくい!まさにそうです!アンダーが密集しちゃってるからたいへんなにょよ
スタドラ時間がけっこうかかるのね もう1台欲しいわぁw
ただ両手が使えるので すっごく楽で助かります^^
ナイフはカタログもらってんだけど まぁまぁのやつを検討中~
すきばさみは人間用で切れる?すべらない?
徐々に買いそろえていく予定なんだけどね 
首 背中 腰を梳いてからナイフなんですね 
まぁぼちぼちがんばる!
蘭丸も5年かかったから 虎はあと2年かぁ・・・
虎はショーに出てもいいぐらいのこだったのよ
私は蘭丸の弟が欲しかったから 断念させてもらったけど・・・
あのまま他のオーナーさんかメル家だったらチャレンジしてたかも
それに同胎兄弟みんな フルコートいないから 代表で頑張らないといけないなぁって
勝手に誓ったの(笑)
だから 涙やけも 指のあいだのマラセッチ~での赤茶けも皮膚疾患もないように気をつけてきたの
必ず きれいなフルコートにして 王子と対面しなきゃね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
