

IKEAに行ってきましたよ

今日は13日の金曜日でじぇいそん注意報が出ます(笑)
ではなくて~ 会社全強制休日により3連休+有給で4連休っす^^
パパは夜勤明けの休日~
ならば IKEAに見学に行きました♪(OPENしたてなので 土日は絶対むり!)
もちろん息子はお留守番~

008_convert_20120413165623.jpg
014_convert_20120413165716.jpg


我が家から車で3号線を南下してちょうど1時間で到着

016_convert_20120413165750.jpg017_convert_20120413165828.jpg

エントランス~

019_convert_20120413165900.jpg020_convert_20120413165933.jpg

この黄色いバッグがスーパーなどで使用するレジかごの代わりです
袋に入らないものはガイドの裏に商品番号を記入して商品倉庫で探してレジにセルフで運びます

072_convert_20120413172305.jpg074_convert_20120413172338.jpg

入会金などがいらないカードを作って仮カードでお得に~

2Fに上がってショールームへ行くまえに 腹ごしらえ~^^
もみぱいさんと一緒にランチしました
いわゆる 学食形式です

022_convert_20120413170006.jpg024_convert_20120413170117.jpg025_convert_20120413170200.jpg
026_convert_20120413170250.jpg027_convert_20120413170327.jpg028_convert_20120413170400.jpg
030_convert_20120413170438.jpg031_convert_20120413170541.jpg032_convert_20120413170616.jpg
033_convert_20120413170649.jpg034_convert_20120413170725.jpg
035_convert_20120413170758.jpg036_convert_20120413170846.jpg

(写真をたくさん載せるので小さくしています クリックしたら大きくなると思うケド・・)

038_convert_20120413170920.jpg
043_convert_20120413171002.jpg

たしか スエーデンミートボールって書いてあったと思います
んで、シナモンロール044_convert_20120413171034.jpg

まってました~^^

045_convert_20120413171111.jpg

046_convert_20120413171147.jpg

救命士合格のおめでとう~に始まり ちょこまかとお話しましたん♪
あいかわらず おしゃれなメンズです^^
レストランを出て また日曜日に会いましょうと約束してバイバイしました

まずはレストランそばのキッズコーナーがおもしろいともみぱいさんから聞いたのでいきました

047_convert_20120413171231.jpg

そこへ 偶然 ラミー夫妻と遭遇!
パパさん 連休なんで デートなんだそうです
ところかまわず 「はい チーズ!」

048_convert_20120413171316.jpg

お顔は隠しましたが アップで載せました(^^)v

しばらくお話して じゃ~って

051_convert_20120413171355.jpg053_convert_20120413171429.jpg054_convert_20120413171510.jpg
055_convert_20120413171545.jpg056_convert_20120413171629.jpg058_convert_20120413171706.jpg

ソファーコーナー キッチンコーナー 寝具コーナー アロマキャンドルコーナー 
ラミーさんには 2~3回遭遇しましたね(笑)

商品倉庫(雰囲気がコストコに似てた)を抜けて レジへ
ここで黄色いバッグは返却 持参の袋にいれるか バッグを購入します

059_convert_20120413171748.jpg

ふと見ると 誘惑の写真が~

061_convert_20120413171853.jpg

また食うんかいっ!とお思いでしょうが デザートは別腹でしょ~^^
券売機でチケット買って商品と交換です

060_convert_20120413171822.jpg062_convert_20120413171928.jpg065_convert_20120413172009.jpg

お味はとっても美味しかったです
ただ値段同様 サイズが小さかった!でも 溶ける前に食べ切りサイズでいいかなってかんじ♪


066_convert_20120413172057.jpg067_convert_20120413172129.jpg

時刻は2時半すぎだったかな 
クッション クッションカバー ドアストッパー  らんとらへのおみやげ などを購入
欲しいものはたくさんあったけど 急ぐものでもないのでいいかなって
ただ ソファーは無料で引き取ってくれるみたいなので 次回はぜひここで購入しようかな^^


らんとらへのお土産は 音が鳴るぬいぐるみ2種類~
はりねずみさんと人参さん(音が鳴るのはこの2種類しかなかった)
まずは蘭丸にどちらかを選ばせて 残りは虎丸へ
(どうせ結果は目に見えてるので 残り物でもいいんですw)

069_convert_20120413172208.jpg
071_convert_20120413172234.jpg


このあと もちろん 人参は渡さない!と守りはりねずみさんを奪いにきてました
まぁ我が家のレクリエーションみたいなもんだから(笑)

天気は悪かったケド ちょっと楽しい1日でした♪








コメント

おかえり!

楽しそ~♪おいしそ~♪
一日遊べそうですね!(休憩ばっかりしながら(笑))

ミートボールは、スウェーデンの名物らしいです。

我が家から、約30分!近々行かねばぁ(^-^)v

No title

楽しそうおいしそうほんとだぁ~笑
休憩ばっかりぃ~最高だぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サーモン!いいないいなぁ~♪

No title

ここは遊べますよねー~
我が家も先週行ってきました。神戸ですが・・・
土日はいっぱいですが、こちらも平日はゆっくり見ることができます。品切れもないし(*^。^*)
蘭ちゃん、虎ちゃんお土産良かったねー。
鳴るおもちゃあったんですね。
今度探さねば!!
ここのチリドッグも美味しいです。私3本いけます(笑)

奇遇でしたね♪

ほんとに思いがけないサプライズで、世間は広いようで狭いですなぁ(*^▽^)/★*☆♪ちゃんと、おめかししとけば良かったわ(笑)広くて、品数が多くて見ごたえありました(^o^)v我が家も、あれからPM3時過ぎに帰路につきました~私も、欲しい物は数々…食器棚が誘惑してきたけど、13年目まだまだ使えてるから見送りです(~_~;)近かったら、1日中いるのに~楽しかったです(^o^)vまた行きたいなぁ(^з^)-☆

意外に早く出られたんですね。

何度IKEAに行っても、キッズエリアで足止めしちゃうもみぱい。です。

ハッピーのケージの上に星空テント付けてやろうか。。。それともはっぱにしようか。。。なんて無意味に悩んでます。

とりあえず狙ってたゴミ箱買って、こざこざと買ったら。。。大量になってしまいました。

PS

らんちゃん、とらちゃんお留守番のご褒美良かったね~ダルメシアンのぬいぐるみの顏を、マジックで塗ろうか散々迷ったけど、却下しました(笑)

☆大和の母ちゃん☆

お味はよかったですよ~^^
一応 全フロア見たつもりなんだけどね
家具などのフレームや扉などのパーツをカスタマイズできるのがいいですね
サーモン美味しかったよ^^
家から1時間圏内ってのがいいよね

☆つぐちゃん☆

それなりに楽しかったよ~
休憩・・・そんなコーナーはあんまりなかったよぉ
みんな展示品に座ったりしてたよぉ^^
サーモン 美味しかった!ベーグルもよかったよ♪

☆松ママさん☆

システムは簡素でいいと思います
とりたてて これ欲しい!っていうのはなかったかなぁ~
ソファーもいいのは高かったし
ぬいぐるみの山の中から探して2つだけみつけました
すぐ壊してしまうと思うのですが お留守番のご褒美ってことで買いました
案の定 はりねずみの足が食べられてしまいました(笑)
チリドッグ美味しいんですね~3本いけるってすごいわぁ!
今度 食べてみます^^

☆もみぱいさん☆

ずいぶん待たせてごめんね~
一緒にランチできてよかったです
一応全フロアまわったんですが 取り急ぎ必要なものはなかったし
パパは夜勤明けだったのでぎりぎり限界かなぁって思って帰りました^^
キッズエリアは楽しかったです♪
ベビーベッドがちょっとそそられましたけど^^
星空テント いいねぇ~(^◇^)意外と気に入るかも!

Re: ☆ラミーさん☆

> 先に見つけたのはパパでして^^
> ほんと すっごい偶然で 久しぶりだったのでうれしかったです!
> パパさんも楽しそうに物色してましたね♪
> わたしは本棚が欲しいのですが どこに置くのかを決めかねているのでまだ買えないのよ~
> 宝飾店とかのショーケースによくある 総ガラスのショーケース(3段ぐらいになったやつ)
> 欲しいなぁと思ったけど 地震とかで倒れたりして息子がケガすると思ったら手がのびませんでした
>
> らんとらのおみやげ もうすでにほとんど虎が所有しています(笑)
> お留守番のご褒美はいつもおやつなので たまにはこういうおみやげもいいかなぁって思いました
ダルメシアン きっと黒く塗るとしんちゃんそっくりになると思いますよ
なかなかユーモアのある発想ですね~パパさん 最高です!
> 今度はお互い息子同伴で会いましょうね(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
